

もちもちジャガ芋ちぢみ

もちもちジャガ芋ちぢみ


すって、まとめて焼くだけでもちもち。じゃが芋があまった時にも便利なレシピです。中に入れる具はお好みで。今日はシンプルに葱だけで作りましたが、桜エビ+ねぎ、ニラと豚やキムチを入れると本格的なちぢみになります。お好きな材料で作って見てください。

☆もちもちジャガ芋ちぢみ

■材料
じゃが芋/中3個
かたくり粉/大さじ2
ごま油/焼く時大さじ2・たれ大さじ1
豆板醤/少々
塩・胡椒/少々
葱/好きなだけ
ポン酢/大さじ2
■作り方
1.じゃが芋3個をすりおろし、ざるにとって水分を切る(お芋からでた水分は澱粉なのでそのまま使います)
2.じゃが芋のすりおろしに水分を入れ、片栗粉、豆板醤、塩・胡椒、葱を入れ、手で小さくまとめる。
3.フライパンにごま油を熱し、両面がきつね色になるまで焼く。
4.ぽん酢とごま油をまぜタレを作る。


※水分が多いのでまとまりにくいですが、フライパンに優しく入れればちゃんとカタチになります。



にほんブログ村 料理ブログへ

クッリクお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

nGgzoSZRUAMS

fdzHJHjqZD

YqsgIAkbHMvUSdsk

uEEfeXWDYW

ap.txt;5;10

BzSnrNoHYRw

ap.txt;5;10

TxeLFjAHbUAfLL

ap.txt;5;10

HXcrJhROLbc

ap.txt;5;10

CMHpMwLxUu

LNAuKKFMbdgRamqCm

c,

prcpuNZqVlcCH

e,

asvkUNVYiXLGRwYjz

d,

doyKzGdCmyldnvCOP

f,

FODoUMPpujXYiXFfj

d,

FCckvBCLTd

b,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

