スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトのW酢サラダ


カクテル


タモリさんがTVでバルミコとぽん酢がすっごく合うと力説していたので、
早速、作ってみましたよー。うんうん、いける。
そんなに酸味が強いわけじゃなくポン酢に深みがついた感じ。
本当は、黒胡麻を入れると「いい仕事」するらしいのですが、ないので省略。
私はテキトーに1対1の割合にしたけれど、そこはアバウトにお好みで。ねっ。
トマトがベースですが後はお好きな野菜でどうぞ~。


☆トマトのW酢サラダ



ところ

こちらは、美味しいパン作りの名人でもあり、笑いのセンスも抜群の
エミリオちゃんがところ天をサラダにしていたのをヒントにした、冷菜。

心太、塩、野菜、塩、茹でた鶏肉、塩で重ね
酢醤油を大さじ1かけて、カンカンに熱した胡麻油をかけました。
心太で副菜ができてしまうダイエッターにも嬉しい料理となりました。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バルサミコとポン酢・・・今バルサミコないので、買ってきたらチャレンジします。
心太ね、関西は黒蜜なんです。私が心太は辛子酢醤油っていっても、そんなもの食べられんだって!

☆ナッキーへ

タモリレシピだから間違いなかったよー。ポン酢の割合を心持ち少なめにした方が、いいかもです。

そうなんだよね、関西は黒蜜なんだよね。東京の人からすれば「えーっ」と思うし、心太対決は、ちょっと譲れんいわよね(笑)

心太ってなんだ!!??っておもったら黒蜜なんですか!!??辛子酢醤油!!??
元九州現在東京っ子の私は心太、、、しりませんでした><

バルサミコとポン酢・・・(メモメモ
体によさそうですね(響きが(笑
酢の物って作ったことが無く、、、^^;
これからちょっとずつチャレンジしていきたいと思います><

☆☆コメレスです!!
体調の心配、ありがとうございます~><
全快とはいきませんが、どうにかBlogできるようになりましたb
温かいコメント、本当に感謝です><

パンと野菜の合体、いいですよね~
もっともっと野菜も勉強して美味しいパンが作れるといいなって思います☆
こちらでも料理の勉強、させてくださいね><

応援☆

☆みなみちゃんへ

復帰して良かったねー。
心太はトコロテン。九州にはないのかな。
天草って海草で作る、デザートみたいなものなんだけれど。
あ、でも九州では酢の物として夕飯に出るって話を聞いたことあるよん。

トマトパンとか、ブロッコリーパンとか、色々創作できそうだね!!がんばっち☆

ところてんをサラダにしちゃうとは、名案ね!!
見ただけでも涼しそうだし、真似してみよう~。
実はね、小さいころからところてん好きなのよ^^
すてきなレシピをありがとう!

今日の分の応援よ♪

バルミコとぽん酢は相性がいいのね~
これは1つ勉強になったわ!!

ところてんのサラダなんて、いいですね~
私は日本に帰ってきてから、便秘がひどくなってしまってるので、これ、いいかも!?笑

☆プリンちゃんへ

エミリオさんのアイデアいいよねっ。
サラダにしてしまえば、量もたべられるからダイエットにもなると思うの(笑)

☆ロッキンちゃんへ

やっほー。なになに便秘になっちゃったって(笑)
じゃ、向こうへ帰ったらなかなか食べられないから、普通にトコロテン食べるといいよ、きっと!!

日本で美味しいもの食べたかな?2年分だからと和食ばっかりでも飽きてしまうけど、いっぱい楽しんでね。

バルサミコとポン酢と黒ゴマ。よく覚えていくね。
今からデパ地下に行ってみるので、ポン酢があるかどうか見てきてみるよ。あったら、作りたいなぁ。。。

エミリオちゃんのサラダのアイディアもこれまたいいよね。おいしそう~!

もう見てたら、おなかがすいて大変。。。今日、体重を測ったら増えていたので、ダイエットよ!お昼も軽めで我慢したの。夜も控えめにして運動するつもり☆

応援もX3~!

食に異常なこだわりを見せるタモさんが言うことだから、本当においしいんだろうね。
今度バルサミコを買ってみようっと。
トマトもどっさりあるし(笑)

ところてんのサラダもナイスだわ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
私、ところてんってすぐ飽きちゃうのよね。
でも、こんなふうにして食べたら飽きることなく最後まで食べ切れそう。
さっぱりしているし、ひんやりしているし、とっても夏向きメニューだね。
今度やってみるよ。

バルサミコとポン酢と黒ゴマ?全部あるから試してみますね。何にかけたらいいかしら?

☆panipopoちゃんへ

ソウルのデパ地下って、どんなんだろう。たぶん東京と変わらないんだろうねー。
今日ニュースでそっちも猛暑だっていってたよん。

あんなに美味しそうなシュークリーム食べたら肥っちゃうよー(笑)近所だったら1つくらいもらえるのにな~

☆バブちゃんへ

そうなのよ。タモリさんがいったから、家にあったし早速ためしてみれたの。バルサミコとぽん酢で、酢を合わせるなんて考えないもんね、普通。

ところてん、私もあきる。
だからこれもエミちゃんの見て、即やってしまった(笑)
春雨感覚で使ってみるといいよ!!

☆ママンさんへ

バルサミコを使う料理ならなんでも大丈夫だと思いまーす。
野菜とか魚でも。でも何故かタモリはトマトを勧めていたから、やっぱトマトかな。タモさんはトマトときゅうりで作ってましたよー。

タモリさんのレシピ、私も以前 丼を作ったことがあって、
とっても美味しかったから、タモリって聞いただけで
作りたくなっちゃいました^m^

夏野菜が、何でも美味しくなりそうだし、
暑い日が 続いているので、涼しげなレシピは とっても嬉しいっ♪
おさしみ豚も、いいなぁっ♪


七夕の短冊、何か書きましたか?
宝探しのように モニちゃんにメッセージを 書いておけばよかったなぁっ♪
気付かずに すれ違ったり していそうですよねっ(^_-)-☆
今夜も応援っe-68i-178

☆こりんごちゃんへ

なんかこりんごちゃんがタモリの丼作った事があるなんて嬉しいわ~。カレーも有名だけれど、美味しいよね☆

七夕の短冊作戦!!それ面白かったかも☆
宝探しみたいで。すれ違って気が付かないことはないよん。
だって、最近は小さな男の子みると王子かとつい顔みちゃうもん。そんな癖がついちゃってる(笑)

私もエミリオちゃんのところで見たときに、すごいアイデア!!って思ったの。
とてもおいしそうだったから、作ってみたいなぁって思ってたんだけれど、モニちゃん、もう作られたのね。
そして、見るからにおいしそうな画像が!!
今の季節にぴったりのさっぱりした一品に目が釘付け!!

♪♪そうそう、暑くてもラーメンむしょうに食べたくなるときあるある!!
そして汗だくになって食べるのがおいしいのよ。
首にタオルなんか巻いたりして・・・(笑)

まずはリンクありがとちゃんでーす!!
うれしいな~♪^^
私 バルサミコって苦手なんだけど
ポン酢とあわせるのかぁ~
ふんふん、ちょっとやってみたくなるね。

ところてん 私絶対からし酢醤油~
エセ関西人だからところてんに黒蜜なんて
ノン!ノン!

↓ぷぷぷっ(≧▽≦)
私は毎日ガーゼのタオルを愛用してるよ。
洗濯干すときも 首の日焼け予防になって
一石二鳥!

やっぱりこの時期はさっぱりお酢風味がいいですね~^^
どちらも涼しげだし、食べる気がする・・・。
ところてんって単体だとそれほど好きじゃないけど、
春雨サラダ代わりにしたらすっごく美味しそうです!

☆しょこらちゃんへ

トコロテンに注目していたなんて、やっぱり!!
エミちゃんのアイデア、素晴らしいよね。

首からタオルさげて「ラーメン」。
しょこらちゃんのイメージも、崩れるじゃないっすか。
でも、そーなっちゃうよね(笑)

☆エミリオちゃんへ

まず、今回はありがとうでした。
トコロテンの新しい食べ方が発見できたのも、
エミたんのおかげ様です。

ガーゼのタオルなんて、なんだかステキ!!
タオルよりも優しいし汗をとるからいいよね。娘が赤ん坊の時には愛用していたけれど、ガーゼは確かにいいよ。

エセ関西人になって、だいぶ月日は経つと思うけれど、やっぱり酢醤油派ね。くずくりはいけるけれど心太バージョンは食べた事ないんだ。美味しい気もするけど(笑)

☆mahoさんへ

心太って単体だと、おやつとしては物足りないもんねー。
サラダとして使うと、心太嫌いな旦那も騙されて食べていたよっ☆

NsoP8H <a href="http://lqewibydptmc.com/">lqewibydptmc</a>, [url=http://vzgxcsxiswff.com/]vzgxcsxiswff[/url], [link=http://ipjs

eoXcHomNuJmBwScyjR

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。