スポンサーサイト


[カシス] ヨーグルトシェイク

カシス

超低糖度。フルーツたっぷり、果実の食感が生きていて、
手軽に果物を摂取することができる“マテルネ”コンポートが当たりました。
スーパーで見かけて、美味しいから食べたことはあったけれど、
ヨーグルトにかけるしか能がないから、さあ困った。
お菓子やパンは作れないし、料理だとカシスはやっぱりお肉!
でも簡単&早業をモットーにしている私なので、
ヨーグルトシェイクにしました。
ポイントはドリンクヨーグルトを凍らせるだけです


☆[カシス] ヨーグルトシェイク


■作り方
1.ドリンクヨーグルト約150mlに大さじ2のマテルネコンポートを入れ混ぜる。
2.1を製氷器に入れ固める。
3.フードプロセッサーか、少し溶かしてミキサーで混ぜる。




panipopoちゃんやバブちゃんが見たらきっと苦笑するわ。恥ずかしい~。特別みなさんコメントとかいいからねっ。コメントのしようがないから。では、では~。


クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはっ(*^_^*)☆
マテルネコンポートって 初めて聞きました!
カシスのことですか?
ごめんなさいっ、知らなくって(>_<)
シェイク、と~っても 美味しそうですっ♪

お寿司のさび抜きは、高校卒業と同時に 卒業しましたっ^m^
キムチデビューも、20歳くらいかなぁっ・・。
その他のものは、ほんとに最近ですっ。
やっと大人になれて 良かったi-237

今夜も応援ですっe-68i-178
お友達が ナスの料理を作ってくれたので、
また 文中に リンクを貼らせてもらいました☆

こんばんはー♪
パープルマニアな私としては
このパープル色のカシスドリンクに
反応せずにはおれず。。。笑
なのでコメント残しちゃいました。
わが家にはミキサーがないんですが
なるほどーフープロでもできちゃうんですねー。
実は全く使ってないのでやってみます☆

モニちゃん(いつの間にか「ちゃん」付けになってるわ・・・いいかな?)、おはよう。

レシピブログさんのマテルネコンポート当選したんだね。おめでとう~!!カシス好きとしては、このきれいなパープルのヨーグルトシェイクはかなり魅力的!!
そして↓の白和えもおいしそう~。白和え大好きなんです。 我が家ではりんご入りの白和えがよく登場するの。今度モニちゃんレシピお借りして作ってみます!!!

♪♪♪そうでしょ、みかん缶ってちょっとレトロっぽいですよね。
懐かしい感じ・・・

平日は帰宅後しか時間がないので、
夕食準備の前とか合間とかに作ってるよ。
だから平日に作るものはゼリーとか寒天とか
焼菓子とか・・・簡単で手間のかからないものばかり。(笑)
母といろいろおしゃべりしながら作るので、
手が止まってしまうこともしばしば・・・
でも、楽しい時間です。

応援も!!

スムージーみたい☆ これ絶品ですよ~!
パニポポちゃんや・・・って 絶対笑わないって思います! 
だって美味しいもの!って共通ですもの~!!!!
 モニさんの「なるほど」ってコメントうれしいです☆  私もなるほどってコメント読んでいます☆
コメントや応援ありがと~! 私も励みになってます! 

むしろ私、これありがたいですよ??><
皆さんが簡単!って思っていることでも
私は知らないこといっぱい。
本当にお勉強になるのでぜひぜひ載せてほしいです!!!
そしておしえてくれてありがとうです^^

もちろん応援も☆
よい3連休を^^

おひさしぶりです。
今朝ちょうどお邪魔しようかな…って思っていたら、モニターにアップされていたのできちゃいました。
私もマテルネ楽しんでますよ。
根が食いしん坊なんでしょうね…。
作れば食べれる!そんな相乗効果!?悪循環!?やってまーす。
私もカシスとマシュマロ使ってジェラート作って投稿しましたー。

ヨーグルトシェイクは子供にもぴったりだよね
栄養価も高いし 最高だよね
「葉っぱの味」って子供の時に答えたのね
私の草の味って言うのも 子供と一緒の思考能力つーことやね 笑
応援ポチポチ

私も応募したけど当たらなかったです。
残念!
どんな味?
低糖なので、けんこうしょくひんですね!

モニちゃん♪こんにちは!

カシスのヨーグルトシェイク!美味しそう♪
レシピコンテスト応募してるのね!!
コンテストで優勝するために、何かファンとして、私に出来ることはないのかね。。。出張応援するよ!!

応援ポチポチ!!

モニちゃん、こんばんは~!
何をおっしゃる、モニさん♪
私も今日は超簡単なレシピもないようなものを載せたよ~!
だから、まだモニちゃんはレシピがあるからすごいよ☆ ^-^

そっちは暑いみたいだから、こんなふうにサッパリといただける飲みものはうれしいよね。
ブルーベリーは目にもいいし、ヨーグルトも身体にいいから、健康的だし!☆
私はこんなのが大好きだよ。チュっ~ @@

応援もね☆☆ 

☆こりんごちゃんへ

さすがにさび抜きではなかったね(笑)
今日は、吉祥寺へ行って来たよ~。暑かった!!
日陰ばっかりさがして歩いた感じだった!!

マテルネコンポートって色々種類があるの。
甘さ控えめだから、いいみたい☆

なす!!みた~い!!遊びに行くね!!

☆hitominさんへ

バープルやっぱり好きなのね~。紫ってエロい色みたいに日本人はいうけれど、いいよね☆
私も大好き~。東京は蒸し暑いけれど、さっちの方が暑いんたろうな~。夏バテしないようにねっ。

☆しょこら ちゃんへ

でしょ、平日の帰宅後しか時間ないでしょ。だから「まあ、いつのまに」って感心しちゃうの。
台所にたつのも嫌なのに、マメなんだね~。
焼き菓子だって冷菓だって、手間かかるよ。
えらいね~。でもなんだか心が豊かになる気がするよ。
ちゃんと手作りのデザートがあると。
しょこらちゃん尊敬しちゃう!!

☆みなみちゃんへ

えー、みなみちゃんの方がいっばい知ってるよ!!
こっちは年とっているわりに、知らない事がいっぱいで、日々みなみちゃんの記事読んでいると、ためになるもん。
余裕ができてさ、人間的にも大人になったらパンデビユーしたいもん。だから今は見て勉強の時さっ。ふふ

☆研究員ちゃんへ

ただで貰えるからが甘かった!!いやあ目茶苦茶困ったよ(笑)
ヨーグルトがあったけれど、ヨーグルトをそのまんま凍らせ
たら組織が壊れる気がして、研究員ちゃんにシークレットで問い合わせしようかと思ってたの。まじで。
ドリンクヨーグルトは糖分が入っていたから凍ってくれて良かったけれど。。

たぶん、これからも読んで「なるほど」多くなると思う。
質問もさせてもらうと思う。すいません。頼りにしてまっせ(笑)

☆ミルミル93 ちゃんへ

久しぶり~。頑張ってるね~。
なになに、ジェラードだって~。それもマシュマロで!!
す・すごいね~。
早速、応援に行くね!!コメントありがとう☆

☆kayちゃんへ

なんかさ、笑っちゃうでしょ。だってシェイクに見えないもんね(笑) でも、こんなの久しぶりに作ったから娘が狂喜してたわ。へへへ。

kayちゃんの「草の味」はさ、なんの脚色もなく、正直な人の証だよ。ハニードレッシングだっけ?それかけたってごまかせやしない事に、妙に私受けちゃった。最高!!エミリオちゃんもそーだけど、世の中には「つきぬけてる人」がこれだけいるのねって、なんか嬉しいの!!

☆ナッキーへ

50名だったんだね、当たるの。なんかただで貰えるからと応募しても、それを使ったレシピで頭がいっぱいになるから、応募は避けていたのに「コンポート」に誘われちゃったよ。

あのね、ジャムより甘くなくて、本当にコンポート!!
→説明になってないね(笑)

☆まーすぃちゃんへ

いやいや、もうどちらかというと作ってモニターの役目を果たしただけだから、レベルはものすごぉぉぉぉぉく低いのさ。まーすぃちゃんの優しさが、ほんと嬉しいよ☆

ありがとねっ。大好きよ☆

☆panipopoちゃんへ

panipopoちゃ~ん。どーして私がこれに応募したかわかる?それはね、アプリコットのコンポート見たからだよ~。
貴方の影響力は、きっと本人が思っている以上にあるの!!
「コンポート食べたい」で申し込んだら当たったんだけれど、これを使ってのレシピなんて私にはもう無理無理。

panipopoちゃんだったら、すごい素敵なものを作ってしまうんだろうなって色々想像したんだよ。
ああ、まじ恥ずかしいっす。

モニちゃん、おっは~!
ん?苦笑?
するわけないじゃん!
だって、めちゃめちゃ私好みなメニューだし、めちゃめちゃ私好みの作り方なんだもの(笑)
大体私は毎朝このようなドリンクを朝食に飲むのね。
冷凍しておいたフルーツとヨーグルト、牛乳、はちみつをが~っとミキサーしたものとか、トマトと冷凍しておいたゴーヤ(前にも書いたよね、確か)をが~っとしたものとか。
冷凍のものを入れるだけで簡単にスムージーができるから大好きなのよ~。
これはそのままシャービック(懐かしい響きだ)みたいに食べてもおいしそうだね(^_-)

★★★ケーキパン。
うん、まさにそんな味だったわ~。

魚釣りに行きます
今日の応援!

☆バブちゃんへ

ははは、ありがとう。さすがバリエーションの女王だね!!
冷凍のものを入れると夏はいいね~。
ゴーヤは前にいっていたジュースだね。そっか冷凍してスムージーにするんだ。ナイスアイデア☆☆

☆ナッキーへ

行ってらっしゃい☆「魚釣りに行く」ってなんだか、かっこいいわ~。大漁だといいねっ。

モニちゃん、こんばんはっ♪
今日も 熱い日でしたね~。
かき氷で 体を涼しくしていましたよっ^m^

水族館、ショーのお姉さんをしていたんですよ~。
イルカじゃないですけどねっ。
大好きなお仕事だったので、懐かしい 素敵な想い出です♪
今夜も応援っe-68i-178

モニたん おこんばんは。
ヨーグルトシェイク いいね~♪

今日(あ、もう昨日だ) モニたんズッキーニの
カルパッチョしようと 思ってたのに
あら~ ズッキーニ干すこと忘れてた~><
で てんぷらになりました。
今度こそ!!

そうそう 酵母のピザって 酵母を使って生地を作った~ってことなの。ごみ~ん!
娘ちゃんと何食べたんだろう。
私も夫居ない日 外食OR節約ごはん
むふ^^

モニさん、こんにちは~!

私もこのモニターに当選したけど
まだ何も考えていないんです。(><)

でも、美味しい素材は、シンプルだからこそ
より美味しく食べることが出来るので
これは絶対に美味しいですね!

今日も応援です!

追伸
雑誌掲載にあたり
温かなコメントをお寄せいただきましたこと
心から感謝です。
これからも宜しくお願いします。

こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってました。
暑い日には簡単、ひんやりのドリンクは最高ですよ~。手の込んだものも素敵ですが、ちゃちゃっと出来る主婦のレシピは有難いです♪
いつもそう思いながらブログ読んでますよ。
連休は楽しく過ごせましたか?
応援ポチです。

モニさん、こんにちは~。
応援にきたよ~!!

コメレスもさせてね。
かき揚、がんばって2種類作ってみたよ。
おいしかった~。

JUNAちゃん、とても楽しい方なの。
ぜひぶっかけ記事をチェックしてみてね。

☆こりんごちゃんへ

ブログをさぼっていたから、お返事が遅くなってごめんね。

水族館でお姉さんやっていたなんて、意外や意外!!
それもショーやっていたなんて、まあ世の中はなんて面白いんでしょ。まさかこりんごちゃんが!!
アシカとかかな、それともシャチとかかなー。今度聞かせてね。

☆エミたんへ

ズッキーニは天ぷらも美味しいもんね。

娘とは中華に行ったり、バーに行ったりしたよん。飲んだくれて、お店で夜中の2時くらいまで話してたよ。
毎日顔つきあわせているのに(笑)
女同士だと自由でいいよね~

☆Firstsnows さんへ

私もこの休みにポニョを見に行きましたよー。
なんだかんだいってもジブリは、子供が大きくなっても見に行ってまーす(笑)

Firstsnows さんは、何にあれを仕立てるのかな~。
同じ課題で、どんな風になるのか楽しみにしていますねっ。

☆radyna ちゃんへ

元気ですか~。って猪木みたいだけれど(笑)
毎日暑くていやになるね~。
だから連休は、毎日遅くまで起きていたよ。夜の方が涼しいから。

で、今日は、寝不足のまま平常営業です。
radyna ちゃんも夏バテしないようにねっ。

☆しょこらちゃんへ

わーい有り難う。さぼっているのに応援してもらって嬉しい~。JUNAちゃんのところへ遊びにいってみまーす。
かなりのお笑い系みたいだし(笑)

QGPYPrKhpkI

htBMFzNSumsHc

XGShmYhYxx

VgxcgSapTiuMoHYkoBY

ap.txt;5;10

SXEXTAUDVFzEdDaCb

ap.txt;5;10

JuwZuTJNfPpMDhcxfU

ap.txt;5;10

xEKtXRyuKOOZvTjsQ

ap.txt;5;10

fmdhxeQJrv

pzEiQSRQFVBrbRsz

b,

fBWRVYBsAUkUgrrg

f,

CZQVDijzPyC

f,

XlRwNWSZGHQsgbgb

c,

LTRoBPUKrBv

d,

YSgAKHOcozxLZA

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

