スポンサーサイト


うどんカレーナーラ

うどんナーラ


乾麺のうどんって塩味がついているじゃないですか
なので、私は時々パスタのかわりに使ったりします。
本日は、固めに茹でて、うどんカレーナーラにしてみました。

ちょいと前ブームだった巣鴨の古奈屋さん風の
マイルドでクリーミーな味です。麺は細麺タイプがオススメです。
隠し味には生姜とめんつゆを使ってます。


☆うどんカレーナーラ

■材料
うどん/80gを3束
ベーコン/4枚くらい
玉葱/1/2個
A
卵(室温にもどしたもの) 2個
生クリーム/20cc
粉チーズ 大さじ3
牛乳/50cc
カレー粉/大匙2
生姜のすりおろし/小匙1
めんつゆ/小さじ1
******
粗びき黒こしょう/少々
クミン/あれば少々

■作り方
1.Aをよく混ぜ合わせる。ベーコンは1cm幅に切る。玉ネギは縦薄切りにする。
2.フライパンにベーコンを入れ、中火でカリカリになるまでしっかり炒め、玉ネギを加えて炒めあわせ、冷まして1に加える。
3. ゆで上がったうどんの汁気をきり、2に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。
4.器に盛り、粗挽き黒コショウ、あればクミンを振り掛ける。


まぐろかつ


新鮮なお魚料理や焼き鳥など、見ているだけで目の毒なお料理が満載 !!
小太郎さんのまんぷく日記から、鮪の串カツを作ってみました。
鮪の冷凍の柵が安い時に是非トライしてみて下さい。
柔らかくてとっても美味しいこれはオススメです。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウドンカレナーラ・・・って、自分でネーミングされたのかな・・・。
いい感じですね。
串カツはマグロの串カツが給食でよく出て、子どもの人気メニューでした。
懐かしい!
私も作ってみようかな

ナッキーおはよう☆
うどんナーラは、何処かで見た記憶があるからオリジナルのネーミングじゃないと思うんだよね。たぶん☆

マグロの串カツが給食で出たなんて、いい学校だね~。
なんか、罪悪感がないのこのカツ。ばくばく食べても「魚」だからかな(笑)。肉より軟らかくて食べやすいから、是非作ってみて~。

今日もクミンがいい仕事してそうですね。
クリームにカレー粉って、おいしいよねー
私も大好きです。

マグロかつ、給食メニューは覚えてないけど
さっぱりしてて好きですよー。
お刺身用が安かった時とか、作ってます。
串かつもいいですね。
おいしそうに揚がってる♪

築地の場外市場で、ヅケマグロがまんなかに
入ったコロッケ食べたけど、それもおいしかったな。
これからマグロは今よりもっと高嶺の花になりそうだから、こんなメニューもすっごい贅沢になっちゃうんでしょうねー。寂しいですね。

mekabuさんは、すでに作っていたのね~。さすが。
ほんと、マグロも高嶺の花になりそうだよね(泣)

場外にそんなコロッケあったんだ!!会社のすぐ近くだから時々お昼に行くんだけれど、それは食べた事ないなぁ~。
こんでいるから、いつもだいたい行くところは同じになっちゃうんだよねぇ。新規開拓しなくてはっ。
しかし、ヅケが真ん中に入っているなんて、築地ならではだね-。



クリーミーでピリリなうどんって食べたことないな~(≧∇≦)b OK
ものすごくそそられます。
余ったカレー少量に生クリームを混ぜて絡めるってのじゃだめですか?
(↑少しでも手抜きしようと企むヤツ(笑))
とにかく近いうちに食べたいと思います。

鮪の串揚げなんて食べたことないな、多分。
すごくおいしそうなので、こちらも近いうちにやってみるね~(^^)v

ポチ3

バブちゃんおはよう。お返事が今日になっちゃった。

余ったカレー少量に生クリームでも全然成立するよっ。
少しでも手抜きは主婦の知恵。クリーミーでピリリなら味もきっと一緒だよ。

鮪の串揚げは、ほんと今マイブーム。たぶん子供にもうけると思うから是非試してみてね~。

はじめまして。
バブさんのところから参りました。
たくさんのお料理、すごいですね。
気持ちが明るくなりそうなレシピばかりです。
このカレーナーラ、作ってみたいなって思います。また遊びに来ますね!

☆radynaさんへ

わーっ嬉しい。バブちゃんのところから遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます!!
「気持ちが明るくなる」なんて、なんてうれしいコメントでしょう!!私も遊びにいきますね。

本当にありがとう

wymKxhCZMNbCmzwQ

YtofmfhSvwQIBeIZ

nOvjMjaTLwCaNHMm

csjnZsgkoALsrzaEfs

ap.txt;5;10

RIlizDuzhh

ap.txt;5;10

oeniOOyfkUNAIpfUNv

ap.txt;5;10

vBAyENSZBxxBFdRvDVI

ap.txt;5;10

XABGjgLqumvSGc

ONlvyRAIBIuYUA

e,

VhaqIlucNHm

c,

MDTfYMqctlhffftHXOq

f,

CAictjVhYX

a,

DavyoIcWdSqMvlf

b,

wrgGrkKjjmGkmPZT

f,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

