スポンサーサイト


☆B級なのよオムライス

ごはん

炭水化物系がなく、冷凍してあったごはんで急遽、
ごはんと卵を混ぜて焼くだけのオムライスを作った。
B級の王道だから主婦なら敬遠しがちな料理だが、
そこをあえて選ぶことで、
「お、こいつ正面から来やがった」と思わる作戦に出ました。

ピザみたいに切り分けるから1回焼けばいいだけ。
トロトロが好きな人は片面焼けばいいだけ。
恥ずかしいくらい簡単で、今日はすみません。


☆B級なのよオムライス

■作り方(想像通りです)
1.ほうれん草などの野菜はレンジでチンして細かく刻む。
2.ベーコン、玉葱はみじん切りにしておく、
3.卵2個をわりほぐし、牛乳25cc、ごはん、1と2を合わせ、
パルミジヤーノと、とろけるチーズ、塩・胡椒で味をつける。
4.薄くバターを塗ったフライパンで3を焼きます。
5.仕上げに刻んだトマトにレモンの搾り汁、塩を混ぜたものをのせます。


ごはん
※上にトマトをのせれば、安易なものでもごまかせる例です。

さて、縁あって仲良くさせてもらっている
「食いしん坊プリンのグルメ日記」のプリンちゃんが、
ピーマンのマリネをカフェ風ワンプレートにしてくれました。
プレゼント企画に当選して以来、何回かメールでやりとりしたけれど、
彼女、とってもサバサバした私好みの素敵な女性ですよ~。
プリンちゃんのブログに是非遊びにいってみてね☆

コチラをクリックです。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッキンさんからの贈り物 モニさんのレシピで料理~^^

■Canon Kiss デジタルX EFS 18-55mm F3.5-5.6 ? USM 今日は2つ記事をアップしています。 写真文字入れ方法ついては1つ前をどうぞ。 ロッキ...

コメントの投稿

非公開コメント

これ面白い!
ほんとにオムライスだね 笑
モニちゃんも焦がし屋だったのねー
ちゃん呼ばわりじゃダメかしら?
でも同年代だよねー喜
応援

ごはんと卵混ぜちゃうんですね。簡単でいいい!しかもぜったいおいしい!
えのきの焦がし醤油焼き作ったので近々アップします。リンクさせてもらっていい?

☆kayちゃんへ

「ちゃん」て呼んで!!
私はどーも敬語とかも苦手だから、会社の20代の子もそれをサッしてタメ口なのよん。

こんなB級のものなのに、
「面白い」だなんてありがとっ。



☆ママンさんへ

もうどうぞどうぞです。
ありがとう☆

昨日、銀座の街をウロウロしていた時に、ママンさん
いないかなーって思っちゃった。どんな感じかなって
想像していただけなんだけどね~(笑)

ご飯が足りない時に卵や野菜など他の具で涼を増やしてピザ風にするの良いですね(^_-)
さっそくマネっこさせていただきます♪

オムライス大好き!この作り方は画期的だね!!
今度やってみたいな♪
モニちゃんのお料理はいつも美味しそうで、
作ってみたいのばっかり~。

すてきにご紹介していただいて、ありがとう(*^_^*)
わたしもね、昨日銀座うろうろしてたのよ。

☆のび太の妻ジャイアンちゃんへ

B級な上に、ケチケチオムライスでしょ。
いや、本当はオムライスと呼ぶのも憚れるんだけどさぁ~

具を適当に入れれば量アップ作戦も思いのままだから、
作る時は、テキトーにねっ(笑)

☆プリンちゃんへ

プリンちゃんも銀座にいたの!!
何処かですれ違ったりしていたら面白いよね~。
でも、行動エリアが似ているから、
会ったことあるのかもねっ。

いやあ、これだからブログは面白い。
だって「想像」や「妄想」ごっこできるもんね!!

こんにちわ~モニさん
これいいですね~
モニさんこそ私好みの素敵な女性だと
思ってますv-344
で、多分同年代でしょう。
モニさんが私を若く勘違いしていたから
だいぶ上って言ってたけど、絶対そう。
ちなみに私、兎。ほら、そうでしょ?

こんにちは。モニさん。先日はコメントありがとうございました~。

このアイデアいいですねーーー。
大助かり☆ 近いうちにたぶん我が家の食卓に登場すること間違いなしです。笑

↓アスパラのマスタードソースも美味しそーー

これいいっ!!すごくいい!
↓昨日見逃してた・・・。
モニたんのとこは これいい!って思えるもん
ばかりだよ。
本当の料理上手♪

☆ルナコちゃんへ

おおっ来たな、誘導尋問か~(笑)
嬉しいけれど、もうちょっと上ですよん。
あれ、今、十二支の順番数えてる。。うーん
やっぱり学年も上だ!!

ま、二人ともエイジレスってことで
お茶を濁しておきますかっ。うふふ~。

☆まちまちさんへ

こちらこそありがとうでした。
ブログ拝読しましたよ~。楽しかったです。

これを「縁」に是非仲良くしましょうね。
いやして下さいね。宜しく☆

簡単にできるって主婦の味方です!
私がアップしたようなオムライスを作らなければいけないお母さん、本当に大変だなと思いました。
命がかかわってくるんだもの

☆エミちゃんへ

あら、今日はなんだか随分と「ヨイショ」
バージョンじゃないですか~。
そんなこと言われると、ものすごーく
照れてしまうんですケド。

今日は更新が遅くなるって、コメント欄にあるの見つけたから、また後ほど遊びにゆくね☆

☆ナッキーへ

本当にアレルギーは命にかかわってくる問題だよね。
私は卵は大丈夫だけれど
長芋で、死ぬかと思った人だから
よーくわかるんだ。
アレルギーのお子さんがいるお母さんは大変だよね。
食事は毎日のことだしね~

これ、おもしろ~い!
卵のカリカリ感にすっごくそそられちゃうわ~。
卵を入れるとついぐるぐるかき混ぜたくなるじゃない?
それをあえて我慢しながら作る辛抱料理なわけね(笑)
今度やってみようっと。
娘がいないときにね(^_-)

バブの由来はね~、長くなるのでバトンのときにも割愛したほどなのよ。
だから、誰にも話したことがないのだけれど、赤ちゃんのときにするおしゃぶりを我が家では「バブバブ」と呼んでいたのね。
それが由来なの。
なぜバブバブがハンネに使われることになったかのくだりはまたいつか……(笑)

応援(^^)v

☆バブちゃんへ

「辛抱料理」!!あはは、バブちゃんの表現面白いねぇ。
そうなの、ぐるぐるしないで片面じっくり焼くの。
さすがだねー。わかってるねー。

バブちゃんは「バブーっ」だったのね。
おしゃぶりかなっては思っていたけれど、
バブちゃんがバブしている時のを名前にするのも変
かなーって思ってたのよ。
じゃ、いつかゆっくり聞かせてね。

B級だなんて!
とっても美味しそう。

でも、考えてみれば
B級って、美味しいモノぞろいだと思うなぁ~
そこをあえて、B級と呼ぶのは
みんなに愛されるこそだよね~♪

下のアスパラも綺麗なグリーンで
本当に美味しそう。


いつも本当に温かなメッセージをありがとう。

今日も応援です。

☆Firstsnowsさんへ

本当にコンビニに「おでん」出てたね~。
Firstsnowsさんの屋台のおでんを読んでいたら、
懐かしくなってしまいました。
で、「もう秋だなー」をコンビニで感じるだなんて、
風情が無くなって寂しい限り。

B級なものなのに、こちらこそ温かい言葉をありがとう!!

モニちゃん、なんでレモンを絞るの?教えて!トマトがもっとすっぱく感じないの? 私も酸っぱい味とレモンが好きだけれど^-^

私もオムライス、大好きだよ~!夜に手軽だからよく作るけれど、うちの夫は苦手なの。こんなにおいしいのに、って私は不満。きっと卵からケチャップライスが出てくるのがダメなのかな?苦笑 だから、私だけ食べまくっているだよ。

でもこれだったら、そのまま生地に焼きこんでいるから、大丈夫かも☆ ちょっとしたお好み焼きのようなピザのような感じがGood!

オムライスの概念を超えた一品ですね。
いや、逸品です!
チャーハンとオムライスの真ん中って感じかな。冷蔵庫の残り物を上手に使えるレシピですね。

応援です

すっごい!!!
おいしそうですね~><
今から作ってみます!!ある野菜で(笑

☆☆味噌つくり!興味ですか??
調味料とかも、色々作れるものがあるんだなぁって
お勉強中なのです^^

B級なのよオムライスって、これ全然B級じゃないですよ~!! めちゃ美味しそう!!
チャーハンとオムライスのいいとこをとったお料理だね!!\(^O^)/

コメレスね。
うん、まさに子供達のコスプレ大会でした~
だから、M子なんて帰ってきた後もずっと「明日もChちゃん家いく~!!」ってうるさかった・・・(^^ゞ

☆panipopoちゃんへ

あのね、ごはんと卵とチーズでヘビィだから、
トマトに塩とレモンで味をつけてサラダ風にしたの。
なくても全然OKよ~。

ケチャップって、フランスの人はたぶん好きじゃないよ。
そもそもフランスやイタリアにケチャップってふ存在しているのかな~。

どう、日常に戻りつつある?

☆radyna ちゃんへ

そうそう、残り物でできるんだよね。
で、子供でも料理を普段しない旦那さんも作れるの。

これを完璧にトロトロにしてオムライスのカタチにしたのは、有名洋食屋さんにもあるよん。

☆みなみちゃんへ

お疲れ様&お帰り~。
今から作るの!!たぶん失敗はないから大丈夫なハズ。
頑張ってねー。

調味料の分野に進出したら、
もう、すっごく嬉しいよ。だってそこまで作るのは
私大好きだもん。楽しみ~

☆ロッキンちゃんへ

そうだね。チャーハンにも似ているね。
ぺったんこチャーハン。お米がダマダマにならないから
いいかもー。グットアイデアだね~。

アリエルのコスプレ、私もしてみたい(笑)

うわぁ。。これもまた、美味しそうv-238 それに、息子たちも好きそう(*^_^*)
ホントにアイデアマンね。
↓森英恵の蝶ちょ。。笑っちゃいましたv-222 もにさんは、独身のヤングレディか。。と思っていたら、大きなお嬢さんがいらっしゃるのね。
あぁ。。一緒にショッピング。。うらやまちい。。v-239

☆けっちんさんへ

独身のヤングレディ!!この言葉最高!!
男の子のお母さんは、一緒に買い物とかいかないから、
みんなつまんないって言うね。
でも、もっと大人になれば母親の事、娘より
大切にするから、一時のものかもよ~。

私の友人は、家庭の中で女一人だから
チヤホヤされてて羨ましいくらい。。

リンク貼らせていただきました^^
よろしくです~♪

オムレツじゃなくオムライスっていうところがスゴイ!!
斬新ッですよ。
トマトのトッピングもかわいい♪

これはいいアイデア!!
B級、という名前にふさわしくない見た目ですわ。
上に乗せたトマトがすごくいい感じだし♪
↓アスパラもすごくいいわ。
すぐにでも作りたい感じです☆
でも何よりトイレの話に爆笑!!

モニちゃん、おはよう。
お年寄り並みに早起き&早朝から徘徊中のしょこらです。
これはまた画期的な作り方のオムライスだね。
面白い!!
モニちゃんの頭の中、一度のぞいてみたいよ。
どこにこんなに素晴らしいアイデアがたくさんつまってるの???

♪♪柚子入りもおいしいよ!!
きのこもたっぷり入れて、たらこもたっぷり入れて・・・至福のスパゲティです!!
でも、なんとなくヘルシー感ただよう優れものだよね。 (#^.^#)



モニさんの手にかかればB級グルメ!もこんなに簡単&美しく!!! 
私もB級グルメの王道、ラーメンなど大好きです。 コメント欄再開しました。
拍手欄にいつもいただいていて本当に嬉しかったです。  今後もよろしくお願いします!

☆みなみちゃんへ

すごいね~。はやいね~。
もうびっくりしたよ。今見てきたよん。
とっても上手に出来てた!!
ありがとねー

☆すみれちゃんへ

忙しいのに有り難う。
昨日はすごい雨だったけれど、すみれちゃん家の方は
大丈夫だった。こんな日に結婚する人は
不運だね~。いや呼ばれる人も、
すみれちゃんもついてないか(笑)

☆maho さんへ

おお、どうも有り難う。
案外主婦はこんな手法は使わないから
面白かったのかもー。

もともと並ぶのは嫌いなんだけれど、トイレは仕方ない。
でも、本当に女性は長いんだよねー。
私の後に並んだら、
速く出てくるから並ばないで済むわよん

☆しょこらちゃんへ

今日も6時だね~
朝から「徘徊中」って、新しい言葉でとっても面白いわ!!

早起きが流行っているけれど、午前中が長すぎて
お昼まで待てなくなりそうだけれど、それが
しょこらちゃんスタイルなのねっ。
有意義な感じがするわ~。

明日は週末。さあ、今日も1日頑張りましょう~☆

☆研究員ちゃんへ

いよいよ復活ですな(笑)
研究員ちゃんのブログはね、本当に役立ってるよ。
色々質問したかったから、コメント欄再開は嬉しい限り。

しかし、研究するのは大変だから
くれぐれも無理しない様にね。

こんにちはー。
とっても美味しそうだったので
昨日のランチで作ってみましたぁー
見て見てe-317

☆マロンちやんへ

見る、見る(笑)
さっそく作ってくれて、ありがとう!!
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

