スポンサーサイト


韮まみれうどん

にらうどん


韮が嫌いな方はスルーしちゃって下さい。
今日はまさに韮まみれのうどんでございます。
これは、有名中華店レシピの家庭バージョン。
山盛りの韮に煙りがたつほど熱した「ゴマ油」(本来はピーナッツ油)を
ジュっとかけていただきます。
シンプルなんだけれど、すんごく旨い。
今日も簡単すぎてレシピってほどじゃないのですが
作り方をどうぞっ。


☆韮まみれうどん

■作り方(80gが2束です)
1.韮1束を細かく刻んでおきます。
2.細めのうどん(乾麺)をやや固めに茹で、水にさらし、水気を切ったら
ストレートのめんつゆを大さじ2、1の韮をのせます。
3.胡麻油大さじ2をカンカンに熱し、上から「ジュッ」とかけ、黒胡椒をふり、
よーくまぜて食べます




にら

スーパーで見つけました。あららら?「ズッキニー」?
あのズッキーニとは言葉の響きだけで別もんみたい!!もう最高!!
だけど子供とかが間違って覚えたら、大変です(笑)
このスーパーはポップを書く人が勘違い人間なのか
おっちょこちょいなのか「ガムスロップ」なーんて表示もありました。
毎回楽しませてもらってます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!
胡麻油ジュワーッて大好きよ!
ニラもたくさん買ってあるし、今夜は決まりだね。
ナイスレシピ♪ありがとう。

これ、焼豚の千切りとねぎとかせりバージョンもうまいよー。そばでもおすすめー!!

☆mekabuさん、昼休み訪問ね。ありがとう!!

これ主食にもなるけれど、つまみにもいいよねー。
塩豚と葱も旨そうだね。色々バリエーションつけられるから「胡麻油」様々って感じだねっ。

ネギすきです~~~!!!
でも私以上に彼氏くんが好きなので
これは作ってあげたい!!
たぶん大喜びでたべるとおもうんですよ!
おいしそうなレシピ、ありがたいです^^

リンクも貼らせていただきました。。
これからもよろしくです(ぺこり

応援×3!!!

☆みなみちゃん、こんちはー。

七夕だね。今日も会えてよかったです!!

いいなぁ「彼氏」って言葉。しかし彼氏も幸せだなぁ~
みなみちゃんのような彼女がいると、美味しいものをいつも食べられて。

リンクありがとう☆これからも宜しくね。

なんて簡単で嬉しいメニュー!
これは夏ばて防止にもなりそうだし、いただきまーすo(*^▽^*)o~♪
おっちょこちょいの店員さんか、カタカナに弱い年配の方が書いているのかしらね^^
こういう突っ込みを入れたくなる瞬間が大好きです。
うちの母はその昔、ラベンダーを「ベランダー」と言ってました。
真顔でした。そんな母を彷彿させます(笑)
応援でーす

☆radyna さんへ

さらに栄養つけるなら、上に卵黄を載せるとかアレンジもききますよー。

お母様はラベンダーを「ベランダー」ですか!!
家の母もいまだにバンドエイドの事をエイドバンドと呼んでいます。たぶん思いこみが強いんでしょうね~。ふふ。

大阪人の芸人魂もおもしろいけど、
このスーパーの?さんもすごい!
もし、知っていての確信犯ならもっとすごい

簡単そうだけど、
さっぱりとして韮うどんいい感じ!

☆ナッキーこんちはーっ。

ほんと確信犯ならすごいよね。気が付く人はみんな笑っていたもの。ズッキニーなんて、絶対おかしいもんね。
でも大阪の人にはやっぱり負けるね(笑)

今日は七夕。ナッキー家のご馳走は何かなー。

うふふ、まさに韮まみれうどんですね!!
でも、これだけのニラだったら、体力増進、栄養満点でいうことなしですね!!(^_-)

↓の海苔塩ポテト焼きもとっても美味しそう!!
これはスライスしたんですね~
とっても綺麗な仕上がりに拍手!!\(^O^)/

コメレスです。
あはは、私の写真は今後もないと思いまーす。(^^)

応援も!

モニちゃん、今晩は☆
このニラのうどん、これスタミナつきそうだね~!
またコピーさせてもらうわ。これだったら、材料がここでも揃うから、私にも出来そうよ。
いつもステキなレシピをありがとうね♪

ほんと、表示って難しいね。特に外来語がこの方は苦手なのかもね。
でも、間違いを添削する人がいないのかしら?ちょっと可笑しくて楽しませてもらったよ☆
応援もX3~!頑張ってね。

☆ロッキンさん、おはよう~

スタミナつけないとね!!カロリーはいらないけれど(笑)

日本は今日が七夕だよ~。短冊に願い事を書くとしたら「健康でいられますように」しかない私。
そっちでも七夕やるのかなー。

コメレスです
出ないの~。ロッキンさん見てみたい☆短冊に書くか!!

☆panipopo ちゃん、こんばんは~。

野菜もそうだけれど、最近、なんでもカタカナ語が多いよ~。だんだんついてゆけなくなる。
会議とかでも、何の意味かわからない外来語がたくさん出てくるの。そういえば、カナダで暮らしている日本人のお友達が「スイーツ」って変だっていってたわ。普通に使っているけれど、そういや、そうだよね!!

モニちゃん、こんばんは☆
温かい言葉、ありがとうございます♪ 元気でましたよ~っ(*^_^*)

ニラ、福岡では もつ鍋に山盛りで ニラを入れるから 大好きなんですっ♪
韮まみれうどん、絶対に 私好みだろうなぁっ!!

ズッキニーと ガムスロップ、ツボにハマちゃいましたi-237
ミルフィーユも、ミルヒーユって 書いたりするのかなぁ・・なんて 色々想像。
これからも 楽しみですねっ(^_-)-☆

☆コメレス☆
吉祥寺で見かけたら、是非是非 声をかけて下さいねっ♪
同じ日に 歩いていたなんて とっても嬉しいです!
今日も応援ですっe-68i-178

☆こりんごちゃん、こんばんはー。

復帰して良かったね~。
そっか福岡では韮どっさり入れるもんね☆バランスがいいってことだね。

えー吉祥寺で見かけたら声かけていいの!!嬉しい!!
でも、「なんだこの人」って思わないでね。
あれ、その時って「私モニです」って自己紹介するんだよね。嫌だな、横文字で。照れるなぁ~。

モニさん、こんにちは。
はい、今日も私はオヤジの楽園でお仕事しておりました。
でも、うちのオヤジチームはみな良い人ばかりなので、職場環境としては快適で~す。

この韮まみれうどん、かなりツボ・・・
韮まみれというネーミングがさらに食欲をそそります。

ズッキニー&ガムスロップ・・・爆笑です。


コメントのお返事です。
どうしてノルウェー風なんでしょう??
私も子どもの頃から不思議でした。
確かにトルコライスも不思議ですよね。

モニさんも冷凍みかんファンですか?
そうなんです、前は駅で売ってたのに・・・
最近は全く見かけなくなりましたよね。残念・・・

おはようございます☆

 今回はネギがたっぷりでヘルシーですね^^
ニラを入れたり、卵を入れたりのアレンジも出来そうなんで、色々試すと凄く面白そうですね☆

 ズッキニー ガムスロップ、いいですね☆
この微妙な間違え加減が最高です

あはは。笑った~(笑)
ズッキニー、ガムスロップ。
最高!
っていうか、あまりにも気持いい響きに、これから私もうっかり「ズッキニー」って言っちゃいそうで怖い(笑)

この熱々ごま油のジュ~ってやつは、食卓でやると「おおお~!」っていう歓声が上がる見せ場だよね。
(そうでもない?)
ニラのよい香りが一気にぶわ~と漂ってきそう。
夏バテ知らずなメニューに拍手です。

★★★モニちゃんもバクチクご存じだった?
私って人の期待を裏切るのが好きな、単なるへそ曲がりなのかもね(笑)
でも、わくわくしてもらえるのは嬉しいです。

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援!

☆しょこらさん、おはよう~

職場環境としては最適なのね、そりゃ良かった。オヤジも人によっていじると面白いしね~。

冷凍みかん。かなりファンです。自分家の冷凍庫で作ろうと試行錯誤した事もあるけれど、あの味は再現できないんだよね~。

ノルウェーにトルコ。なんだか探すと日本全国に、不思議な名前の食べ物っていっぱいありそうで楽しくなるね。ちょいと調べたくなってきたわ(笑)

☆春野ちゃん、おはよう

そうそう、思いっきり間違えているのではなく、この微妙な勘違いが笑えるのよねー。絶対このスーパーの人達気が付いていないと思うの。だって、かなりの頻度でこの手のポップが登場するんだもん。まるで「VOW」だよねっ!!

☆バブちゃんおはよう

バクチクご存じもなにも、ミーハーだから、かなり知っているわよ(笑)。櫻井さんって独特な声でやっぱりオーラあったよね~。またライブに行ってみればいいのに、娘さんと!!

期待裏切ってくれるのって、ほんと楽しい。
バブちゃんって人をどんどんわかってくるから。
最初の時よりもぐーんと距離が近づいたよね!!

作ったよー!!韮まみれ。
素麺でやってみました。
韮好きのダンナにおおうけ。
おいしかったです。
ナイスレシピありがとう!!

☆mekabuさんへ

えーまっじぃ。早速ありがとう!!
旦那さんにうけてもらったなんて、嬉しいわ!!
酒好きにはつまみにもなるよね。
いやあ感謝・感謝☆☆

gJhUIumwhuES

iHhdXfoPzY

DRHvNDTnXq

kAfjjSgZmsRqMVKqc

OrtDqgMYSSMZyrWE

zeYutflbnOam

WmPFPlNukjZaaypDVib

ap.txt;5;10

ACegeqGLlNKEdWri

ap.txt;5;10

qARhraxkYIimfvgnvpM

ap.txt;5;10

ULGiBjLHmGVr

ap.txt;5;10

WINmTidWxMne

ap.txt;5;10

KqteEIeNPIOXPBSlb

ap.txt;5;10

xxijbhVmvuJi

ap.txt;5;10

IZUsxYZWyBT

ap.txt;5;10

laeearlxGBQLOYi

XTaOwzukTaTFRyCgaMW

b,

uWMqfKiyPmvZIYyI

f,

WnLnwgoKHEPdGOiL

d,

ckABqYNUDHymkwI

a,

SRJSFBAwMYOaErf

b,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

