スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エシャロット寿司

えし


今日はブログが重たくて、アクセスできず。
やっと、夜になってできました。
なので、ちょこちょこシリーズの中から1点アップします。


☆エシャロット寿司

お寿司を握るのは難しいので
軽くまとめて軍艦巻きに。
上には刻んだエシャロットとかつお節、
お醤油にレモンを絞ったものをのせました。
いやあん、気分はベジタリアン~♪


本格的なお野菜のお寿司は小太郎さんのブログを
参考にして下さいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ これまた考えましたね~ そのアイデア、どこから?って尊敬しちゃいますよ。(*^_^*)

うん、うん、これはまさに気分はベジタリアン~♪ですね。(^_-)

コメレスね。
きゃ~ バトンまで読んでくださったんですか? 嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・ テレテレ。(^^ゞ
今後ともこんな私ですが、よろしくでーす。


応援も!

☆ロッキンさん、おはよう

バトン最高におもしろかったよ(笑)。だって性格出てるんだもん。ロッキン行きまーす!からして可笑しかった。
キャリアウーマンだったのねー。それも旅行関係(スッチーさんだったの?)でしょ。かっこいいわー。

人参の甘さと、レモン汁の爽やかさが非常に良いですね。
 今日も面白いです^^

 応援ぽちっ

☆春野ちゃん、こんばんは。

今日はなんだかブログが重たかったねー。

応援ありがと☆

モニちゃん、こんばんは。
エシャロットってあんまり食べないんだけど、辛みの強いねぎのことでしょ?
あれをお寿司の具にしちゃうなんて、さすがモニちゃんだね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
しゃりのほうはやっぱり酢飯じゃないとダメなのかしら?
義父が大のエシャロット好きだから、今度うちに来てもらったときに出しちゃおうっと(^^)v

★★★私のぺちゃんこケーキを失敗したように見えないなんて言ってくれてありがとう(^^*)
panipopoちゃんのこのケーキは本当に夢のようにうっとり顔になっちゃうケーキなのよ。
モニちゃんもぜひ作ってみて~(^_-)

「納豆とひき肉のサラダ」、想像していたより素晴らしい?(笑)
玉ねぎスライスが入るとよりおいしいと思うんだけど、うちでは子供たちが嫌いなのでなかなか入れられないの。

今日の稽古は7時半~10時まで。
もうくたくたですぅ。
(疲れすぎて眠れず(笑))

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!

ああ~~  すいません

 今日、二回目です。
  キャロットでは無くてエシャロットだったんですね、勘違いしてました。
 人参なのに色が白いなー  なんて思ってました(ボケボケですいません)

☆バブちゃんへ

エシャロット、今お安いのよ。辛みは強そうだけれどレモンを入れると逆に長葱より食べやすいかも。義父さんエシャロット好きなのねー。それは、なかなかの味覚の持ち主かもよっ。
*******
10時までの練習!!そりゃハードだわ。週3日でしょ。すごいパワーだよ。ひょっとして体脂肪がかなり低いんじゃないの?

☆春野ちゃんおはよう

同じ「ロット」だもんね(笑)
うふふ、気にしない。気にしない。
私なんておっちょこちゃいだから、そんな勘違いは日常茶飯事さっ。

モニさん こんにちは
エシャロットで軍艦巻きなんてすごーい
よく考えましたね~^^  ・・といいつつエシャロット
って食べたこともしかしてないかも(^^;
らっきょうのでかいみたいな形のでしたよね
違ったっけ・・

どんな味なんだろ~

私はベジタリアンではないですよー
お肉もお魚も卵も乳製品も食べちゃいます( ´艸`)
ただお野菜が大好きだし魚は焼き魚が多くて
レシピアップできないってだけみたいポリポリ (・・*)ゞ

モニさん、こんにちは。
エシャロットの軍艦巻き、ぽいっと口に放り込んでお酒をキュッ。
想像しただけでたまらんねぇ。
味付けもあんまりいじってないから、素材のおいしさもばっちりだね。
エシャロットはわが家では使ったことない素材だけど
機会があったらまずこれ!と覚えておきます。

ブログ村の『料理ブログ』に<おうちで手作りお寿司♪>http://food.blogmura.com/tb_entry70148.html というトラコミュを小太郎が開設してます。
良かったらモニさんも参加してね~。

☆バブちゃんへ

おっと質問にこたえるのを忘れてた。

酢飯にします。今回エシャロットだから白ワインビネガーを使ったけれど、普通の酢飯でももちろんOKです。

☆まめころりんさんおはよう!!

そうそう、らっきょうのでかいやつ!!それ、それ。
今、長葱が高いからちょいと「葱」っぽいものが欲しい時に便利なの。

ベジタリアンではないんだねー。ああ、そうか、それで「ゆるベジ」なんだ。納得>
私も焼き魚が多いの。焼くだけだから(笑)

☆小太郎さん、おはよう

いやーお恥ずかしい。やっぱり握りには修行が必要でした。イメージだけはかなり完璧に頭の中に入っているのだけど(気分は職人)、難しい~。

そ、そんな私なんかが参加してもいいんですかい。といいつつ参加する気持ち、マンマンです(笑)

エシャロットをお寿司にしてしまうなんて、ほんとにどうやって考え付くのかな・・・
お店のお寿司も考えられないくらいユニークになったけど、それ以上ですね。

コメレスです
カロリーは計っていませんよ。
通常の脂分や卵肉などの使用量を考えて、
多いか少ないかを調節してます。
サラダオイルをやめてオリーブオイルにとかバターやごま油は控えてとか・・・大雑把な把握です

☆ナッキー、こんちは

99のやべっち寿司みたいかな(笑)。なんだか昨日からブログがサクサク動かなくて、遊びにも行けないの。後で伺います。

コメレスです
バランスもいいから、もしかしてクロリー計算も?と思ったの。でも大雑把な把握も知識がないとできないから、えらいよ!

エシャロットをお寿司に~♪
ビールに合いそうですねっ^^
最近はお寿司のネタもバリエーションが多いからいつかはこのブログを見たすし職人がエシャロットの軍艦巻きをお店に出したりして!?
応援です

☆radynaさん、こんちはー

ビールに合うとやばいっす(笑)

この季節になると、気分転換に飲みたくなってしまうから、困りものですなー。ランチビールなんてかなり魅力的だし。

応援ありがとうです

モニさん、こんにちは。
エシャロットの軍艦巻きなんて、おしゃれ~だと思いました。
軍艦巻きってちょっとダサいイメージだけれど、「エシャロットの」ってつけるだけで、響きがおしゃれになりますね。(笑)
私、エシャロット大好きなので、おまけにかつおぶしも大好きなので、ぜひ作ってみたいです。


コメント、一番のり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
抹茶寒天、夢に出てきませんでしたか?
抹茶寒天&白玉&あんこ&黒みつは最強チームですね。
おいしすぎて、夢に出てきそうです。(笑)

応援ありがとうございます。
私も応援ぽちっとして帰りますね。

☆しょこらさん、こんばんは~。

ありがとうございます。もう昨日から最強コンビ食べたくて、食べたくてたまりません。とくに抹茶寒天は、好物です。後、白玉も。あんこも。って全部じゃん!!


エシャロットってつけるだけでお洒落になりますか。ありがとうございます☆
応援も嬉しいです。

こんばんはー!
これまたオシャレなベジsushiですね!
エシャロットなんて、どうやって使ってよいやら
わからないので買った事すらないです、私。笑
モニさんのレシピでお料理がんばってみよっと。
納豆大好きなので↓のレシピは早速
マネっこししゃいます!!!

応援もポチっと!

☆hitominさんこんばんはー

またまた遊びに来てもらって嬉しいです。会社のPCが調子悪くて遊びにいけなくて、すみません☆

エシャロット意外に使わない事がわかって、ちよっと反省です。もちっとポピュラーな素材の方が良かったですよねー。

応援ありがとう。お邪魔するの遅くなっててごめんね。

iuFtHImqMgsqdPcf

BQPvFPCmBBoNZsnltzS

yLTqBAJKUeenL

QncLpwhnfvDpNKz

ap.txt;5;10

OcvJUrOCMPrPjf

ap.txt;5;10

SotpLHoISVEUSfptSyG

ap.txt;5;10

UmFqpvZeeAJBj

NmJAtJLwuRfeVRPQ

c,

hbbnRPfiXXmGGo

e,

VMuwuqBxCH

d,

uOenudgzNq

f,

viUxyYgNLww

a,

ZaTCJFRtIeHDYQzAWwQ

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。