スポンサーサイト


餃子彩々

餃子


☆餃子彩々

さあ、一週間の始まりです。今週も頑張っていきまっしょい。

今日は餃子です。普通の家庭餃子です。
でも、これが、なかなかジューシに仕上がらないもの。
そこで、夕方のニュースで見た「裏技」を試してみました。

豚挽肉300gに対して、100ccの鶏がらスープを用意。
これに卵黄1個を溶いて加えるだけで、

あらら、中からおつゆがだくだく。
スープと肉が分離しないで、家庭餃子がお店の味になりました。
是非、是非、試してみてください。


アスパラ

これは、鶏がらスープで餡を作り、残った白身を溶いて
アスパラにかけた、貧乏人の「蟹あんかけ」。
食べれば「カニ」かも。と思わせることも可能です(笑)


きゃべつ


さらに刻みすぎた「きゃべつ」お茶碗1杯分に
ニンニクのみじん切りを入れて、塩・胡椒、片栗粉大さじ2を入れ
ごま油で焼いた「もちもちきゃべつ」です。


以上、材料を無駄にしない餃子ゼロ・ミッションでした~。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ!!三段活用(?)ですね。

ジューシィ餃子に、寒天やら、ゼラチンやらは試したことあったけど、卵黄は初めて。
準備が簡単でいいですね。
これは、すぐやる課発進!です。

うちも久々にジョンさん、登場してます。
セロリもおいしかった~♪
Good job!です。

まさか卵黄とは思いもよらなかったから私もびっくり。
あのね、羽根つきのパリパリ餃子を作る時は、水溶き小麦粉に2割豆乳を加えるといいんだって。科学的な根拠もあって、なんだかためになったわ。

ジョンさん登場っすね。野菜がたくさん食べれるから、いいよねジョンさん→しつこいね(笑)

バタバタの週末ですっかりお邪魔できず&読み逃げ……失礼いたしましたm(_ _)m

餃子は大好き~!
うちでは餃子を作るときはもうそれオンリーのおかずなの。
だから、100個とかそれ以上とか作っちゃう!
あとは塩おむすび(子供用)、ビール(大人用)があればOK。

そうか、そんな裏ワザがあったんだね。
今度やってみるね。
その他の2つもね(^_-)

バブちゃんこんにちは~。週末は運動会で忙しかっただろうねー。関東は今日梅雨入りだって。嫌だわ~。

餃子100個!!すっごいね。家族が多いと作るのも半端ない量になっちゃうんだね。
これ、ほんと裏技!!いつも作る餡に加えるだけで変わるから試してみてね。でもその量だとどのくらい加えればいいのか、わかんないね(笑)。

OParlQuIRhiLlJh

kpGncPqGmxalYEIgK

TzNqDcKIHVaxqAoZdra

PcMfZdKWYeTexRH

iBCQRsJxnKRIIuT

iHrIhGiEezxeRoQw

WodlgrPMPR

ap.txt;5;10

oDUHeiDdriIssy

ap.txt;5;10

eMRNBxRwDbs

ap.txt;5;10

VfQmlHKTLYVbl

ap.txt;5;10

PgAMzMAydCumsSvU

ap.txt;5;10

rOKqKtpJAQaBSua

ap.txt;5;10

edprltsPxcdMOc

ap.txt;5;10

MLNyvSgwvFS

ap.txt;5;10

NQjebXuohMba

KaHkcIvHFSSuaYLyQVd

d,

HdRGQfQCoRk

e,

QoThIhNDew

b,

lEFJLXnVWiksrA

c,

DqKUOzjyZwxuOLMQuGW

a,

MocgdAFPAekN

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

