

サルサ~なクスクス

サルサクスクス


また大好きな「クスクス」です。
前回は「赤」でしたが、今回のテーマは「黄色」。

とにかく、ご飯を炊くより、パスタを茹でるより簡単。
粒が小さくすぐに柔らかくなるから、離乳期のお子さんにも食べやすい。
あっという間に作れるから、忙しいママさんの心強い味方でもあります。
今日は、カレー味をベースに酸味の効いたサルサソースと
まぜまぜして食べるサラダ風にしてみました。


☆サルサ~なクスクス
■材料
クスクス(organic)/250g
水/250g
カレー粉/大さじ1
クミンパウダー/小さじ1
塩・胡椒/少々
オリーブオイル/大さじ1
トマト/大1個
紫玉葱/1/2個
ピーマン/2個
A
にんにくのすりおろし/小さじ1
レモン/大1/2個
塩/少々
黒胡椒/適量
■作り方
1.鍋に水を湧かし、沸騰したらカレー粉を溶かし、クスクスを入れ約1分煮る。
2.火を止め、1に蓋をして4~5分蒸らす。※粒が見えたら出来上がりと覚えておくといいです。
3.2にオリーブオイルと塩・胡椒をし軽く混ぜる。
4.トマト、玉葱をはあらみじんにし、Aを入れ、手でぎゅぎゅっと混ぜる。
5.3の上に4をのせて完成。食べる時にまぜまぜします。アボカドも混ぜるといいですねっ。

さるさ2


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




コメントの投稿

非公開コメント

またまた初食材!
クスクス!
食べた事なければ扱ったこともないので興味津々♪
パスタを茹でるよりも簡単だったら、忙しい時のランチにもってこいですね!
スーパーで売ってますか?
私はアボカド大好きなので入れたいですi-179

いつも勉強になるモニさんのブログ応援してます♪

うんうん売ってる。パスタを売ってるところにあるかな~。
とにかくすぐ出来るから、仕事が忙しいgomakoちゃんも助かるはず。自分にりのレシピで試してみてね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

KuUKzKFxqVXzLAYOJv

gKNWQlLrhQvDEWbH

oroqPjrtcFikEELzQtD

sQeOBQioCQkksr

ap.txt;5;10

nUfhuCeXqrHYYt

ap.txt;5;10

NIZSDrdNmstHHbwQd

ap.txt;5;10

UtZsKymbJWksaokUcU

ap.txt;5;10

OsQiKsvnQnupyrFJSk

qJlPsyBoqUIjWCAEy

b,

jRFSJyINKU

f,

cpgOdKgfvfjrQUdYeC

c,

UsQiVMzZwHBw

c,

xhxOYwxkdCe

a,

dExgeALpALYGtWG

a,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

