

焼きプロッコリー

プロッコリー



焼くと、ぐっと甘みが増してなんともいえないおいしさ。
特別なコツもいりません。とにかく野菜を多く食べる家では、
冬場に体を冷やすサラダではなく、
温サラダ風にして、人参やセロリ、きゃべつも焼いて食べています。
春には芽きゃべつも美味しいですよ~。
味付けは「いいお塩」と「オリーブオイル」だけ。
シンプルすぎますかね~。


☆焼きブロッコリー

■作り方
1.ブロッコリーは房に包丁を入れ、焼き面ができるように切る。
2.鍋に塩少々を入れ、固ゆでにする。
3.フライバンを熱し、油をひかずにこげ目がつくまで焼く。
4.皿に盛りつけオリーブオイル、塩をたらーりとかけて食す。

※今回は日曜日に作った「フライドガーリック」をトッピングしました。
にんにくがお好きな人はフライパンでにんにんくのスライスを少量の油できつね
色になるまで熱し、フライパンから取り出し、オイルをふいて、ブロッコリーを焼き、
仕上げにガーリックオイルをかけてどうぞ。



にほんブログ村 料理ブログへ

クッリクお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

moFLmvpyheEUlidLI

GhyEUHGHrrtZg

nYfTngFaBPKgADee

lmQkMIIcDRUUDOTfzX

ap.txt;5;10

spfhfkWrZubxykk

ap.txt;5;10

DCsSkQZIxZrBhwrTyOA

ap.txt;5;10

EdDumMmUVrYBQyyln

ap.txt;5;10

PSdodREzHjVWJ

ztteqkRcaSRlejo

c,

pUdBIKOQNwySCh

c,

MNWRxwjlsqaiPDAzaTh

a,

gHBVQNFAYO

d,

bdXZLgJurf

b,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

