スポンサーサイト


緑のオールSTARSサラダ

緑オールスターズSalad


☆緑のオールSTARSサラダ


「これ美味しいわよ」
「あらっ。ま。ほんとだ」
「これ簡単よ」
「あらっ。いいわ~」
これは、世田谷のごくごく狭い地域での話ではありますが
以前お隣さんだった人が友人から教わり、彼女の顔の広さもあり、
あれよあれよという間に爆発的人気を誇ったであろうレシピです。
これぞ、素晴らしき主婦の口コミネットワーク!!
それも作り方は全て立ち話で終わってしまう簡単さが受けました。


あのね、アスパラとそら豆は絶対だけど、後はなんでもいいのよ。
でも、緑色の「豆」がいいわよ。絹さやとか隠元とか。
これをね、一つの鍋で順番に固いものから塩茹でしていくの。
アスパラ入れたら、空豆、で次ぎに絹さや、みたいにぃ~
で、ざるにとったら熱いうちにゴマ油と塩・胡椒するだけ。
ポイントは「あ・つ・い・うち」
簡単なのに、すっご~く美味しいの。やってみ。


以上、立ち話風にご紹介しました。騙されたと思って作ってみて下さい。本当に、美味しいです。ひとつの鍋に全部入れて茹でるので簡単(空豆だけはアツアツのうちに皮をむかなくてはいけませんが)。コツは「固ゆでにする」のと美味しい「塩」だけです。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しつも~ん!
ポイントは「あ・つ・い・うち」って書いてあるけど、あついうちに味つけするってこと?
それとも食べるのもあついうちなの?
作りたてがおいしいということなのかしら?
実家の父の家庭菜園から空豆もきぬさやもアスパラも届くから、これ絶対に作ってみるね(^_-)

ここ、ほんと楽しい(^^)v
応援☆☆☆

はーい、お答えします。あついうちに味つけすることです(笑)。少し冷めた方が油が馴染んで美味しいっす。
空豆のもっさり、絹さやのしゃっきり、アスパラのなんだろ、うーん、こりっ?触感が違うところが、いいんだと思うよ。「父の家庭菜園」いいなあ、なんだかいいなあ。
ありがとう。機会があったら是非作ってみて下さいませ。

こういうの大好き!
うちで作ると、すぐにオリーブオイルになっちゃうけど
ごま油が良いんでしょうねー。
今度やってみます。

ごま油、塩、黒こしょうの組み合わせに
すりゴマを入れたら、うちでは「ナムル」です。
小松菜や、インゲン、山菜も
おいしいですよー。

mekabuさんこんばんは。そーなんです。オリーブオイルでもやってみたけれど、ごま油にはかないませんでした。

小松菜のナムル。やったことないなー。野菜好きにはたまらないっすね~。早速試してみますね。

了解!
味つけはあついうちに、食べるのは少し冷めてから……ってことね。
近いうちに作ってみるよ~(^^)v
ありがと♪

バブさん、こちらこそ~☆

やっぱりコメント入っていないわ。さっき送信したところでフリーズしてしまったから。ソラマメはうちの食卓にあまりあがらないのですが、こうすると緑がきれいでおいしく食べられそう。春らしいわ~。東方神起はいまTVによく出ていますね。モニちゃんがはまるなんて興味あるわ。待ち受けの子、かわいい。でもやっぱり私はまだ水嶋ヒロともこみちかな。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

