スポンサーサイト


さくさくうどのグリル

うど


金平も酢みそ和えも、さんざん食べたけれど、
天ぷらにするのが億劫だったので、
片面にパン粉をつけて、焼きました。
片面だけなので、うどの香りも食感もちゃんと生きてます。
表現するならば、手抜きのフライ風といった感じですか。
バルサミコを1/3になるまで煮詰めたソースで
食べましたが、柚子胡椒や山葵も合うと思います。


☆さくさくうどのグリル

■作り方
1.うどは縦に厚めに切り、酢水にさらしておきます。
2.1の水気をとり、片面に小麦粉をつけ、卵にくぐらせ、パン粉をまぶし、
手でしっかりと押しつけてから、塩・胡椒し、少し多めのオリーブオイルで焼き、
きつね色になったら、片面も焼きます。


「きゃべつの焼き巻き」を、「さけ・さかな・ねこ??」のmekabuさんが作って、アップしてくれました。すっごく美味しそうに出来てました。味噌や保存食など憧れのレシピが満載のmekabuさんブログに遊びに行くと、勉強になります。これは彼女のレシピから「オータムポエムの溺れ煮」。タイトルもぐっときますが、シンプル簡単で美味しいです。作り方は洗って、水気を残したまま青菜を鍋に入れ、にんにく、唐辛子、オリーブオイルをかけて蒸し煮にするだけ。色鮮やかで野菜の旨味も逃げない優れた調理法です。

おぼれ煮


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うどってたまに売ってるけど調理法しらなかったですー!
(料理ブログやってるくせに;)
勉強になりました。
今度やってみます!

Kancoちゃん、おそよう~☆
セロリが大丈夫なら、きっと好きだと思います。
調理が面倒な時は、ただ切って「塩」だけで充分。
今の季節が一番美味しいから「うど」DEBUTにはいいかも。

モニさん こんにちは!
いろいろ紹介していただいて
ありがとうございます。
ちょっと、照れちゃうなぁ。

うどのグリル、おいしそうですねー。
ちょうど私も、うど料理をしていたところです。
うど、大好き!
今度、ためしてみますねー。

月に1回だけ、米沢亜衣さんの料理教室に
行ってるのですが、最近習った、うどの
料理もとってもおいしかったです。
レシピ本もあるので、書店で見かけたら
のぞいてみてくださいませ。
亜衣さん、素敵ですよー!!

mekabusanこんにちは。
米沢亜衣さん、チェックしてみます。料理教室に通っているんですか!!私は全てに腰が重いので、行動的な人は凄いなっていつも思ってます。どんどん腕を上げて、腰重女に刺激を与えて下さい。

はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

HUZNnAbshRerjsrFybq

qfTtfxyXOoQWRv

LZvAPmTuQsISnWwClp

VeKoRHGPRplMpFDt

ap.txt;5;10

efwaLZjrsleOU

ap.txt;5;10

IQpYSNBSlMvFKNAkhfh

ap.txt;5;10

UnXfqAytqeyl

ap.txt;5;10

lJTScGybBdCH

RRtbTFFYfW

e,

DlaQXXoikRdFIIVv

e,

FiDbTJRULy

b,

QYyhEPfRusoKX

f,

MQPuXAYfwWwxWU

c,

tKqgZsbaXyXaGuHh

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

