スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とん平風卵焼き

とんぺい


☆とん平風卵焼き

関西の人が見たら怒るかも知れない。でもいいんだ「風」がついているから(笑)
それに粉もんじゃないし。ただの卵焼きだし。と、開き直ったわけじゃなく、
冷蔵庫にわずか3枚しか残っていない豚のバラ肉を「どーしようか」考え、
お腹がいっぱいになってしまう、粉ものじゃなく
「おかず」になるものをと考えて生まれたその名も「とん平風卵焼き」です。
あ、「左とん平」じゃありませんよ(ふるっ)。


まずバラ肉に塩・胡椒し、フライパンで両面こんがり焼きます。
この時、肉をフライパンでぐるぐる動かせば、油いらずです。
卵2個を溶いて、片栗粉小さじ2を大さじ2のかつお出汁で溶いたものをよーくまぜます。
それを肉の上から流し込み、ゆすりながら火を通します。


オムレツのようなトロトロは目指しません。固い方がいいです。
下の方がきつね色になったら、千切りにしたきゃべつを片面にのせ、
パタンと閉じます。はい、完成。あっけないですね~。


これににソース等をかけたなら、
まるで「お好み焼き」になります。
「おかずなお好み焼き」です。
おかかや青のりかけたら、だまされちゃいます。
さっぱりした、レモン醤油もオススメですわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんにちは~♪
とん平風卵焼きいいですね!
簡単!!!
しかも美味しそう!
おかずの一品困った時にこのとん平風卵焼きの材料だったら家にいつもあるものだからササッと作れるし♪
またいい物教えていただきましたi-239
昨日の緑のオールSTARSサラダ もやってみたい!
レシピが会話調でわかりやすくていいですね♪

gomakoちゃん、いらっしゃ~い。
なんだかね、プロセス書くのがめんどくさくなっちゃって、それにたいした料理も作ってないので、ここ数日はなまけてます(笑)

これは、卵に片栗粉が入るから、生地になってしまうという手抜き料理です。こういう事だけ、考えてる気がします。ふふ。

モニさん、おはようございま~す!
勝手に20代のお姉ちゃんだと思い込んでいて失礼いたしました~(;^_^A

でも、むしろ近い年齢なのではと、またまた勝手に親近感を持ってる私(笑)
フレンドリーにいかせていただいてよろしいですかね?

これまたおいしそうなお料理発見!
ちょうど豚バラ肉が冷蔵庫にあることだし、近いうちにこれ絶対作っちゃいます。
はい、ノートにメモメモφ(.. ) 

お、リンクしてくれたんですね。
じゃ、私もお持ち帰りさせていただきます。
今後ともどうぞよろしく~(^^)v

応援☆☆☆

おはようございます。
左とん平・・・わらってしまいました。
ところで、ハウスさんの件、連絡ありませんよね・・・(笑)
スウィーツ応募されましたか?
*もちもち黒ごまドーナツ*をだしてみましたが、ありきたりなレシピかもしれないのでどうなりますやら。
でももちもち感は結構自信あります。
左とん平にもチャレンジしたいと思います・・・。

バブさん、おはようさん。20代のお姉ちゃんだと思ってくれてなんて、うれしいわ~。そーよねネット上だとわからないもんね。バラさずそのままいけば良かったかしらん。
勝手にリンク貼ってしまってずうずうしいババアだと思わないでね(笑)

ミルミルさん、受けてもらって良かった~。左とん平知っている人、まだまだいたんだ!!ところでミルミルさんの「93」って、なんだろ。色々想像してしまいますぅ。

もちもち黒ゴマドーナッツ。美味しそうですね~。お菓子類はきちっと計るのが苦手なので、今回はスルーです(笑)
「もちもち」見に遊びにいくね~。

htlTXWnJfgCKeTtA

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。