スポンサーサイト


Mrs.SIMAのスペアリブ

スペアリブ


今日はガッツリ肉系です。
これは、同級生のお友達に教えてもらった、臭くないスペアリブ。
あっという間にみんなに伝わった、大好評のレシピです。

酢を使ってるので骨ばなれが良く、とっても柔らか~
肉の下処理もきちんとしているので、くせもありません。
大人も子供も大好きな味☆超おすすめです。


☆Mrs.SIMAのスペアリブ

■作り方(SIMAちゃん口調でお届けします)

1.鍋にたっぷり水(水じゃなきゃダメ)と骨付き豚ばら肉7~800gを入れ、
一煮立ちさせたらすぐにざるにあげる。

2.もう一度なべにたっぷりの水と肉を入れて、
アクをとりながら中火で約1時間ゆでる。(骨から肉が取れるまで煮てはダメ。)

3.生姜とにんにくのみじん切りをオイルで炒め、香りを出し、
湯がいた肉を入れ、軽く焦げ目をつける。

4.肉がヒタヒタになるまで調味料を入れ(足りないときは水を足す)中火で20分煮る。
煮汁が少なくなると焦げるので気をつけて。
調味料/酒/1CUP
醤油/1/2CUP
酢/1/4CUP
砂糖/ 大さじ1
スープの素/ 1コ
ケチャップ/ 大さじ1
ママレード/大さじ2



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日の記事に私もスペアリブ、アップします。
モニさん記事ものせましたので、
日曜日見てくださいね。
応援ぽちつ!

アッキー&ナッキーちゃんおはようです☆

わーいありがとう!!ナッキーのスペアリブはどんな味だろう。色々なレシピを知ることができるのは嬉しいな。
日曜日楽しみにしてるねっ。

アドボとマーマレード煮が、合体したような
味付けなのね。
下ゆでしてるから、柔らかくてさっぱりしておいしそ~♪
最後にグリルでひと焼きしたら、
ばっちり私好みです。
次のご馳走は、これかな?

そうだね☆
グリルで焼いた方がこうばしくてきっともっと
美味しくなりそう。今度作る時にやってみるね!!

下茹でが上手くできれば、変幻自在だから
ちょいと色々トライしてみっかなー。


お~!
今日はスペアリブですね♪
私実はスペアリブを扱ったことがなくて、でも自分で作って食べてみたくて、この前スーパーのスペアリブの前で5分位迷ったあげく(←かなり邪魔だった^-^;)やめたんです。
これで安心!
今度は迷わず買ってモニさんレシピで作ってみます♪

☆☆☆

今、稽古から帰ってきてお風呂に入ろうと思っているところ。
つまり、強烈にお腹がすいているのであります。
がるる~、このお肉めちゃめちゃおいしそう!
でも、モニちゃん料理にしては珍しく(笑)時間がかかるお料理じゃありませんこと?
今、食べたいのに。
モニちゃんちに今からお邪魔したいです。
週末に作ってみようかな~(^^)v

gomakoちゃんこんばんは☆
スペアリブって色々な作り方があるけれど、柔らかくて臭くなく作るには、この下茹でが一番いいよ。

味つけは、色々変えられるから、gomaちゃんの発想で試してみてね~☆

バブちゃん、こんばんみー。

そうなのよ。珍しく手がこんでるのよ(笑)
いつもガーッて作る、速攻派なのにねっ。
実は、前の夜に下準備をしておいたの。じゃなくて圧力鍋で
いつもの用にガーッてやったの。だから半分以下の時間で完成したってわけ。いやあ鍋がうるさかったぁ~>


こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

