

セロリのジョン

ジョン


「セロリのジョン」!!なんだか世界名作劇場に出てくる
脇役にいそうな名前ですな。
今の展開がはやいアニメと違って、
ものすごくゆるい漫画で、子供と一緒に見るのが楽しみだったなあ。
と、話がそれましたがこれは韓国風のお好み焼きのジョンを、
生地をゆるく作ってアンチョビなぞを入れてアレンジしたものです。
セロリじゃなくてもたっぷり野菜を食べたい時に、便利なレシピです。

☆セロリのジョン

■作り方
1.セロリは1本は千切り、葉(3枚くらい)はみじん切りにしておきます。
2.小麦粉大さじ2、水大さじ6で生地を作り、ここにアンチョビ2本のみじん切りと1の葉を加えます。
3.千切りにしたセロリを2に加え、ざっと混ぜ、オリーブオイル大さじ2を入れたフライパンで両面こんがりと焼きます。

セロリ2

こんがり焼いて、レモンをぎゅっと絞ってもいいし、ポン酢でも美味しいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コメントの投稿

非公開コメント

しぶいね、セロリのジョン(^_-)
セロリをこんなふうにお料理したこともちろんないです。
かっこいいわ~。
モニちゃんのお料理って独創的でとっても楽しいね。
こういうのっていつひらめくの?

応援!

はじめまして!3人の子育て中のワーキングママで「ちづりん」と申します。お仕事で「食」のコミュニティサイトのスタッフをしています。今世の中で「食」の大切さが見直されていますが、そんな事をおしゃべりしたり、料理のレシピを公開したり、日常のドタバタをブログに書いたりしています。そんな仕事をしているのですが、実は超の「料理音痴」で私のレシピ頁は真っ白です。毎日「今日の夕飯どうしよう?」と悩み、仕事がてら色々な料理レシピを見ています。ですのでお料理が得意でこのようにブログで公開している皆さんを「すごーい!」と感心しつつ、是非、我がサイトにもご訪問いただき料理を伝授いただいたり、「食」についておしゃべりする仲間になっていただけたらと思っています。突然のお誘いではありますが、実はスタートしたばかりのサイトで料理のレシピを載せてくれる人がいなく、料理大好き!そんな方を探しています。よろしければ下のURLからお越し頂き、「食と育む」というコラムをご覧ください。私「ちづりん」のプロフィールを載せていまして、ただのドタバタしたワーキングママということをご理解いただけると思います。その後よろしければ会員登録いただくと、私の頁で更にドタバタな毎日のブログなんかを公開しています。そして是非ご自身のレシピを公開したり、おしゃべりしていっていただけたらうれしく思います♪  by ちづりん
http://www.foody.jp/

バブちゃん、こんにちはは☆

この手のものは、だいたい材料が揃ってない時に思いつくか、何かで見たことがあるレシピがチラつくか、かな?
アンチョビもたまたま、1缶開けて残ったものを冷凍しておいたものなの。いやはや、お恥ずかしい。
いつも「単品」が多いっしょ。うふふ。

ちづりん様、ご訪問有り難うございます。
私もカタカナで言えば「ワーキングママ」です。
覗いてみますねー。

イタリアンなジョンですねー。 
Johnって感じ?(欧米か??)

お好み焼きより、粉が少ないところが、
大好きです。イカ、長芋、たけのこ、レンコンなんかも良いですねー。
アンチョビ入れるのって、おいしそう!
早速、週末のおつまみに、いただくとしますね。

mekabuさんこんばんは~。
そうそう、それそれ、イタリアンなジョン(笑)
でも、あっさり系。
竹の子かあ、そうだよね焼くと美味しいもんねー。
さすがっ。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

