

むし長芋

ほくほく長芋


☆蒸し長芋
アルミホイルで包んで蒸しただけの、蒸し長芋です。
何も手をかけてないので、レシピではなく単なる「手法」です。

いやいや、これが予想外の旨さ。
皮のまま蒸しているから長芋ならではの
「ねば」も「しゃき」も「ほっくり」も合わさった感じ。
食感三兄弟ってところでしょうか。

今日は前に書いた山椒味噌で食しました。が、
オリーブオイルと塩なんぞでも美味しいはずです。

何も披露するものがないので、本日はこれだけです。
別に休日だからといって凝った料理をするワケもなく
いつにもましてシンプル極まりないものをアップしました。
ご多用中、またせっかくの休日なのに「しょーもない料理」を、
見て下さいまして、誠にありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




コメントの投稿

非公開コメント

手をかけないのがかえって、素材のおいしさをひきだしてるんですね。
おいしそうですよ!

長芋を皮付きのまま蒸すんですか!?
長芋の良さを引き出して、尚且つ簡単にできるなんて理想的( →ܫ←)人(→ܫ← )
長芋入手したらやってみますね♪

なんだか気になる感じです~♪
美味しそうだな…。
この時間お腹がすいているので目がさえて。
早く寝なきゃと思いつつ。
そうそう、FC2のブログに引っ越しされる方が多いですが、容量が多いからでしょうか??
そういう知識がないもので、ちょっと悩んでます・・・。

アッキー&ナッキーさん、おはようございます。
ほんと、何も手をかけてなくてすみません(笑)
素材で勝負だけなんです。料理をしたくない日ってあるんですよねー。ハハハ。

gomakoちゃん、おはようさんです。
蒸すだけ。でも一品になるところがミソで~す。
なんでも「蒸す」と美味しくなるので最近ずっとこーゆーのばっかです。手に入ったらぜひ、ぜひっ。

ミルミルさんおはようございます。
おっと、時間を見ると今日じゃないですか!!かなりの夜更かしさんですねー(笑)

最初からFC2がいいと聞いていたんですけど、どーもその様ですよ。作るのも簡単なんでオススメです!!

WnWwSgjBjLvGprqCp

dkloMjPPuQwJkFYAOv

gBbTOcoIhC

HXWHdsvZTiyysQpSjvU

ap.txt;5;10

AUfAojFsPDuj

ap.txt;5;10

XcrOweSbcuFwNTGjyB

ap.txt;5;10

HaGcbuFdeJvBYT

ap.txt;5;10

joLjaCAiOHaDZOXtu

aUHmzAmgkNcZsecAJ

c,

MLhZqbrxINrem

e,

bSssrPjyqSL

e,

VvYdibiAJASSnFM

b,

JbYfkpMWQgWvzsowi

e,

DWikDWbpQpAmoWwD

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

