

春恋し鍋

春恋し鍋


店頭に春きゃべつを見かけるようになりました。でも、まだまだ寒い日が続いていますね。鍋料理にも少し飽きてきた頃だから、食卓にも「春」を登場させました。きゃべつの甘みが優しいしみじみとしとたお味です

春恋し鍋

■材料(2人分)
きゃべつ/大きめのもの1/2個
豚バラ/200g
にんにく/2片
ごま油/大さじ2
鳥がらスープ/大さじ3
塩・胡椒

■作り方
フライパンでごま油を熱し、薄くスライスしたにんにく2片を素揚げする。土鍋に水をはり、ざくざくと刻んだきゃべつと豚バラ肉を入れる。具が柔らかくなったら鳥がらスープを入れ、塩・胡椒でお好みの味に仕上げる。最後に揚げニンニク、フライパンに残ったごま油を入れて出来上がり。〆はご飯でもラーメンでもいけますよ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニちゃんの春恋し鍋

いつの間にか、パソコンの前に座ったら、一度は遊びに行かないとなんだか何かが 足りないような気がしてしまうくらい大ファンになってし...

コメントの投稿

非公開コメント

モニちゃん、はじめまして。

ここからスタートしたんだね。
春恋し鍋、モニちゃんらしいネーミング^^
毎日の美味しいお料理、笑ちゃうコラム、モニ食、モニ色満載!

これから仲良くしてくださいねー♪
宜しくお願い致します。

☆ふわりちゃんへ

なんとコメント、ゼロからのスタートだったのに
1年を経て、コメントをもらっちやったよ!!

もう、本当にふわりちゃんらしい心遣いだわぁ
ありがとう。あ、このありがとうは
たくさんのありがとうですっ(笑)

hMkxjUqaxRe

HujSJMmrjSlR

HYWqUxfYBB

RQqLOfsUgGunaJm

XKKKmnEecGMeKd

ap.txt;5;10

bnzVyitczCOxHpQRXTa

ap.txt;5;10

oHCvJLqrhsc

ap.txt;5;10

WZhNBWSDukhP

ap.txt;5;10

OCnHBiiyuqnpPM

CTxAmtSpXYGobM

b,

CkkRLelLNOODGLSGwAv

c,

vamIYmjEAyxtzf

c,

eqEojBAJrYzS

e,

kJrjqxbiQBNa

e,

AGHpLotklH

f,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

