スポンサーサイト


☆とろとろもやし

もやし

昨日、会社の近所でマッチを見かけました。
うぉぉぉマッチじゃん。オーラあるじゃん。
と興奮しつつ仕事場で報告すると、「ふーん」とつれない反応。

これってひょっとして、ジェネレーションギャップか?

しかし、この思いを誰かに伝えたくて娘にメールをしたら、
「友達がこの前トシちゃん見たってよ」の返事。
なんたる偶然。さすが娘の友達。

これで「よっちゃん見ました」の人がいたら
ほぼ同時期に「たのきん」見たことになるんだな。

野菜も高くなりましたねーってことで
本日はもやし1袋と卵1個で
ボリュームアップの節約メニユーです。100円以下5分でできます。

☆とろとろもやし

■作り方
1.フライパンに胡麻油と大蒜の微塵切り(1片)を入れ、香りが出たら
もやしを入れ強火で一瞬火を通す(くたくたにしません)
2.1に鶏がらスープを150cc入れ、お好みの固さになるように
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
3.塩・胡椒し、オイスターソース大さじ1(又は醤油)、溶き卵を入れたら火を止めます。
4.仕上げにラー油をたらりとかけて完成です。


さて、昨日は
「Sweet*Kitchen」のしょこらちゃん
「とりてん」を作ってくれました。しょこらちゃんは、なんて言うのかな嫌みが全くなく
心くばりが素晴らしい女性です。会ったことがなくてもわかってしまうのは、
他の皆さんも同じだと思います。私はかなりアバウトなレシピでしたが
彼女はちゃんと揚げ方のポイントをのせているので、
是非、しょこらちゃんのブログへ遊びに行ってみて下さいね。
しょこらちゃん、ありがとう。会ってみたいなぁ貴方に☆
コチラをクリックして下さいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお昼ごはん

[やきそば] ブログ村キーワード 家にいるときのお昼は、なぜか麺類が食べたくなります。 今日は焼きそばが冷蔵庫にあったので、台所劇場の モニちゃんが紹介してくれた「とろとろもやし」を かけることにしました。モニちゃんのブログは簡単でおいしい ユニークな(...

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんにちわ~
またまた主婦のお財布に優しいものを…
なんて簡単なのかしらん
今度はもやしねっ

たのきん…私はあまり熱中しなかったな
って今の若い子達は分からないでしょう、きっとね
なんといってもジュリーが好きだったな~
今はみる影みないけど
モニさんも好きだったでしょ?
いまでもジュリーはカラオケで歌います
あたしって本当は50歳過ぎなのかも

私もしょこらちゃんに会いたいっす

もやしはスーパー最後の値上げ商品だそうです。
これをあげたら、他のものがたかくなったっていう印象をもたれてしまうらしい・・・

いい感じですね。とろとろ感と卵がすごくマッチしてる。
今度もやしで挑戦してみたいです。

これ、写真見た瞬間に食べたいって思った!!
焼きそばにかけてもおいしそうね~。
いや、このままもやしだけの方がカロリー少なくていいのかな。

たのきん、実物にはお目にかかったことない~。
っていうより、オフの芸能人(古い?)を見かけない損な体質なのよ(それって体質?)
独りツッコミの多いプリンでした^_^;

こんにちはー。

今じゃライターばかりで、マッチもないものね。。笑 と
思ったら、近藤マッチだったのね。。笑
私、マッチ派でした~♪
私も見かけたら、すっごい舞い上がるかも♪

カナダのワインやさんで、リブタイラー見たときは
すっぴんでえらい普通の格好してるのに
やっぱりきれいでしたー☆
しばらく何気なく後をついてまわった私。。。笑

もやし、あるスーパーで一袋6ドル(480円)もして
レジでやっぱりいいですって言っちゃいましたよ。苦笑

これ、ほんと、ぱりぱり焼きそばにかけて食べてみたいです♪










☆ルナコちゃんへ

おおっときたな、また誘導尋問が!!
ジュリーといえば、今年「還暦コンサート」
やるらしいよ、東京ドームで。でも年齢層が高いから
はじまる時間が夕方からではないらしい(笑)

ジュリーの曲っていいよねぇ。
今きいてもちっとも古くさくないし、私も好きだよ!!

☆ナッキーへ

そうそう、もやしが最後の砦なんだよね~。

そうそう、ちゃんと作る場合は「ひげ」をとらなくては
いけないんだろうけれど、時間がなかったから
そのまんま調理しちゃったよん。ま、いいか(笑)

☆プリンちゃんへ

芸能人に会わない体質なんて、あるんだ(笑)
でも、私も微妙な人ばかりを見かけるのよ、
さっきは「ドン小西」だった。
嬉しくもなんともないわ。

撮影の時には、会うっていうか、一緒なんだけれど、
みなさんすごいドーランだから、
人間じゃないみたいだし、話かける事もないから、
見ているだけーって感じ
女優さんなんかメイクに2時間もかけるんだよ!!
かなぁ。

☆まちまちちゃんへ

マッチって40歳くらいだったっけ。
やっぱり実物は、いい男だったわよ~。
ファンではなかったけれど、素敵だなって思ったわ。

それより、リブ タイラーなんていいなぁ~。
会う芸能人のスケールが違うわよね。
しかし、お父さんにあまり似なくて良かったわよね。
口元が似ちゃったら、女の子は悲惨だもの

たのきん 知ってるってひと いないよー
もう 思いっきり過去でしょ 笑

応援

↑マッチは44だわよ、モニちゃん。
よく夫と「なんでマッチはジャニーズに残っていられるのか?」という議論をするんだけど、ほんとのところは何でなのかしらね~(笑)
まあ、44にしては若々しいし、10代のころよりずっとステキになったよね。

さて、今日のお料理。
こんなこと言ったら怒るかな~?
これ、このままインスタントの塩ラーメンにのせて食べたらめちゃめちゃおいしそう。
kyokoちゃんもうなづいてくれそうな気がするんだけど(笑)

私もたまに東京の町をぷらぷら歩いてると芸能人をよく見かけるんだけど、自慢できるような人に会った試しがないのよね。
柄本明とか佐藤 蛾次郎とか京唄子とか(泣)

☆kayちゃんへ

アハハ。おもいっきり過去ね(笑)
ジャニーズの親父トリオだもんね。
そのうちに「あの人は今」に出るのかしら~

☆バブちゃんへ

マッチってもう44歳なの!!あら~驚き。
ジャニーズ事務所に残っているのって、
マッチだけって事は次期社長ってことかしら。
でも「東」って説もあるわよねぇ~。

ああ、私も柄本明によく会うわ。京唄子って
ある意味貴重じゃないかい(笑)

全然、おこらないよ。ラーメンにかけてもOKさ。
だって、湯麺の味だもん。

私も解ります・・・彼は、いい年の取り方をしてるね

とろとろもやし♪これも、手間も材料も、おまけに単価も安い☆
天晴れ!です

もっとも材料の少なそうな、エノキから決行致しました
たぶん、明日UP致しますぅ
↑諸問題が生じましたら、明後日

マッチ・・・??
火をつける???

おお、コメント見てみると近藤マッチさんですね!
分かりました、なるほど(笑

もやしは安いから助かります。
給料日前に助かるレシピですねb

☆☆カンパーニュはどーんとしているから
切って食べるのですが、切り口を上にして
オーブンで焼いて食べるより
焼かずに食べたほうがおいしかった!!と書きたかったのです(笑)
うん、こう書けばよかった^^;

☆Jhon.Jhonさんへ

巷の44歳の男の人は、すんごい親父の人も
いるから、マッチは美しい方だよねー。
まだTVに出ても、醜さはないし。

エノキから決行してくれるんですねー。
ありがとう☆北海道はキノコ美味しいよね。
ボリボリって言う雑キノコが旨かった。

☆みなみちゃんへ

みなみちゃんの歳だと、たのきんトリオは
うーんとうーんと昔の人だわよね~。
お父さんとまではいかないのが、ちょっとだけ救いかな(笑)

そっか、焼かない方が美味しいってことか。。
中身におまめも入っているから、
なんとなくそう私も思った(笑)

節約メニュー嬉しいですね。もやし大好きだし。
マッチ知らない人もいっぱいいるんでしょうね。やっぱりオーラあるのね。かっこいいですものね。

☆ママンちゃんへ

貧乏くさいレシピでごめんねー(笑)
うんうん、オーラないと思っていたけれど
背もそこそこあって、かっこ良かったよ。若かった。

あ、このお料理って私の貧乏豆腐と
テイストが同じだわ!

http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-386.html

↑の肉なし版なんですけどね~

だから、感じ、すごいよくわかるよ
ご飯が進むんだよね~

こんばんは。
私もライター、マッチのマッチかと。。。
へぇ。。最近でも、やっぱりマッチがあるんだぁ。なんてv-12

私は新御三家のhidekiが好きだったなv-238 下敷きも持ってたよv-221

勝手にリンクしちゃいました。
ごめんね

☆kyoko007 ちゃんへ

あ、本当だ。でもってさらに貧乏じゃん(笑)
肉もないし豆腐もないし。
ああ、笑える。

でもお味はいいのよね。kyokoちゃんならわかって
もらえるよね!!

☆けっちんさんへ

ありゃ、私しとうの昔にリンク済みだよ。

え、秀樹、五郎、ひろみの御三家ね。
下敷きに入れていたなんて懐かしいなー。
明星とか平凡にのってたよね☆

マッチかぁ~、
40過ぎてもあの若さだもの。
オーラがあったんでしょうね(^^)
いいなぁ~、
ワタシが最近見かけた芸能人はクロちゃんだけだわ(爆)

もやし、これまた美味しそうです~~
実は今夜「えのきの焦がし醤油焼き」を作ったの♪
とっても簡単なのに、香ばしくて美味しかったです。
明日の記事で文中リンクさせていただきますので
宜しくお願いしまーす。


モニちゃん、こんばんは☆
このとろとろもやし、いいね~!
ところで、質問。私、難しい漢字は読めないの。ほら、外国生活の方が長くなっちゃったから。。。大蒜って、なんて読むの???

マッチ、今はどんな感じなの?やはり整形しているのかな、って思わず思ったのは、韓国歴が長くなっているせい???笑 応援もね☆

☆にたまごんちゃんへ

クロちゃん!!ありゃあの人も最近見なくなったわよねー。
生でみるとガタイがいいって聞いたな。

アロハな世界からいきなり「えのき」なのね(笑)
ありがとうです。嬉しい~。

☆panipopoちゃんへ

大蒜はにんにくだよん。いつも平仮名なのに
変換しちゃったんだね。ごめん、ごめん。

マッチも何処かいじってると思うよ
44であの顔はたぶんないもん。
簡単な注射はしているんじゃないかな。
韓国は整形天国だよね、みんないじってる気するもん。

おばんデス☆
う・うまそう。あんかけ大好き♪
絶対作るよー
ラー油がまたイイ感じ~
アタシ、マッチファン。ファンクラブ入ってたよー。
ベイビィー スニーカーブルースi-57

アタシのとこにもモニさんのリンク貼ってイイですか?

☆マロンちゃんへ

はい、おばんです
マッチのファン倶楽部に入っていたなんて、
生粋のマッチファンじゃないっすか。
あの、やんちゃっぽい雰囲気が好きなのかな~。
ハハハハ(トシちゃんの笑いだよ)

もう、どうぞどうぞ貼ってやって下さい。
ありがとうです!!

モニちゃん、
(モニさまっていったら、ヨンさまじゃないんだからって突っ込まれたから、モニちゃんで^^)

マッチにあったの~??
かっこよかった??やっぱかっこいいよね。
あんな44歳いないよね。
トシちゃんより、全然かこいいじゃん。
よっちゃんはギターで頑張ってるけどさ。

おもいっきりたのきんわかるわ~
っていうかジャニ系全体が大好きですっ。


って、思わずあつくなってもーた。


もやしって、家計にほんと嬉しいよね^^
うちもよく使います。
でもこんな風にしたことなかった!
卵のトロトロとラー油がぐーーーです!

ポチポチポチ♪お邪魔しましたぁ(*^_^*)

☆JUNAちゃんへ

よっちゃんは、アユのバックバンドしているけれど、
なんかむさ苦しいよね。元ジャニーズの意味がわからん。

んでトシちゃんはハゲ気味で
えらがだんだん張ってきたから変でしょ。
そうするとやっぱり一番いい男は「マッチ」よね~。

ジャニーズ系好きは、昔から私もよ!!だから会社の子達に「ロリコン」
て呼ばれているのよ。最近「三浦春馬」君が好きだしぃ~。

☆ジャイアンちゃんへ

おおっとありがとう。そっちは雨凄くないかな?
北の方は豪雨だって天気予報で見たよ。

モニちゃん、私だってマッチとかトシちゃんと会ったら、今は売れてなくてもドキドキするよ~~。やっぱオーラあったんだ、アハハ!

モニちゃん、このもやし美味しそうだね~。忙しいモニちゃん、いつこんな簡単でしかもおいしそうなレシピを考えるの!?やっぱり才能あるな~。

これ、こっちでももやし売ってるから作ってみます!メモメモ。

応援してるよ~!

☆さりすけちゃんへ

おはよう~。かな。
だよね、今は脚光を浴びてなくても一世を風びした
人達だから「おおっ」と思っちゃうよね。
マッチはね、日産のショールームに入っていったの
思わず「マッチのマーチ」を思い浮かべたよ。
だから最初会社の子には「今そこでマーチ見た!!」
って言っちゃったくらい(笑)

NZではもやし高いみたいだよ。

マッチにあったの~??
いや~ やっぱ、格好いいよね~

私は、昔、日本で勤めていた時に高橋英樹にあって、もう感激しまくったけど、その当時で既にいっていたよね・・・彼も。でも、でも、やっぱり俳優さんって常にみられてるせいか、さまになっていて格好いいんだよね~


このもやし、これまた美味しそうだよ!!
きっとまたモニちゃんレシピ、色々なとこで拝見するだろうな~∈^0^∋

コメレスね。
ホームパーティーって楽しいよね。
今度は沢山あつまって、ポットラックもいいなぁって思うけど、子供がわんさかになるとしゅうしゅうつかなくなるからね・・・(^^ゞ

応援も!

とろとろなのが、とっても美味しそう♪

マッチ、私も会いたいなぁ(*^_^*)
最近、名前が分からないけど よく見かける俳優さんとは
すれ違ったりするんですよ~。
名前が分からず、誰にも言えないんですけどね(^_^;)
輪島さんには よく会います。
嬉しかったのは、撮影中だけど 瑛太かなァ。

府中のケーキ屋さん・・・
府中ショッピングスクエアの 道向いにありましたよ~。
ムーミンカップ、可愛いですよねっ。
何故、オレンジ色のマグも買わなかったのか 後悔中なんですよ~。
今日も応援っe-68i-178

こんばんはー♪
結局週末作れなかったので、再び
ジャンバラヤのレシピをメモりに参上しました。笑
そして、これまたとろとろ加減が
めちゃくちゃ美味しそうなもやしさん。
ちょうど冷蔵庫にスタンバってるので
早速明日作りますっ!

マッチですってぇーーっ!!
私はとしちゃんよっかマッチが好きだったから
興奮しちゃうなぁ^^
そっかぁ、今の人はマッチっていっても興奮しないのねぇ~。っつーか知らないの・・・か・・・^^
ビバリーヒルズ90210のジェイソン・プリースリーだったら会ったことあるけど^^

もやしのとろとろ~っとした感じがたまらないですねぇ!
このままご飯にかけたり、ラーメンに乗っけてみても美味しそう♪
ここに来ると食欲を刺激されっぱなしです~^^

応援!!

考えてみればもやし料理を創ったことありません。野菜炒めとか焼きそばに入れることはありますが・・・とろっとしたもやし料理いいですね・・・しかもお値段お安くて5分でできるなんて・・・

モニさんおはよーございます! "えのきの焦がし醤油焼き"やったので記事に載せます☆
おいしかったー。 モニたんありがとう。
リンクもさせていただくつもりです! 応援×3完了!

☆hitomin

どうも~。というと吉村万里を思い出してしまう
自分がちょっと悲しかったりして(笑)

わざわざありがとう。レシピはあくまで目安
ですんで適当に作ってくださいよん

☆クリスタル さんへ

ビバリーヒルズ90210の
ジェイソン・プリースリーに会ったなんて、凄いねー。
日本人と違ってそっちの役者さんはオフの時は
わかりにくいと思ったけれど、わかるんだ~。

フロリダにバカンスに来ていたのかなぁ~。

マッチも過去の人になりつつあるのかね。28歳~
35歳前の人が主に知らなかったよ。

☆ロッキンちゃんへ

高橋英樹がかっこいいに笑ってしまったよ。
最近「娘」さんのおかげで、なんとなくブレイク中よ。
あの人変わらないわよねー。
元祖二枚目なんだろうね。でも娘ちゃんはブスなんだけど(笑)

ポットラックって持ち寄りパーティのことだよね。
大勢集まるとそれなりに気を遣うから、
少数の方がわきあいあいとやれるんだろうね、きっと。
日本人交流会とかにも出たりするのかなー

☆こりんごちゃんへ

瑛太!!すごいじゃん、今回一番若手だし「旬」じゃない!!
井の頭公園付近はよくロケしているから
会う確立多そうだよね。
輪島か。。輪島ね。団子の輪島ね。微妙だね(笑)

ケーキ屋さん、ありがとう。
それなら映画の帰りとかにも寄れそうだよ!!

☆NOBさんへ

NOBさんは、そんなかなり奥様レシピは作ったら
いけませんよぉ。美しくはえるものを作った方が
料理に「夢」があるから~。

☆研究員ちゃんへ

おおっと、あれを作ったの~。なんだかねぇ
「へっ」みたいな料理なのに取り上げてもらって
みなさんになんと感謝したら良いのか。。。

でも嬉しいよ。ありがとう☆

はじめまして!プリンさんのところで、モニさんのとろとろもやしの焼きそばのレシピを拝見♪して、文中リンクから遊びに来させていただきました。

こちらには、しょこらちゃんのお部屋でご紹介があったときに、遊びに来たことがあったのですが、あいにくコメント欄が閉じていて、コメントを残さず帰ってしまったのです。

それにしても、プリンさんのご紹介通り、美味しそうな焼きそばですね。長崎へ行ってちゃんぽんを食べたときのことを想い出しました。

また、時々遊びに越させてくださいね~。
きょうは、ありがとうございました!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Jhqca4 <a href="http://tpxtndbbncbx.com/">tpxtndbbncbx</a>, [url=http://xxiriyhdcazc.com/]xxiriyhdcazc[/url], [link=http://qbpy

htn6Gv <a href="http://pyfrqwqerxmo.com/">pyfrqwqerxmo</a>, [url=http://imgnnpnsgrzx.com/]imgnnpnsgrzx[/url], [link=http://bjpb

MN1DjT <a href="http://tnsqxurlqndu.com/">tnsqxurlqndu</a>, [url=http://auzmpxdjaxpp.com/]auzmpxdjaxpp[/url], [link=http://ehjc

611flg <a href="http://uhjnfyfcnkzx.com/">uhjnfyfcnkzx</a>, [url=http://gxhptpkebrcr.com/]gxhptpkebrcr[/url], [link=http://ynug

UcozVawNWxsTqRGTTb

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

