スポンサーサイト


豆腐のチーズパン粉焼き

チーズバン粉


☆豆腐のチーズパン粉焼き

娘も大人になって、夕飯がいらない日が多くなると、
ご飯作りに、どーも愛情を込められない。
だって、面倒だし、旦那と二人なんだもん。

だから刺身を買ってきて、蕎麦を茹でて、
冷凍してあった切り干し大根をチンして、作ったのはこれだけ。

じゃーん。豆腐のチーズパン粉焼き。
細かいパン粉にパルメザンチーズ、塩・胡椒、
ハーブを混ぜて、チンして水切りしたお豆腐にぎゅぎゅっと
押しつけるようにまぶして、
オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンでこんがり焼くだけ。


チンしたお豆腐の水気をとりすぎるとパン粉がくっつきにくなるので、
適度な水気を残しちゃって下さい。
固くなったバケットで作ったパン粉だと、とっても美味しくなります。
さらに、淡白なお豆腐だから塩味はしっかり&チーズもたっぷり
使った方ががいいです。



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんにちは~☆
最近パソコン離れで、またまた久しぶりの訪問になってしまいましたが、今日からまた小まめに訪問させてもらいますi-236

餃子はなんちゃって餃子ばっかり作ってるので、たまにはお肉で作る餃子も作りたいな~と考えてた所でした!
裏技是非試してみます!
お汁がダクダクだなんてi-233
最高i-237
モチモチ党としては『もちもちきゃべつ』も食べたいな~♪

小麦粉にチーズをまぶして焼いたことはあるのですが、パン粉にチーズはなかったです!
パン粉の方が断然美味しそう!!!
ハーブを混ぜるところがまたいいですね♪
にんにくオイルが香ってまさに私好みヽ(´∀`*)ノ

今日もポチッとなです♪

gomakoちゃん、お久しぶり~☆元気でしたか!!

最近、どんどん手抜き&Easyになっていて少し反省もしているところです(笑)
結婚生活も長くなると、いかに楽するかばっかり考えてしまうんですよね。これぞ主婦の裏技です。

パン粉だと粉とちがって食べた時も、お豆腐から離れないのと、いちいち拭かなくていいので楽ですよ~。

いい感じですね。
お豆腐の水切りは、レンジでも、お鍋で沸騰させてもできますね。
我家は、二人ご飯だけど、今までできなかった分、今、頑張っています。

アッキー&ナッキー☆こんにちは。

いつも、旦那様のご飯に愛情がたっぷり入ってて、えらいなぁと感心して拝見してます。料理って、やっぱりそこが大事ですよね。だからこの豆腐だけは、自分のために愛情込めました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tWCulBlrQVN

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

