スポンサーサイト


ふわふわ韮たま

夏にらたま

彼女に作ってもらいたい料理のランキング見ました?
日本の男は進歩なしで、相変わらず「肉じゃが」でした。
この男が求める「家庭の味」イコールおふくろの味的な発想が
私はどうも昔っから好きじゃありません。ってか嫌い。
今時、一種の都市伝説みたなものかと思っていたのに、
最近もまだいるんですね、「肉じゃが男」。

そこで、会社の男の子達に質問してみました。
「牛肉のワイン煮」「ロールケーキ」とか、普段食べられないもの、という答え。

ワイン煮?と多少の疑問は残りますが、
よし、よし、君達の方が、正常だよ。
少なくとも、肉じゃがに女性の理想を求めてないもんなー。

話は全くつながりませんが、今日はにら玉夏バージョンです。
家だと、なーんか見栄えもしないし、
一緒にすると卵もふんわりしないから、別々に炒めます。
にらはしゃっきり。卵はふわふわ。
因みに「にら玉」は、作ってほしい料理のランキングには入ってません~。
圏外でーす。


☆ふわふわ韮たま

■作り方
卵2個に韮約1/2束です。
1.卵は泡立てないようによく混ぜ、強火で少しの油をひいたフライパンに一気に流し込みます。
2.端から大きくかきまぜ、火を止めてお皿に盛ります。
3.2のフライパンに胡麻油大さじ1を入れ、
韮を茎の方から炒め、しんなりしたら全部入れ、軽く塩胡椒して卵の上にのせます。
4.同じ鍋に鶏がらスープ大さじ3、醤油小さじ1、オイスターソース小さじ1を入れ、
軽く沸騰させ3にかけます。


夏にらたま2

※完璧な肉じゃがが食べたい・作りたいという女子の方や男の方は、
玉葱を炒めるという手間をかけたからこそ、できる

美味しそうな「研究員」ちゃんのを参考にして、びっくりさせて下さい。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニラたまっておいしいよね~。
でも、これはちょいとグレードの高いニラたまだわ~。
別々に作って、最後はおいしそうなソースまでかかってるんだね。
ぐわ~、絶対好き(*^ー゚)b グッジョブ!!
昨日は父からもらったニラを全部餃子にしちゃったから、今度もらったら絶対これを作ってみる!
忘れないようにメモメモφ(.. )

男の人って何だか知らないけど、食べ慣れたものが好きって感じよね。
ちょっとクセのあるスパイスなんか使おうものなら絶対喜ばない。
だから、いつまでたっても肉じゃががNO.1に君臨できるんだろうなぁ。
女性は新しいものでもどんどん受け入れる柔軟性があるけど、男性は……ねぇ。
でも、このニラたまはうちの夫も絶対好きよ~。

夕食作る前にモニさんとこに来ればよかったと後悔です。だって我が家、韮タマだったんですもの~。やっぱりね、卵とニラを一緒にやると卵がふんわりしないですよねぇ。
次は絶対これ、つくります。
「肉じゃが伝説」
未だに継承され続けているなんて笑えますね。
もしかしたら肉じゃがや昔ながらの家庭料理を最近作らない母親が多くてあこがれているのかもしれないですねぇ。
応援です

モニちゃん、こんばんは☆
ふ~ん、男性の好みってやはりいつまでも肉じゃがなのか。。
おでんとかカレーじゃないのね。。。^m^
みんなオーソドックスなんだよね、きっと。
でもさ、みんながみんなそうじゃないよね、そう願うよ。

韮たま、あまりにもおいしそうだったから、ちゃんとコピーしたよ。
いろんなところでコピーしては、満足しちゃって。。。笑
今日も疲れて爆睡して夜になってしまい、早めに帰って来た夫に起こされたよ。。。
ごはん?店屋物。たまにはいいか、って頻繁だったりして。
ちゃんと今日は買い物に行ったのにね~!

応援も3~♪

にらと卵は一緒に食べるのが1番いいらしいよ。
相乗効果でなんだかが どんなふうにだか
よくなるらしい。
↑よくわかる説明でしょ~  笑

どちらの色も鮮やかで
ホントきれいなしあがりね。おいしそう!!

肉じゃがね、最近作ってないや~。

実家は白金じゃないのよ。
昔6年生まで住んでたってだけよ^^

☆バブちゃんへ

そうそう、男の人って保守的よねっ。ちょっと変わったスパイスとか使うのが苦手だったりする。
女性はさ、男の人よりも柔軟性があってクリエイティブってことだよね~。息子さんを今からしっかり教育しておいてね、将来のために。あ、バブ家の子供だからそんな心配はないかっ。やっぱり親次第ってことだよな~。

そうそう、なんでもマヨネーズやソースかける男も私嫌いだわ(笑)

☆radyna さんへ

本当に料理プログをやっている人達がいて良かったって思うんだ。だって、閉店間近のスーパーのお総菜コーナーなんて、凄いよ。主婦の人達が半額になるのをまって買ってゆくもん。あれじゃ、子供も大きくなっておふくろの味を求めてしまうのが、わかる。

肉じゃがの素買ってる若い女の子も見かけるけど(笑)

☆panipopoちゃんへ

そうなのよ。いつまでも「肉じゃが」なのよ。私も炭水化物をご飯のおかずにするより、野菜の煮物の方がよっぽといいと思うんだけど。
因みに女性が作ってもらいたい料理の1位は「カレー」だったよ。カレーなら本格的に作ったりしてくれそうだからかな。

ソウルで店屋物ってどんなものなんだろう。うー気になる。

☆エミリオたんへ

うん、良くわかんない。でもきっといいんだろうな(笑)

そうなんだ生粋のシロガネーゼかと思ってたよ。でも6年生まで暮らしていたなら本物のお嬢じゃん。
お母さん、ハイカラだし(笑)

確か、昔郷ひろみもデビュー後に住んでいたっけな~

ふわふわ韮たま、とっても美味しそう♪
最後に スープをかけるのに 惹かれました!
韮食べて 暑い夏を 乗り切らないとっ!!

我が家の王子、全く 人見知りをしないんですよ~。
よく、公園で カップルが長い間 遊んでくれたり
食べに行くと、自分で水をもらいに行ったり・・
とにかく 交流が大好きなんですよ~☆
今日も応援っe-68i-178 

こんばんは♪
ふわっふわのニラ玉、めちゃ美味しそう☆☆☆
これなら料理下手な私にもできそうです!

ちなみに肉じゃが男わたしもキライです!
でも「牛肉のワイン煮」「ロールケーキ」
って言われたら、それはそれで困るなぁ。
逆立ちしても作れませんから。笑

彼女に作ってもらいたい料理のランキング・・・いまだにあるんですね。
でも、こういうのって、私は読む分には面白くってすきです。

このふわっふわのニラ玉、めちゃ美味しそう!! 卵のこのふわっとさせるのが難しいのに、さすがです!!

そうそう、リンゴとバナナのケーキの粉の分量ですが、今、手元に資料というかレシピがないので、またアメリカに帰ってから・・・・で。
すみません。

別々にいためるっていいアイディアだね
私もこっちがいい おいしそうだもん!
うーん 確かに肉じゃがって発想が乏しいよね
んなわけないよね
応援は毎回しているので これから応援って書かないね
でも全ポチはしていくからねぇ

モニさん、おはよー!
私ももちろん、肉じゃがよりニラ玉派よっ♪
ニラをしゃっきり仕上げるのが、
難しいところなのよねぇ。
モニさん、完璧っ!!

オイスターソースがまた泣けます。
なんでちょこっとでも入れるとおいしんだろ。

韮、いま冷蔵庫で南無っているからどうしようかなと思っていたところです。
韮玉の汁ものにしようかなとも考えていました。
黄色と緑がいい色合い、食べたくなりますね

にらとたまごを別々にしているから卵がふんわりしておいしそう。肉じゃがは男の人でも自分で作れそうですよね。

モニちゃん
昨日は、すぐに飛んできてくれてありがとう!!
とっても嬉しかったわ(*^_^*)

ニラ卵は、別々にいためるのがポイントなのね。
いつも一緒にしてたから、目からウロコでした~。

今日も応援!

☆こりんごちゃんへ

いいなぁ、そんな王子。子供って話していると面白いよね~。
ずっとだとさすがに体力的に無理だけど、
こんなに小さい子が何を考え、行動しているのかと思うと
興味津々。だってたった4年ちょっとしか生きてないのに、
すごいよね☆

☆hitomiさんへ
そっちは、暑そうですね~。元気ですかー。

うんうん、肉じゃが男も嫌いだけれど、
ケーキやフレンチを作ってくれと言われると、
それも困るよね。
逆に、空気読めって思ってしまうかも(笑)

☆ロッキンちゃんへ

私もランキング見るの好き。色々つっこめるから(笑)
うんうん、もちろん帰ってからでいいよー。
日本のこの暑さには、なれたかな?
お嬢二人も元気に楽しく過ごしているかな?
美味しいものいっぱい食べているかな?

☆Kay ちゃんへ

ラジャー(笑)。ありがとう~。
NZの冬って気温何度くらいなのかな?
この前、世界地図で住んでいる場所見たよ。
えらい遠い~。なのにこうやってコンタクトできるんだから
インターネットってすごいわね~。
と、おばちゃんぽく、さらに今更ながら改めてすごいなって思っちゃった☆

☆mekabuさんへ

そうなのよね。ほんのチョロで味にしまりがでるんだから、
オイスターソースやナンプラーって凄いわよね。
やっぱりにら玉派だったわね。
酒飲みは、そーなってしまうよね(笑)

☆ナッキーへ
アハハ、冷蔵庫で南無ってるって可愛いね~。
やっぱり「黄色」と「緑」があるから元気食のイメージあるよねっ。
ニラ玉汁も、スタミナついて美味しいから好きよん。

☆ママンさんへ

そうそう、男の人は食べたければ自分で作ればいいんだよね!!
で、美味しいのをご馳走して欲しいわ~
だって、夏に台所にあまりいたくないんだもの(笑)

☆プリンちゃんへ

一緒にすると、なーんか見栄え悪くなっちゃうんだよね。
ザ・家庭のおかずって感じ。だから別々にしてみた~。
ビジュアル重視ってやつ?男性の好みもビジュアル重視だけど(笑)

OrfoJfSIcOv

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

