スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦がし玉葱のソテー

玉ねぎ


☆焦がし玉葱のソテー

何かおかずが一品たりないときに、玉葱1個あればできる便利なレシピです。
ステーキじゃないけれど、焼き方はミディアムで。
「シャキッ」と「うにゅ」の間を目指します。
串があったので、玉ねぎが離れないようにちょいとさしたら
なんだか特別感が出て、家人1号・2号にも好評でした。たかが「串」で。

■作り方
1.4~5等分した玉葱を、オリーブオイルで焼きます。
2.片面は蓋をして、反対はしないで。7対3。
3.最後にメープルシロップ(グラニュー糖でも)とお醤油を鍋肌から入れて焦がします。
4.仕上げに、ピンクやブラック、ホワイト(ゴレンジヤーかっ)、ハーブ、塩などをふります。



ところで、みなさんは着古したTシャツをどのタイミングで、
雑巾にしたり、捨てたりしますか。私は、けっこーボロボロになるまで家で着ています。
昨日ふとみたら、2002年のものでギョッとしました。
日産の横を通ったらくれた「愛は地球を救う」の、黄色いやつ。
宅急便がきて、ドアを開けるとぎょっとされる、あのまっ黄色のやつ。

家人1号・2号から「もう、それみっともないからやめな」と云われ続けて数年。
いっそ、穴でも開いてくれたら、ありがとう、サヨナラできるのに。
今日もまたつい着てしまう、まさに地獄のTシャツスパイラル!!
たかがTシャツ、されどTシャツ。タイミングはいつ来るのやら。。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、串がいい仕事してると思うな~、私も。
串だと七味が似合いそうだけど、やっぱりハーブのほうがいいのかしら?

昨日の夕食に「とん平風卵焼き」作ったよ~!
ものすご~くおいしくて家族にも大好評でした\(^^)/
カマンベールも買ってきたわよん。
あら、↓牛肉も買ってこなくちゃ(笑)

お姉ちゃんじゃないことをあっさりバラしたモニちゃんを応援してます☆☆☆

そうなのよ。「串」がいい仕事してるのよ。
ちょいと見た目が変わると、嬉しそうにするから「してやったり」なんだけどね(笑)。七味でも山椒でも、なーんでも合うよ。

うふふ、もうすっかり「左とん平」になってるね。良かったわ黒帯さんにも好評だったのかと思うと、おばちゃんもはげみになるわ。

いつも応援&楽しいコメントありがとうです。

モニさんこんにちわ!

子供の頃、家で焼肉をするときは必ず玉葱焼いていましたね!
この串は目からうろこです。
うちの子供たちも玉葱は大好きなので、今度、串を使って焼いてみます。

それとメープルシロップと醤油ですか!おいしそうですね。MYレシピに追加しております。

うまいもんさん、こんばんは。
そーなんです「串」マジックです(笑)

最近、めっきり家で焼き肉しなくなったもんで、玉葱は単品で登場するようになりました。肉食べると疲れる気がして。歳ですかねぇ。
うまいもんさん家は、名前からしてお子さんも好き嫌いなさそう。玉葱好きな子供って、可愛いですね~。

シンプルだけど味の深みがありそうでいいですね♪
確かに串が刺さってるだけで違うかも!
しかもメイプルシロップと醤油で味付け(|| ゜Д゜)
斬新!!!
玉ねぎ焼きだと和なイメージがあるんだけど洋なところが魅力的☆

モニさん☆コメありがとうございま~す!
嬉しかったです~
焦がし玉ねぎっていいですね~今度やってみま~す(^^)

gomakoちゃん、おはよう。かぶのお料理とかぶっちゃったね。これ、山椒をかければ「かば焼き」の味っぽくなるんだ。貧乏くさいけど(笑)
今日は夏日だね~。

A型の「すまいる」さん、おはようございます~。
遊びにきてくれてありがとう☆
O型のいい加減な料理なんで、ちょいと恥ずかしいです(笑い)

さて、やっと週末。ビール飲むために今日も頑張っていきましょう~。

WZAfcDqboaXdGgzYg

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。