スポンサーサイト


パプリカのマリネ

パプリカ

久しぶりに美容院へパーマをかけに行きましたとさ。
ゆるくて退廃的な雰囲気を醸し出し、
顔をできるだけ隠せるミックジャガー風にとお願いしたのに、
出来上がってみたら、ミックじゃなくて横尾忠則!!いや篠山紀信!!
そうじゃなくても週明け会社へ行くのが嫌なのに、
さらに今から気が重い感じです。


☆パプリカのマリネ

今日はパプリカを焼き茄子同様、真っ黒にグリルで焼いて
皮をむき、オリーブオイルと塩に漬け込んだマリネを
昨日のうちに仕込んでおいたので、
ワインのおともにしました。野菜の甘みがいっぱいでした。
ワインビネガーやにんにくを加えても美味しいです。


肉

そしてこちらは、グルメで世界のお料理に精通している
お洒落~なおいしい「シェ・ママン」さんが
茄子とピーマンで作っていたのを、あまりにもタレが美味しそうだったので、
しゃぶしゃぶ風にした肉にからめたもの。
こってり風に見えますが、油を使っていないのであっさり☆
ママンさんのレシピを参考にして下さいね。


コチラをクリックでーす。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました。応援もね☆
kono ryouri mo oishisou.

パプリカのマリネ、シンプルで綺麗な仕上がり・・・とても手間がかかっていますね・・・こういうお料理いいなあと思います。
お肉の料理もかなり美味しそうです・・・
油不使用というのがまたいいですね。

モニちゃん、篠山紀信には爆笑!!
でもさ、ミックジャガーも笑えるのだけれど、ミックならいいの?(笑)

パプリカのマリネ、簡単にできそうでGOODだわ。
そして、お肉のお料理も油使ってないんだね・・・
ヘルシーでいいね~。
ママンさんところで、レシピチェックしてくるわ。

♪♪エミリオちゃんのナポリタン、おいしそうでしょ。
モニちゃん~、ありがとう。わかってくださって・・・
オリーブ5缶って・・・ちょっとつらいでしょ。
オリーブ使ったようなおしゃれなお料理なんて時々しか登場しない我が家では、なかなかなくならず、そのうち、忘れ去られてた模様・・・

篠山紀信なモニさん、ぜひお会いしてみたい・・・。
今日のお料理もおいしそうですね~。
そしてまたまた作りましたよ。きゅうりと鶏肉の塩炒め。
炒めたきゅうりがあんなにおいしいとは知りませんでした。ちょっと感動。
そして、生きゅうりを食べてくれない娘もバクバク食べてました。びっくり~!!(ちょっと薄味にしました)
きっとまた食卓にあがることでしょう・・


それから、リンクありがとうございます~♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ミックジャガーが良くて、篠山紀信がダメ・・なのですね。
モニさんならではの感覚がイケてます~(笑)
私も今ちびまる子ちゃんですけどね・・・。

パプリカ、シンプルで美味しそう♪
前日に仕込んでおくなんて、それまた素晴らしい!

やめて~、笑わせないで~(笑)
横尾忠則?
篠山紀信?
っつうか、ミックならいいのか?
がはは、もしかしてミックのファン?

パプリカのマリネ、いいね~。
冷たく冷やしておいた味のしみた野菜ってほんとにおいしい。
しゃぶしゃぶ風もめちゃめちゃおいしそうだね。

↓私の名前呼んでくれていたんだね。
ありがとう。
恩人だなんて知らなかった(笑)
うふふ、あんまり褒めると調子に乗るよ~(^^)v

うわあ、たまらんです。。。美味しそうで!!

パーマどんな仕上がりになったんだろうか。。。想像中よ。。。ミックも紀信も。。。がはは。。。例えが面白すぎた~笑。 応援だい!!

夏はひんやりマリネがおいしいですよね。
実は私も今冷蔵庫でイカのマリネがねむっているところです^^

マリネ、おいしそう><
ママンさんのところにも行ってみたいと思います♪

パプリカのマリネは大好物~!冷たく冷やしたのを白ワインといただきたいです。リンクありがとう~!あのたれをお肉とあわせるなんて最強!絶対おいしいですよね。

はじめまして。

オクラわさびとトンペイ風玉子焼きに魅せられてv-238、バブさんのところから、やってきました。
おいしそうなお料理がいっぱいで、
すごい、発想力にびっくり!!
作ってみたい物が、わんさかありました。
また来させてくださいねv-222

パーマが失敗すると、がっかりだよね~。
ミック風のモニちゃんを見てみたかったわ(*^_^*)

パプリカのマリネ、絶対おいしいだろうな。
お店でパプリカのピクルス食べたことあるけど、思わず
おかわりしたくらいだったもの。

このタレもおいしそうだったよね。
お肉でするか、ナスでするか、迷っちゃうわ(^^ゞ

☆panipopoちゃんへ

キーボードがフランス語なのに、コメントありがとう。
今頃は美しい風景の中にいるんだね~。

☆NOBさんへ

普通の日は皮をむく作業が嫌なので、珍しいんですよ~。
お休みなので、少し余裕かましてます(笑)
黄色のパプリカもあればもっと美しいのでしょうが、
なんだか妙に中途半端です。お恥ずかしい。

☆しょこらちゃんへ

うん。ミックならいいの。だってロックしてるしぃ。
でもムースとかでちゃんとしないと、くるくるパーマになってしまうのよ。
自転車にのって風に吹かれると篠山紀信さ。悲しいことに(笑)

ママンさんの茄子も美味しいよ。このたれ(ソースか)すっごくいいの
是非、遊びにいってみてね~。

☆ぷちさんへ

うわーありがとう☆あんなに可愛いちっちゃい娘さんが食べてくれた
だなんて、とっても嬉しい~。
きゅうりもたくさんあると消費できないから、炒めちゃえばどうにかなるよねっ。
こちらこそ、ぷちワールドのお仲間になれて嬉しいです。
こりんごちゃんに感謝です。

☆すみれさんへ

すみれさんは「ちぴまる子」なの?
て、ことはかなりきっちりしたボブってことだよね!!
秋は雑誌を見る限りではボブが最先端らしいから、いいな~。
でもボブは手入れが大変だよね。
私は篠山だから濡らして乾かすだけよん(笑)

☆バブちゃんへ

いやあさ、ミックにしようかレッドツェッペリンのロバートプラント
にしようか迷ったんだけどさ、やっぱりロバートにしておくんだったよ。
短くなって、けっこうきっちりかかっちゃったから
「THE パーマ」みたいな感じなのさ。最悪っしょ( 笑)
もちろん、ミック大好きだよん。

それから、恩人は決して「よいしょ」ではないんだよ。
だって、ここまで続いているのが奇跡みたいなもんだもん。
調子にのっちゃっていいよ~。

☆まーすぃちゃんへ

私もさ、ちょっと変だなって思ってはいたんだけどさ、
娘に毎日「横尾忠則」「篠山紀信」みたいって言われてさ、
気分はすっかり彼の感じになりつつあるのよ。
どーしましょ。

☆酒季さんへ

夏休みは満喫していますかー。なんだか休みは嬉しいけれど
また慌ただしい日常が戻ってくると思うと
だらけているだけに、スイッチがONにちゃんとなるまでに
時間がかかりそうです。後、1日、ゆっくり楽しみましょう。

ミックジャガー風にって お願いする時点で
モニたん あれだな、、、まあ はっきり言いにくいけど ん~ やっぱり モ二たんお笑い???
ププーッ(≧▽≦)

モニたん パプリカ あたいはこれにおろし大蒜も入れるざんすよー!
パプリカって美味しいよね~
やっぱり黒こげのほうが剥きやすい?
湯剥きにすることが多いけど 赤が剥きにくい・・・。

☆みなみちゃんへ

ママンさんのところは野菜だから、絶対みなみちゃんが好き
そうだと思うよ。是非遊びにいってみてねっ。
今日も夕方から、怪しい雲が出て
お天気が不安定だったねー。明日はお休みできるのかな。

☆ママンさんへ

こちらこそ、美味しいレシピをありがとう!!
ここのところ「茄子」ばっかりだったから、
茄子で作った時に多めに「たれ」を作っておいて肉にからめてみました。

☆けっちんさんへ

コメントありがとうございます。
そーですか「バブ」ちゃんのところから来て頂いたんですか。いやあ嬉しいです。
バブちゃんは素敵なお友達がいっぱいで、
私も仲間に入れてもらってます。
私も遊びに行きますね~。これからもこんなヤツですがどうぞ宜しくです。

☆プリンちゃんへ

そうなのよ。帽子も似合わないからどうしたものか。。
ほらさ、ロングの人はいいんだけど中途半端な長さだと
ある年齢になるとみんなナチュラルヘアでしょ。
だから、アンチナチュラルを狙ってるんだけれど、
アンチどころか、アウトになっちゃったわよ。

(*^_^*)ノ

モニちゃん、こんばんはっ☆
篠山紀信・・・アンタッチャブルの山埼が真似している姿が 大好きで、
笑っちゃいました^m^

パプリカのマリネは 綺麗で美味しそうだし、
シェ・ママンさんの お料理も 美味しそうっ♪ 

ゆったん、あっという間に6か月。赤ちゃんの成長って 早いですねぇ☆
今日も応援っe-68i-178

私もパプリカのマリネだいすき~!!

時々つくっては、常備してます。これは突然のお客様の時も助かるんだよね♪

コメレスね。
プリクラ、うん、やったよーー!
しかも、美白で!\(^O^)/

パプリカのマリネ!
色がきれいで、食欲が沸くね
私、あんまりマリネって作らないのだけど
今度作ってみよう~

ところで、モニちゃんお願いです。
質問に答えてくださいな。

Q:残念ながら明日で地球が終わってしまいます
さて、最後の晩餐にあなたは何を食べますか?

↓の記事に載せたいの、ご協力お願いします。ペコリ。
http://sany007.blog106.fc2.com/blog-category-47.html

今日の分ポチしとくねー!

パプリカは色がきれいで マリネもばっちりですね
スコッチフィレの由来
スコッチはスコットランドの事でスコットランドの有名な牛のフィレ肉って感じです
ここはNZなのですが スコットランドから来た種類の牛のようなのです
応援

応援にきました~。
今日の分、ポチ!!

ミックならいいんだね・・・
でも、ミックにならなかったかわいそうなモニちゃん・・・
でもさ、篠山紀信も見慣れたら、案外おしゃれかもよ。 (笑)

パプリカの紅い色が、食欲増進です。

留守中、
訪問や応援ありがとうございました。
忙しい帰省でしたが、お掃除などもしっかりできました。
娘の料理の腕が上がっていたので少しほっとしました。

今日も応援ね!

☆エミリオちゃんへ

やっぱり大蒜入れる派ね。その方がパンチもきいて美味しいよねっ。
そうなのよ「赤」はむきにくいのよ。だから休みの時にしか出来ない。むいているうちに嫌になってきちゃうんだよね。

コメレスです
子育ては一応終わった気でいるけれど、一生なのかもね。しかし、今度は娘に色々文句言われてるよ。
小言が多くてさ~。最近じゃ立場が逆転して親育てしてもらっている感じさ。

☆こりんごちゃんへ

昨日は猛暑の中、自転車で井の頭公園まで行ったよ~。
川のあたりできょろきょろしたけれど、
王子に会わなくて良かった!!ほらなんせ篠山紀信だから(笑)

もう、暑苦しいおばちゃん、いやオジサンみたいで我が身を呪ったわよん。

☆ロッキンちゃんへ

とったんだ!!最近のって凄いよね~。
とつてもなく進化していて、びっくらしてしまったよ。
「美白モード」はすんばらしいんだ、
なーんたって顔のたるみや皺までも飛ばしてくれるから。
見たいな~。ロッキンちゃんのプリクラ(笑)

☆Kyoko007 ちゃんへ

おお、答えます。答えます。
この質問は、いつ聞かれても大丈夫なように
色々考えてるタイプなので、嬉しいわ~。

こりゃ面白いこと考えたね☆

☆エミたんへ

あ、美人のエミたんだ!!オレンジのブラウスもお似合いよん。ひゅ~。ひゅ~。
さぼっていたのに、また来てくれてありがとう☆

☆kayちゃんへ

スコットランドから来た牛だから「スコッチ」なのか~。
なるほど!!くだらない質問に答えてくれてどうもありがとう~。これからもきっと質問すると思うけれど、
これに懲りずに宜しくねっ。

☆しょこらちゃんへ

ホントですかぁ~。篠山さんお洒落ですか~。
何故、彼かと言うとね「髪が少ない」から、らしいの。
娘の分析だけどね(笑)
美容師さんがワイルドにしようと、気をきかしたせいで、
かなり髪をすかれたんだよ。
ああ、はやく伸びないかなー。

今日も来てくれてありがとっ。

☆ナッキーへ

お帰り~。
それより、私はてっきり新婚さんかと思っていたのに、大きな娘さんがいらっしゃるなんてびっくりだよ。息子さんもいるのかな?
子供が自立してご夫婦二人だけなのに、円満の秘訣を是非知りたいわ~。ってかナッキーえらいねっ☆

☆プリンちゃんへ

さぼっていたのに、来てくれて嬉しいよ。
今日は、何故か寒かったよね~。
半袖で出かけて、あまりの寒さにユニクロで
パーカー買っちゃった!!

ヘアーサロンで「○○ふうに」とお願いして
私も一度として、同じようになった事がなく。(笑)

ミックふう・・・思わず、顔ばかり想い出して
ヘアーが想い出せない私です。(笑)

新しい1週間ですね。
体調に気をつけて、頑張りましょう。
応援です。

おはよ~。
今朝もまだ涼しいね♪
良い一週間になりますように。

☆Firstsnows さんへ

どんなスタイルにするか、オーダーするのって難しいよね~。ちょいと変わったことをするとだいたい失敗して
しまうのはFirstsnows さんも同じか~。
ミック風はね、くせ毛みたいなくしゃくしゃした感じなの(笑)

ありがとう。Firstsnows さんも体調に気をつけて
お子さんと夏休みの思い出いっぱい作ってね!!

☆プリンちゃんへ

昨日寝るとき、寒いくらいだったよね。
今日もそんなに気温も上がりそうもないから
ラクでいいけれど、一抹の寂しさもあるねー。
暑いと文句をいいつつも、「夏の終わり」は寂しいねー。

今日もありがとっ☆

パーマがきつくかかってしまったってことでしょうか!?早くゆるくなってくれることを期待しましょう(*^_^*)
元がいいから大丈夫!!(って知らないけど(笑))
応援ポチポチ★
パプリカたれに浸って美味しそう~♪
でもやっぱ、肉入りの方がいいな♪
このたれはまた違うのかな!?
留守中もコメントどうも有難うございました♪

☆ゆみぴいちゃんへ

元も横尾忠則みたいな感じだよ~(笑)
ほんと、はやくゆるゆるになることを期待するしかないね~。もうお洒落とか捨ててるけどさぁ。

こちらこそ、コメントいつもありがとうね!!

aHUasyJYjWvaJXrJlbZ

dxeCCApbOeTpsktNdP

PAcDIOsFryIsLI

oDQHIUcnMhDkDpjdlBg

ap.txt;5;10

gNLHmrifUUMoa

ap.txt;5;10

FXXciFmZSyYkWjlDC

ap.txt;5;10

gcGHoluhERIfS

ap.txt;5;10

TClpCssYUKpDgu

YNdCRnlRuSzCqVKLbzU

b,

HCeaZDZylKCkObmBro

a,

DYtuUYrKmAOZAmWfUA

e,

lrTruNnVESKKt

f,

LcNWdrjSTBqu

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

