スポンサーサイト


帆立のピンクカルパッチョ

ほたて

ほたて


☆帆立のピンクカルパッチョ


パックで買ってきた「帆立」を、そのまんま出すのは色気がないので、
急遽、目茶苦茶簡単なカルパッチョにしました。
また、分量や作り方を書くまでもないレシピです。
まず、お皿にニンニクの断片をなすりつけまして~、
帆立をぴっちり並べ、ハーブパウダー、塩・胡椒します。
さて、ここからがポイント。おもむろにトマトを握りしめたら、
皿の上から、大根おろしのようにトマトをすりおろします。
仕上げはオリープオイルと、なんか青いものを刻めばOK
あーら、帆立さん。随分艶っぽくなっちゃって。
あんたもなかなかやるじゃないの。いよっ。てな感じです。

写真では「赤」っぽいですが
どちらかと云うと「ピンク」です。
料理を作りたくない時に、手の込んだように見せかけることもできる
便利なレシピっす。トマトの酸味とオリーブオイルで味もばっちりです


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて斬新!
トマトをすっちゃうなんて、またまた思いもよらぬアイディア。
今日の夕食はこれで決まり。
って お酒が飲みたくなるメニューだね。
これから、買い物行って帰ります。
ホタテあるといいな。
ありがと☆

makiちゃん、お疲れ~。
ほたてじゃなくても、タンパクな魚ならきっと合うよ~。
もうお買い物いっちゃったかな。
そうなのよ。飯のおかずではなく、お酒に合うのよね~。
どーも、肴風なものばかり作ってしまうのは、
やっぱり、お酒好きだからかな(笑)

はじめまして。
ミルミル93ともうします。
レシピブログのハウスのモニターのわさび部門の画像の6枚にアップされていたのでおじゃましました。私のレシピもアップしてあるのですが、
これは、選ばれたということなんでしょうか?
初めてのことなのでよくわからないのです。

ミルミル93さんこんばんは~。
写真がアップされてたのは、たぶん作ったレシピを順にのせているからだと思います~。と、いいつつ私もよくわからないんですけど(笑)

今日もまた素晴らしいアイデアですね!
トマトを摩り下ろすとはさすがモニさん♪
ホント、ホタテが色っぽくピンクになってますねi-179
ホタテが安い時に買ってやってみま~すi-277

今日のレシピと一緒にマメネーズアップしました!
勝手に砂糖なんぞを入れて作ってしまってすみませんi-238
かなりのお気に入りで、昨日今日でたっぷりあったマメネーズがなくなっちゃいましたi-183
また作らないと!
いつも美味しいレシピをありがとうございますi-194

gomakoちゃん、早速作ったんですね~☆
いやいや、もう、自分で好きにアレンジしちゃって下さい。お酢がきついから確かにお砂糖入れるのも、手かも☆

トマトもすりおろしたものでちゃんとドレッシングができるので、皿の上からの横着バージョンではなくて、何から役立てることができれば嬉しいな。

TMAFOVVSszZkM

xDHFXKiPwkwsPVn

suAOgGdHoisn

DcZUqfSWUyYkHNL

ap.txt;5;10

VwQCmllsmRVGoW

ap.txt;5;10

jkScXbfPYRCDgZabS

ap.txt;5;10

HpKITZzXqWEbL

ewenkzETniBtxN

e,

vjvPpQGjiFHcLqNcJj

a,

RFshEWYzSsvvMbbgDe

d,

pYoxEDLpaaYLpj

c,

gBSDXzmgNi

d,

juKIxImOusCdCPcJ

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

