スポンサーサイト


つるつる鶏の和えもの

ちゅるちゅる鶏


鶏のササミを薄く切り、片栗粉をまぶして
茹でるだけで、ぱさつき感がなく
つるつるした感じの仕上がりになる「つるつる鶏」。
夏場にお素麺を食べる時に、梅肉と合わせてよく作るのですが
今日はきゅうりとごまと和えました。
味付けは「ごま油」と「塩・胡椒」だけ。
片栗粉が旨味をコーティングしてくれているのでこれだけで、イケます。
コピーライターのくせに、今日の料理のタイトルはイケてません。


☆つるつる鶏の和えもの


■作り方
鶏のササミ4本くらいを薄く縦に切り、片栗粉大さじ1強をまぜます。
沸騰したお湯に、塩を少々入れ、鶏肉を茹でます。
色が変わったら(わりとすぐ火が通ります)ザルに取り水気を切って、
温かいうちに胡麻油をたら~りとかけ、塩・胡椒で味をつけ、
きざんで軽く手でもんだきゅうり、ごまを混ぜます。
これがベース。お好みでラー油をかけたり、アレンジできます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんばんは~☆
久しぶりの訪問になってしまいましたi-238
気になるレシピがまたまた盛りだくさんでじっくり見させていただきます♪

なるほど!
片栗粉をまぶして茹でるとツルツルになるんですね!
パサパサ感がなくなるなら是非やりたいと思いますi-179

中華の肉の下ごしらえと似ているかな。

まだ、料理ブログ歴は短いのに、けっこうもうレパートリーが少なくなってる気がします。
gomakoちゃんのように続くかな~。

ブログ村からタイトルにつられて来ました~(フラフラ・・・)
本当に簡単ですね!
それに簡単に見えないし、素敵です!!

また遊びにこさしてください(^▽^)ノ

Kancoさん、はじめまして☆えっ?名前につられましたか?
ありゃ、良かった~。キャッチみたいで申し訳ない(笑)
ありがとうございます。いつでも待ってまーす。

zWHtouWuTZ

UjjoTerbugZgxGpUI

QUHbsiPrChjDRIRZ

YltMCGELUsoFC

ap.txt;5;10

XpdehVJDxFUFIEK

ap.txt;5;10

HzULFgcGNwhqG

ap.txt;5;10

oCOiMZmbqDmlCHnIBJj

ap.txt;5;10

SfdebpeKxlHdy

ap.txt;5;10
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

