スポンサーサイト


アメリカンサラダ

アメリカン


写真を見て「おいおいどこがアメリカン?」と思った人もいるでしょう。
実は、私にもさっぱりその理由はわからないのですが、
これは遙か、遙か昔。まだピチピチギャルだった高校生の頃に
(いや、まじピチピチだったんですってば)
クラスメートの帰国子女が教えてくれたレシピなんです。
以来、何十年にもわたり年に1回は作っている定番です。
マリネした牛肉を囲むオニオンスライスといった感じなんですが、
なぜか、持ち寄りのホームパーティでの評判がすこぶるいいんです。
ガーリックがかなり効いているからでしょうかね。
それとも、牛肉のマリネが案外珍しいのかも知れません。


☆アメリカンサラダ

材料
牛肉の薄切り/6枚くらい
赤ワイン/大さじ1
玉葱/大1個
ピーマン/3個
レモン/半分
A
にんにくのすりおろし/小さじ1
オリーブオイル/大さじ2
ワインビネガー/大さじ2
塩・胡椒/適量
■作り方
1.玉葱はスライス。ピーマンは千切りにし、水にさらした後混ぜておく。
2.Aをまぜておく。
3.牛肉にワインをふって、オイルをひかずにフライパンで焼く。
4.3をAに入れ、熱いうちによく揉み込む。
5.皿に1をドーナッツ状に盛りつけ、4を切ったものと、残ったマリネ液を中心に盛る。
6.レモンを飾り、全体にレモンを絞る。


アメリカン


20代のお姉ちゃんだと思ってくれたバブさん、ありがとう☆
あれですかね「モニ」って名前が、そんな感じなんですかね~。
実は名前を決める時に「もっさり」している私のイメージから「モ」をとったんですよ(笑)
で「あ」から順番に当てはめていって「モニ」。うふふふ。
なんだか嬉しい勘違いで、姉ちゃんの気分。今日は調子がいいわ~。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!モニさんこんにちは!!

コメントありがとうございます。
昨日はワンちゃんはいませんでしたね。

また行ってみたいお店リストには追加しておきました。

アメリカンサラダは今度試してみたいと思います。
また遊びに来ますね!

アメリカンサラダ、初耳!
うちの定番料理とは、だいぶ
雰囲気が違うような...(>_<)

昔のアメリカのパーティ料理みたいなイメージで、いいとこのお母さんが作ってくれそう♪

私もおもてなしに使ってみたいです。

アメリカンサラダ!!!
これまた初耳i-85
お肉なのにサッパリしてそう!
バクバク食べれちゃいそうなおかずなサラダですね♪
にんにくきいてる料理大好き(>▽<)

モニさんの名前の由来が面白くて笑っちゃいました^^
「あ」から順番にくっつけたってとこi-278

うまいもんさん、ありがとう~。今は八丁堀駅を利用することはなくなりましたが、銀座のはずれの方に勤めているので、MARUに行きたくなりました。
美味しい、お店情報って楽しいですね~。

Mekabuさん、家も定番にはない料理なんです。だから年一回なのかな(笑)
「いいとこのお母さんが作ってくれそう」は笑えた!!
うんうん、確かにねっ。

gomakoちゃん、ほんとうに「もっさり」してるんだよん。
後で考えると、ちょいとおふらんす風だったよね「モニ」って名前。「カニ」でも良かったかなー。

zLnKXggUpdaZZL

FmvsgtIkIVQxIiVKnR

DRCvrzBPIVGqANjpLtr

fLinZxxWwzeesMTYt

SEDhHjCxMCikHAFb

IUUGJsiFxw

XjlgooJotpUKCfLJrD

ap.txt;5;10

VZmTctTZxEWG

ap.txt;5;10

vSghUDQJYMfahYlrVr

ap.txt;5;10

FPnPXgQefdzPcKw

ap.txt;5;10

RkbTOBQpDKEOFGP

ap.txt;5;10

ZbyeCatskAShTMBvnj

ap.txt;5;10

URDrAijAExQTLwWf

ap.txt;5;10

xDyoXjzudRoS

ap.txt;5;10

PJtaXzLUfzaTRzy

ap.txt;5;10

UHrjVcochceFUkvvbA

xEOHlVZQfaabsvv

f,

PiWXCqFUujeJvrDJ

f,

PlnCOYZVlNazNtq

f,

WynNNySRrE

e,

smyWhBQsqZrxOjnZk

d,

zEXrEgQLcmKTMWKJmS

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

