スポンサーサイト


まぜまぜ冷奴

ぐちゃ


☆まぜまぜ冷奴

豆腐を軽く水切りして、手でちぎってどんぶりへ。
ざくざく刻んだ「韮」と「胡麻」をかけて、
ラー油をたらっ。ごま油たらっ。塩、胡椒。

お作法は、ぐちゃぐちゃに混ぜること。
できればテーブルに出してからの方がライブ感が出るみたい。


えっ?汚らしいって?確かにね。でも、美味しいのよぉ~。

冷奴に飽きた時に、韮や香菜など個性ある野菜を入れて。
朝ごはんに、ねぎと卵を入れてご飯にかけて、
ぐちゃぐちゃを楽しんでいただければ幸いです。


ぐちゃ2


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニラは入れたことなかったけど、薬味をいろいろのせたお豆腐をご飯にのせて食べるのは大好き(^^)v
卵を入れてもおいしいの~?
へへ、やってみようっと(笑)
ちなみに、ニラは生のままなの?

さてさて、課長に任命されたこともあり、ますます張り切ってモニちゃん飯に励んでおります。
本日はブランチに「カレーナーラ」、夕食に「もやし入り☆でかつくね」を作らせていただきましたわ。
どちらも超うまかったっす(^^)v
特に「でかつくね」(4つのでかつくねをホットプレートで作ったわ~!)は夫も子供たちも「おいしい!」を連発してたよ。
これも我が家の定番メニューに決まりだな。
モニちゃん、最高!
最近献立考える手間が省けて嬉しいの(^^*)

応援応援!

いいですね。
はじめからぐじゃぐじゃに混ぜしてしまうわけではなく、
手でちぎるのだから、見た目もOKでは。
そういうお料理、料理教室でも教えてくれますよ!

おっと、さぼっている間にコメントありがとうバブちゃん。
韮は生のままでいれているけれど、塩揉みした方が旨味が出るよね~。

課長すごいっ(笑)ふたつも作ってくれたの!!嬉しいっす☆
でかつくねが4個って事はかなりの「健啖家族」だねっ。
応援ありがとう!!

ナッキーこんにちは☆
お料理教室って行った事がないけれど、凝ったものじゃなくて簡単なものも教えてくれるんだ!!

こんなしょーもない料理のせて、恥ずかしいと思っていたのに、良かった(笑)

こんばんは。
本日更新した記事にモニちゃん飯をつくれぽさせていただきました。
事後報告ですが、よろしくですm(_ _)m
どれもこれも本当においしかったわ~!

今日も応援(^^)v

バブちゃん、早速見に行ったよぉ~。3つも作ってくれたんだね!!うれしすぎっ☆

毎日のごはん作りのすっごい励みになるよ。料理をしたくない時も多々あるじゃん、主婦って。作るだけじゃなくて買い物やら後かたづけもあるしねー。
でも「美味しかった」の一言で救われるんだね。
それを今日実感しました。ありがとーーーーーっ。

はじめまして!
バブちゃんのところから遊びにきました!

こちらにきて、バブちゃんが絶賛されていたのはほんと間違いないわ!って確信しちゃいましたよ。
どれもアイデア満載で、しかも、とっても美味しそう、これは皆さん、作りたくなっちゃいますよね!!

まぜまぜ冷奴、これは手軽だしバテ気味の時にもぴったり!! さすがですね~!

はじめましてのご挨拶に応援もさせていただきますね!

冷奴レシピなら、だまってられないよね。
だって、豆腐屋の娘ですから。
塩とごま油って、実家にいる時は思いつかなかったけど、今では大好き。
ニラとごまたっぷりなの、すっごくおいしそう!

崩していろいろ混ぜるのは、食べやすくていいよね。ピータンと香菜たっぷりもいいし、
最近はまってるのは、アボカドとキムチにごま油
これは、塩でも醤油でもいいよー。

暑くなって、冷奴がおいしい季節到来!
これからもおいしいレシピ期待してまーす。

ロッキンさん、はじめまして☆
そーですか!!バブちゃんのところから来て頂いたのですか~。いやあ本当に嬉しいです。
なんだかこうやって色々な人と知り合いになれて、
幸せ者です。応援ありがとうございます!!
私も、遊びに行きます。これからも宜しく☆☆

そうだった!!お豆腐屋さんの娘だった!!
お豆腐の美味しさを誰よりも知っているのは、mekabuさんだよね~。

お豆腐はエライよね。栄養もいっぱいで完全食品なのに、どんな食材にも合うんだから。海外で人気なのもわかるわー。

そうなのピータンとパクチーなんて最高だよね!!

いつも温かいコメントありがと!!お豆腐大好きだから娘さんには悪いけれど、どんどんレシピをのせるわっ(笑)

初めまして(*^_^*)ノ
バブちゃんの所で、素敵なお料理を見て 気になって 
遊びに来ました♪
まぜまぜ冷奴も 美味しそうで、
冷奴のレパートリーが増えて とっても嬉しいですっ♪
また遊びに来ますねっ(^_-)-☆
美味しそうな 冷奴に応援のポチッe-68i-178

こんにちは、初めまして。
バブちゃんのところから遊びに来させていただきました。
小松菜バーグとうどんのカルボナーラに惹かれて...作ってみたいと思ってます。
それにこの冷奴、私でも出来そうです!(料理が上手じゃないので、こういったシンプルなレシピはうれしいですね☆)
いつもニラが余ってしまうので、これは助かりますよ☆ ありがとう!

モニさんのところに来るのが、楽しみになりそうです~♪
応援もX3~!

こりんごさん、はじめまして☆
そーですか、バブちゃんのお友達ですか!!ご訪問ありがとうございます!!

手抜きのものが多いし、ただ混ぜるだけなのでお恥ずかしい!!是非又来て下さい。
これも一つの新しい出会いですね。バブちゃんに感謝です。
私も遊びに行きますね。
応援ありがとう~。

panipopoさん、はじめまして☆
またしてもバブちゃんのお友達さんなんですねー。
遊びに来てくれてありがとう!!!

初めての訪問の時に、こんなレシピ(とは言わないか!!)
で恥ずかしい限り。でもだいたいいつもこんな感じなので又、遊びに来てくださいね。
久しぶりに「笑っていいとも」の友達の「輪」を思い出しました。これからも宜しくです!!

応援もありがとう。遊びに行きますっ☆

qTWMMBvdpwtS

OJGqqbUcSQmAChNEIg

iiDyzSburkFEzPz

LMLydYhAGmzDB

ap.txt;5;10

cVUUYdgKKKkgpVnlYa

ap.txt;5;10

bilOvLeRjikUsAOdem

ap.txt;5;10

jvHxKIePzvvISpIR

ap.txt;5;10

xPeRGEtvYYCvgaAcRZ

xnHKhOwmjfBHnEjRrfh

f,

OMupfgtuxJwDnQZX

b,

NyUGWVewuEBFvQ

b,

ucLCDvTzmATTkr

c,

Eshwzedoxw

a,

gWUMcsOkcEeAWRcF

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

