スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「主食」ロール焼きおにぎり

焼きおにぎり


海苔が届いたので早速レシピをアップします。

とってもノーマルなんですが、焼きおにぎりです。
1個、1個握るのが面倒だったので
ご飯におかかを入れて、醤油味をつけて、ロール状にしました。
フライパンでコロコロころがして焼くだけなので、
均等に「焼き」が入るのがいいところ。
海苔はちぎって真ん中にのせているから
1枚がペロンと取れることがないのも、いいところ。

でも、切り口がきたなくて美しくないのは、よくないところ。


☆「主食」ロール焼きおにぎり


■作り方
1.ごはん茶碗1杯強のごはんに、大さじ2のお醤油とおかかを適量混ぜ込みラップに広げます。
2.1の上に、海苔をちぎってのせます。
3.海苔巻きのように端から巻き、両端をぎゅっとねじって空気を抜きます。
4.ラップをはずし、フライパンで焼き目をつけ、食べやすい大きさに切ります。


焼きおにぎり

※娘が小さい頃に、保育園の先生に教えてもらった、海苔ちまちま貼り付け作戦。
小さな子供の「おにぎり」を作る時にも、この方法なら海苔とご飯が合体して、
食べやすいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海苔をちまちま貼る……そんな愛情があったとは∑( ̄ロ ̄|||)
知るのが遅すぎたわ~(笑)
でも、ここでもその愛情が活躍するんだね。

私、朝ごはんにサラダ巻きを作ることが結構あるんだけど、これも一口サイズで食べやすそうだよね。
今度やってみようっと(^^)v

ポチ3!

あはは。「そんな愛情があったとは」に笑ってしまったよ。
でも、老人になった時に海苔ちまちまは役立つ事があるかも!!

朝ごはんにサラダ巻きを作る?ひぇ~朝から手がこんでるなぁ~。目覚めが良さそうなご飯だね。ますますバブちゃん家の旦那と子供達が羨ましい~。

こんにちは。
moniさんもモニターされてるんですね。
このおむすび、かわいくて(^m^)
おいしそう・・・♪
私も似たようなの考えてはいたけど、中に巻き込むのは思い浮かばなかったです。
採用されるとよいですね。
前回の連絡来ないまま…夢だったら笑っちゃう。
今回も上下で採用されたいです!

ミルミルさんこんにちは☆海苔レシピ出してましたね~。
すっごくアイデアあったよねーっ。

上下ではなくて、賞に選ばれるといいですねっ。私はたぶんこれで打ち止めだけど、頑張って~☆
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。