スポンサーサイト


海苔塩ポテト焼き

いそじゃが


私の名前は「海苔塩ポテト焼き」。
たった1個あれば作れるとかで、
このブログの持ち主が、よく登場させてくれる。

あ「モニ」なんてちょいとエスプリきいちゃっているような
名前がついているけれどね、
この人は気持ちだけが若い、かなりのおばさんだからね、
騙されない方がいいよ。実態は、ん、ククク。
お・や・じ、だよ。おやじ。
会社の同僚、といっても全員年下のお兄さん方から(女性がいない職場)
「おっさん」と呼ばれているらしいからね。それも誰よりも男らしいとお墨付きの。
おまけに若いイケメン好き、漫画も今だに読んでいるから困ったもんだ。

さ、無駄話はこんへんでやめておいて、
ご飯のオカズではなくて、あくまでも副菜やおつまみ君
として重宝がられる私の作り方をどうぞ。

☆海苔塩ポテト焼き

■作り方
1.ジャガ芋1個をスライサーでスライスし、青のりと塩をまぜます。
この時、水にはさらさないでねー。
2.サラダ油を熱したフライパンに広げて、両面をカリッっと焼きます。
大きいとひっくり返せないので、半分にするといいみたい
3.それで完成。塩気が足りない時は塩を振って下さいね。


いも2

※このくらいこんがり焼くと美味しいです。味は想像通りポテチの「のり塩」です。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポテチみたいな味かな・・・
海苔塩大好きなんだけど。
こういうお酒のおつまみにもあいそうなものって
いいですよね。

東京暑いですか?
こちらもですよ!

☆ナッキー、おはよう

たぶん大阪の方が暑いだろうけど、東京も暑いよー。湿度が異常に高くて不快な感じ。


そのままだとガレットなんだけれど、海苔が入るとかなり親しみやすい味になるの。ポテチっぽいよ~。やっぱりポテトチップは海苔塩味がいいよね。

ポテチみたいな味というのに惹かれているよ☆
きっとおいしいのよね、海草塩味だし。。。ほんとに素晴らしい創造性だと思うわ~!

ところでモニちゃんは若い男性が多い職場のおっさんならぬマドンナなのね♪
イケメンが多いんでしょうか?でも私だったら、そんなに男性が多かったら、反対に意識しちゃうかも。。。@~@
私の年上の女友達たちも、若い男の子が好みらしいのよ。私は、同年代かやはり甘えられる年上がいいなぁ。。。
ほら、ロマンスグレーのかっこいいオジサマなんかね。でも日本では疲れきったオジサマばかりなのかな?
それだったら、私もどこかに行って一緒に楽しめる若い男の子の方がいいかも☆

なんて、くだらないことばかり書いてごめんね~!
応援もX3~☆ 

☆panipopo ちゃんへ

マドンナならいいんだけれど、みんなの「母」みたいなんだ。やーね。でね、イケメンはいないから会社に行く楽しみがないの。もっぱらTVで見る子に惹かれるだけなのよー。
panipopo ちゃんはさ、きっとまだ若いから年上がいいんだと思う。私の年齢だと、お爺さんになっちまうもん。

でもさ、panipopo ちゃんのいう通り、日本にはかっこいいオジサンっていないよね。みんな生活にくたびれている(笑)
かっこいい人は芸能人くらいだよね!!

くだらなくないよ。この手の話は大・大・大好きだよん。
、panipopo ちゃんの好みもわかっちゃったしね。ふふ。

海苔塩とはまたユニークな味つけですね。でも、食べたらとまんない感じ~\(^O^)/

記事とは関係ないんだけど、↑のpanipopo ちゃんとの会話読んで微笑んじゃったわ。
年齢を重ねると好きになるというか、目が向く対象もかわりますよね~ 私も最近は年上の男性みても、あと何年でおじいさんかな?って考えちゃう。って、自分もまさにそれなんだけど。(^^ゞ

ところで、Cobb サラダ、美味しいですよ~これ1つで全てのものがはいってるって感じで、満点サラダです。(^^)
今日はですね・・・ また忙しくなります。(^^)

さ、今日も応援です!

☆ロッキンさん、おはよう

ね、panipopo ちゃんって面白いよね(笑)
年齢を重ねると本当に好みも変わるよね。やっぱり若い男の子は肌もきれいよ~。ってまるで親父の目線でしょ。

外国の人はそれでも、雰囲気とかあるし素敵な人って多くない?着ている服もピンクとかさらりと着こなしているし。日本人も年をとったからって地味にならずに、ちょっと見習った方がいいと思うけれど、髪や目の色には合わないのかもねっ。

考えてみたら二人とも「ダーリンは外国人」なのね~。
※という名の漫画があってとっても面白いのよ☆

いやん!ビールのみたくなっちゃう!!≧▽≦
ポテチっぽい感じなのね~♪
早速遊びに来て下さって ありがとうございます!
「台所劇場」っていうタイトルにかな惹かれたんですよ^^
若いお兄ちゃんたちとお仕事してるなんて
羨ましいわ~。
私もおじさんは結構です。家ので間に合ってますから 笑
応援!!

☆エミリオさんこんばんは~。

これ台所事情だったら、笑えたよね~。実はタイトルも娘がつけたの。劇場っていったって私しかいないのにね(笑)

若いお兄ちゃんっていったって、もう子供の年齢なのよぉ。つい「お母さんいくつ」って聞いちゃうの。寂しいでしょ。

絶対、オジサンより若い人がいいわよねー。私も家ので間に合ってる!!鑑賞するなら若い人がいいわっ☆

モニさん また来ました^^
どうもありがとう!!感激☆
ふふふ、リンクもらいに来たの。
貰っていきますねー!!

娘ちゃんのセンスとってもグ~♪
だけど「台所事情」も・・・ぐふっ、いいねェ~^^ 爆

☆エミリオさんへ

おおっと早速ありがとうです!!
このレスポンスの速さはさすが!!ヤングだわ~。

こんなに簡単にできちゃうと急なお客さんが来てもOKですね♪あと一品足りないっていうときにももってこいかも!ポテチの海苔味をイメージしてみまーす。応援♪

はじめまして^^
これはビールにあいそうですね。ポテトチップスのあのお味・・・と想像するとおいしいこと間違いなし!
またお邪魔させていただきます^^

応援に来たよ~!更新してないから、X3でね☆
私もテニスで疲れているの。今晩はのんびりと、更新準備だけで後はゆっくりと早めに寝ちゃおう~!

モニちゃん、やはり職場に張り合いがないのはつまらない?笑 でも、それは私も同じだよ~!全然、胸のときめきってこの何年もないもの。。。爆!

こんばんは☆

 今日も美味しそうですね、と言うか酒が欲しくなってしまいました(笑)  ビールなんかと一緒に食べると堪らないでしょうね。
 
 モニさんは、酒のつまみのようなものを作るのも上手ですね☆

 前回の胡瓜も◎です^^

☆radynaさん、こんばんは~

この前ポテトチップ取り上げていたから、思いついたの!!いつもは青のり入れてなかったんだけれど、たまたまあったら。ヒントになっちゃった。有り難う☆

☆酒季さんへ

わーい。遊びに来てくれてありがとう。
なんだかこんな料理はかりなんです。でもまた来て下さいね。
私もまたお邪魔しまーす。

☆panipopoちゃんへ

ヨガもやっているけれど、テニスもやっているの?
アクティブだね~。まさにAmerican girl(笑)

何年もときめいてないなんて駄目よ~。まだ若いんだから。私なんて、日本でやってるTV番組で「ごくせん」ってのがあるんだけど、それに出てる生徒役の子にこの前までときめいてたもん。ふふふ。

☆春野ちゃん、こんばんはー。

今日も蒸し暑かったね。休みだったから、つい昼間にビール飲んじゃったよ。明るいうちに飲むビールってなんて美味しいんだろうと、幸せだったわ。
その後、夕飯の買い物して、重いものもって、台所に立った時は、なんて不幸せなんだろうと嫌になったけど(笑)

レシピアップしたのねー。お邪魔するねー。

モニさん、こんにちは。
海苔塩ポテト焼き、お手軽にできてかなりおいしそうですね。
ポテチの海苔塩も大好きなので、かなり惹かれてます。
そして、惹かれていると言えば・・・モニさんの職場。(笑)
私の職場は自慢じゃないけれど、「おっさんパラダイス」です。
若い男の子なんて、いないかも・・・
あっ、唯一1人だけいるけれど、ちょっと変人キャラなので、微妙な存在であります。
羨ましいです・・・・

応援も!!

モニちゃん、おはよ~!
ようやく復活したじょ~~~~(^^)v
見ていないうちにまたまたおいしそうなお料理が並んでた。
Qちゃんもポテチ風も(←人の作品の名前を勝手に変えるのはやめましょう)本当においしそうだね(≧∇≦)b OK
近いうちにぜひ作らせていただきます。

★★★アラフォーのくせに頑張りすぎたわね、私。
今後は体力を過信しすぎないように気をつけます(笑)
心配してくれてありがとうm(_ _)m
感謝の気持ちを込めて応援させていただきます。

☆しょこらさんへ

おっさんパラダイス!!ってことはおっさんの楽園なのね。
それもある意味辛いけれど、逆にちやほやされないの?
変人キャラ。個人的に大好き~。
どんな変人なのかしら。興味津々よん。

☆バブちゃんへ

おおっと、大丈夫かい?もう復帰して大丈夫かなぁ?

あららら、アラフォーだなんてばらしちゃっていいのかなー(笑)。て、事はもしかして「バブ」ちゃんて「バブリー」世代の「バブ」ちゃん?
バブリーな時って、なんの恩恵も受けてなかったから、今いちピンとこないけれど、ボディコン、太眉、お立ち台はよーく覚えてるわねよん。

OFvAyD <a href="http://pbcxjnrxhrua.com/">pbcxjnrxhrua</a>, [url=http://nvlcmveeffaf.com/]nvlcmveeffaf[/url], [link=http://niak

hi, http://www.agroplastltda.com/ handy nummer orten, ekid,

hi, http://www.agroplastltda.com/ handy nummer orten, ekid,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

