スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mrs.チーズフォンデュ

カマンベール


☆Mrs.チーズフォンデュ

週も後半になると、疲れてご飯作りも嫌になります。
と、いってもいつも簡単なものばかりしか作ってないんですけどねっ。
さて、そんなお疲れのみなさんに又しても簡単な手法を紹介します。
これは昔友人に「家でアウトドアみたいな料理普通するか?」と、
びっくりされた料理です。ま、彼女はほとんど一人で全部食べて帰りましたが。。

ささ、じゃはじめましょうか。
えーまずカマンベールチーズの上を薄く切ります
これはもったいないので、その場で食べて下さい、薄くてうまいですから。
そして、十字に切り込みを入れたならば、上から白ワインをたらり。
そのまんまオーブントースターへ。
チーズがふつふつとうるさくなって、柔らかくなったら、
ブラックペッパーをごりごりごり~。
はい、これで完成です。温野菜やガーリックトーストなどをつけて食べます。

缶に入っているタイプなら、そのまんま焼けばいいだけ。
時間がたったら、また焼いて、残ったら冷蔵庫に入れれば大丈夫。
本当はたぶん男の料理。でも疲れたMrs.のためのフォンデュ。
どうですか、奥さん。白ワインと共に、今夜あたりいかがですか?
※カマンベールチーズは塩味が強いので特別に味付けはしなくても大丈夫です。



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カマンベールチーズをフォンデュにするやり方、前に働いてたレストランで店長がやってて美味しかったのを思い出しました!
そのままチンしてましたが白ワインとブラックペパーが入るんですか!
モニさんレシピの方が美味しそうi-80
ってゆーか、この写真にかぶりつきたい!!!
すっごく美味しそうな写真i-237

昨晩きゃべつの巻き焼き作って食べました!
旦那さんも美味しい美味しいってペロッと食べちゃいましたi-277
いつもありがとうございますi-236

レストランの店長さんもやってたんですか!!
て、ことはジャンクではないと思ってもいいのかな(笑)
カマンベールは、焼くかに安いものでこれなら充分いけます。写真は、いつも汚いものが映るのでどアップばかりです。gomakoちゃんのように撮りたくても、難しいです。

きゃべつ作ってくれてありがとう。実は私もハチミツ入れるドレッシング作りました。家のPCにはいっちゃってるのでアップが遅くなってます。実は即作ったんですよ~。

シーズフォンデュ大スキですvv
でも本当オシャレなのに作り方は男の料理ですね(>▽<)笑

kancoちゃん、ばれましたか(笑)
会社でも友人の男どもからも「男らしい」と云われています。いや太鼓判もらってます。その上「o型」なんで、どーも大胆かつ雑です。

はじめまして。
gomako.ちゃんのところから遊びにきました。
キャベツの巻き焼き?があまりにもおいしそうだったのでのぞきに来てみたら……☆
すごいおいしそうな(しかも、お手軽に作れそうな!)お料理がずらり並んでて、しばし過去ページまでさかのぼって眺めさせていただきました~(^^)v
フォンデュもいいですね。
私、めちゃめちゃチーズ好きなんですよ。
これをつまみにワインが飲みたいわ~♪

早速応援☆☆☆です!

バブさんこんにちは~。遊びにきてくれてありがとう☆
凝ったものは数少ないですが、見てくれて嬉しいです。

そーですよね、チーズときたらワインですよね~。
チーズが好きってことは、かなりイケる人かな(笑)
これからも宜しくです。



5月17日~6月8日期間限定♪


WM無料でプレゼントキャンペーン実施中☆
http://murupof.web.fc2.com/
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。