スポンサーサイト


干しズッキーニのカルパッチョ

ズッキーニ


TVのCMでつるっつるっのおでこになった松田聖子を見ました。
表情ジワも出ないし、もう完璧!!
「ヒアルロン酸」なのか「ボトックス注射」なのかはよくわかりませんが、
美しくていいわ~とか、若くていいわ~と羨むわけでなく、
全部が突っ張っている感じで、サイボーグを彷彿とさせました。
ま、芸能人は「みられてなんぼ」の世界ですから何をやってもいいんですけれど、
郷ひろみも、西城秀樹も最近はアンパンマンみたいに顔がパンパンで、
造作すればするほど「キモッ」と思ってしまうのは私だけでしょうか。


今日は、真逆に若いものを老いさせてしまう料理です。
そ、ズッキーニ(ズッキニーではないよ)をひと干しします。
家庭菜園で、たくさん収穫できた人もこれで安心。
太陽の恵みを受けて、皺っぽくなったコヤツは、
食感も良く、甘みも増して味もぐううんと良くなります。
ちょうど、今の私みたいに。オーホッホッホ(負け惜しみです)

干した分だけ、火のとおりが早くなって作業が早く済みます。
油との相性もいいので、今日はカルパッチョ仕立てに。
帆立のピンクカルパッチョでご紹介したすりおろしトマトを使いました。
からからに乾いたら、保存用の袋(ビニール袋など)にいれておきます。


干しズッキーニのカルパッチョ

■作り方
1.ズッキーニ1本は輪切りにし、天日干しします(3時間くらい・保存用はもっとカラカラにします)
2.フライパンで1を素焼きし、塩・胡椒、ハーブ(ミントが合います)で味つけをします。
3.トマト半分をおろし、オリーブオイル大さじ2をまぜたものを上からかけます。


※サーバーが重くて、訪問できずにいてすいません。プリンちゃんとのリンクも貼れなくて、今やっと家のPCです。やーね、急に環境が変わると苛々しちゃうわ~。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はサーバーの調子が悪いのね。あるわよね~ そういうこと!! でもって、ストレス大になっちゃうの、私の場合。

今日のお料理の干しズッキーニのカルパッチョ、ズッキーニを干しちゃうなんて考えもつかなかったけどとっても美味しそう!!

いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も日付が変わる前に応援だよ!!

モニさん、こんにちは~。
ズッキーニでカルパッチョができるなんて、嬉しすぎます。
ズッキーニもカルパッチョも大好き。
そしてその2つが合体するなんて、最高!!
ふふふ・・・まずはズッキーニ入手作戦決行。!!

応援も!!!

モニさん、こんばんわ~♪
今日は大変だったのね。
一日お疲れ様でした。

干しズッキーニとは、やりますねー。
元気が出そうな色合いも素敵!
野菜って、ちょっと干すだけでも、違った魅力が出てくるものよね。
乾燥して、喜ばれるなんて、うらやましいわっ(笑)

サーバ不調にめげず、また遊びに来てねっ☆

モニちゃん、こんばんは。

ズッキーニを干すって、初めて知りました。
これとっても、美味しそう(^O^)/
おいしいフランスパンと合わせたい一品ですね。

リンクのこと、お手数かけます<(_ _)>
別のブログだから、手間ですけど、サーバーの調子がいいときに、
よろしくお願いいたします。

干しズッキーニ、きっと味が凝縮されて
美味しくなるんでしょうね~。
ズッキーニ大好き!
ベランダにミントがあるし、
早速近々やってみたいです~^^

ズッキーニは干すと日持ちがいいんですね
いいことを知りました!
今度、余りそうなときはやってみます。
でも、買うと高いから、残すことはなさそうかな・・・

モニちゃん、おはよ~!
昨夜、私がお邪魔したときにはまだ更新してなかったので、応援だけしていったのね。
だから、今日はまたまたおいしそうな干しズッキーニのカルパッチョ。
よくアイディアが湧いてくるのね~!!!感心しちゃう☆

天日干しがウチでは出来ないけれど、ちゃんとレシピはコピーしていつかできる日のために取っておくね。
これも簡単+おいしそうだもの。
モニちゃんのPCも動作が遅いの?うちのもなの。だから、ご機嫌を取りながら。。。笑
今のところ大丈夫だけれど、夕方になると息切れだもの。。。

松田聖子、ずっと見てないなぁ。。。見てみたい。
みんなそんなにツルツルにパンパンなの?
ハリウッドでもここ韓国でもみんなしているよね、芸能人は。
あっ、でも韓国ではフツーの人でもやっているけれど。笑

応援もX3~!仕事、今日も頑張ってね☆

☆ロッキンさんへ

おはよう!!相変わらず写真も表示できず、みんなのところへ飛ぼうと思ってもダメな状態が続いてるよん。
コメント覧にやっとこさ、書き込める感じ。

もうすぐだね、帰国!!
C子ちゃんも、M子ちゃんも、とっても楽しみにしているのが伝わってきたよ~。

☆しょこらさんへ

応援に行けなくてごめんねー。今日もサクサク動かないの。
帰宅したら、トライしてみるからね~。

☆プリンちゃんへ

せっかく「縁」あってお友達になったばかりなのに、ごめんね。何をアップしているのか興味津々でいるのに。



☆mahoさんへ

こんにちはー。遊びに行けなくてすいません。
ミント、育ててるんですねー。
家のは、虫にやられてスケルトンの葉っぱになってます~。

☆mekabusanさんへ

もちろん、また遊びに行くさっ。料理もそうだけれど、今日は「何」を食べたのか、とか興味あるから(笑)
ありがとねーっ

☆ナッキーへ

今日あたり「仙石原」アップしているのかな?
できたら、また夜中に訪問してみるねー。
夏野菜のゼリーもとっても美味しそうだった!!
またねー

☆panipopoちゃんへ

ピザ、すっごぉぉぉぉく美味しそうだった!!料理がヘタだなんて、ない。ない!!
panipopoちゃんのところも重いのね~。なんだろうね~。

韓国は、美容に関しては最先端だけど
ああ、みせてあげたい松田聖子。アンパンマン秀樹も。


モニさんこんにちは!
お久しぶりです!!!
ズッキーニを干すんですか!?
干すのも斬新だけど、カルパッチョも斬新!
摩り下ろしトマトがいい感じに食欲を増進させてくれそう♪

今度我が家でパーティーをするんですけど、スペアリブをメインにしようと思って試作中なのですが、モニさんのスペアリブの下処理役立ってます♪
軟らかくて美味しくできますね!
ありがとうございます^^

応援☆

お久~。 ちょくちょくとこちらへは遊びに来ていたんだけど、コメントは久しぶりです。
モニさんのおかげで最近、夕食作りが楽しくなってきました。 感謝で~す。
モニさんのレシピを作っては、「母さん最近がんばってるじゃんv-221と娘にほめられて、さらにやる気になってる単純なハハです。
今日も暑いから、このゴーヤでも作って、私もちょい苦女めざそーかな。 (笑)

☆gomakoちゃんへ

久しぶり~。元気だったかな!!
セサミはもうお外デビユーしたのかな?

gomaちゃん家パーティは、素晴らしいメニューが並ぶからゲストも楽しいだろうなぁ。
私は、そんな時は気負いすぎて、だいたい失敗さ(笑)
また遊びにゆくよん

☆Makiへ

いやあん、コメントありがとう!!
ほんと?少しは役に立ててる?嬉しいなぁ~。
食べてくれる人に誉められると、ご飯作りもすこーしだけ救われるよね。なにせ、毎日のことだからやってられないこともあるし。

ゴーヤ、ざるで普通にベランダ干しで、できるから、余った時にでも是非・是非。
今年はmakiに教わった梅干し作りで、心が豊かになった気分でいるよっ。ありがとう☆☆☆

ズッキーニはナムルにしてビビンバに使うか、ラタトゥイユにするかどっちかって感じのワタクシ。
天ぷらもおいしいって聞くけど、干してカルパッチョにするなんていう手もあったのね。
いや~、やっぱりモニちゃんは素晴らしい(*^ー゚)b グッジョブ!!
ちょうど昨日ズッキーニを買ってきたから、明日早速干してみることにするわ~。
いいお天気でありますように。

★★★重くて苦労してるのに応募してくれてありがとうねm(_ _)m
抽選結果を楽しみにしていてくだされ~。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!

☆バブちゃんへ

なんだかね、コメントだけ書き込めるのも変だよね。
ヤフーからアクセスしてみたけれどバブちゃんのところへもぐるぐる回るやつがずっとぐるぐるしていてダメだったわ。

もう旅の疲れはとれた?1時出発なんて若い(笑)
でも、実り多き旅で良かったね~。
今日の記事は何かなーって楽しみにしているから、夜中に見に行けたらいきまーす

来てくれてありがとう☆☆

モニたんこんにちは!(勝手にモニたんってよんでるし。。。コニタンじゃあるまいし。。。汗)

3時間干すだけで、旨味が倍増のズッキーニ、エエ感じ♪

ところで、アメリカも、凄いよ。。。整形。。。若者からおばちゃんまで顔やら胸やら。。。

お金あったら私やるだろうか??って自分に問いかけた事があるんだけどね、答えは、ノーだったな。

でも、メイクの技術がもう少し上達したらいいなあ、って願望はある・笑。

聖子ちゃん。。。70歳になっても、サイボーグなんじゃ?爆

応援ポチポチ!!

☆まーすぃちゃんへ

いいよコニタンで。ってそーいやコニタンって今何をやっているのかなぁ(笑)

アメリカも、盛んだよね~。でも「若さ」や「美」に執着があるってことはある意味「女」を捨ててないんだからえらいよねー。
私も考えたことある!!目でしょ、たるみでしょ、豊胸でしょって考えたら、とんでもないことになってた。マイケルになっちまう(昔はかっこよかったのに)。

モニちゃん、こんばんはっ☆
干しズッキーニ、いいですねっ♪
暑い日が続いてるし、私も 野菜を干したいなぁっ!
そして、カルパッチョが 食べたいですっ☆

聖子ちゃん、ほんとツルツルお肌ですよねっ。
芸能人は、老けたなぁ・・って思うと しばらく後に
若返っていて ビックリします^m^
今日も応援っe-68i-178

☆こりんごちゃんへ

遊びに行けなくてごめんねー。
調子が戻ったら、ばんはん応援するからねー。
来てくれてありがとう☆

モニちゃん
PC不調なのに、リンクしてくれてありがとう!

今日も応援!!

☆プリンちゃんへ

昨日、家からなんとかリンクできたの!!遅くなってごめんね~。みんなのはサクサク動いているみたいだねー。


わざわざありがとう☆

モニちゃん、まだ不調なのね。。。
可哀想。うちのはもうメモリが少なくてなるのよ。だから、ちょっと外付けのメモリを買って写真をそっちに移し変える事にしたの。
友だちに頼んでもらっているところ。韓国語が出来ないから、こうやって友だち頼み。。。笑

今日は応援だけしたよ。早く解決しますように~!

☆panipopoちゃんへ

ありがとう。写真見れなくて残念だけどpanipopoちゃんのところへはどうにか行けた!!

なんだろうね、fc2の障害情報をみたら「一部に不具合」と表記されていたから、その一部なんだと思うんだ。
他のものは難なく動くから。

優しいね。本当にありがとう☆

モニさんこんにちわ~^^
先日プレスチキン、作らせていただきました^^
すっごくおいしかったです~
リンク&TBを貼らせていただきました。
美味しい美味しいといってもらえて
うれしかったのです^^
ありがとうございました!!

そして今日はズッキーニ!!
またまたおいしそうなごはんですね。
ズッキーニは調理をしたことがありません。
どんなお味」なんでしょう。。。興味。

もちろん応援!
いつもおいしそうなご飯をありがとうです^^

☆みなみちゃんへ

えーっ作ったの?みなみちゃんも「すぐやる課」所属だねっ(笑)。なんかぎゅぎゅっとしていい感じになるから不思議だよねーっ。

今、さんざん書いているけれど重くてなかなか遊びに行けなくてごめんねっ。何をアップしているかは、私の日々の楽しみなのに、残念。

いつもありがとう☆☆

ほほー!ズッキーニを干すのね~♪
これは美味しそうだね~
食べたい!!
ホントにどうやってるんだろね?
聖子ちゃんのお顔。とっても年上とは思えないよ。
PC調子悪いのね。ムリしないでね~
モ二たん・・・
モニたん・・・
モニたん いいね~ モニたんって言いやすい♪

☆エミリオさんへ

えへへ~モニたんなんて、いい歳になったのに嬉しいわ。
今ね、急に調子が良くなってエミリオさんのところへ行こうと思ってたの!!

聖子ちゃん、怖いわよね!!別に嫉妬しているわけじゃないけれど、あれでぶりぶりの衣装をいまだに似合うんだからたいしたもんだ。恋愛も現役だしぃ~。いや別に嫉妬しているわけじゃないよ(笑)

ズッキーニ、大好きなんですよ~~!
干して旨みを増すなんて技があったとは驚きです。
今度やってみます!
あと、↓でおいしそうだったトマトのおひたし、作ってみました。簡単ウマウマで、お気に入りレシピに決定です。
ミニトマトで娘用も作りましたが、お皿を出したと同時に、完食してましたよ。

干しズッキーニのカルパッチョ

おいしそうですね

☆ryujiさんへ

わー。遊びにきてくれてありがとうございます。
カラカラよりもちょい手前が美味しいかなーって思います。

夏だから「あっ」という間に出来ますよー。

☆ぶちさんへ

わーコメントありがとう。娘さん用にミニトマトで作ったんですか!!嬉しい~。
煮ると栄養も増すって聞くし、ミニトマトだったら可愛いですね~。
あの可愛い子が、完食したなんて感激です☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NuHeZnjwkICwl

SpdJgiKEVBbTgbnKpEf

ipTplpiebaCQSR

TNoxXzmyNETShJ

ap.txt;5;10

ePsjfiuvoysDnkXP

ap.txt;5;10

NyLWfIluMUMzPLP

ap.txt;5;10

aBaCkxsXgxrLv

GsFpGhKCoEXtqXV

a,

aSzpzZZyHd

d,

MqSvBJWHwFeAaFIoAJ

c,

bWKUFExvhrfrz

b,

nMciHswkxhOWiX

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

