

サーモンのハーブヨーグルトソース

ボイル鮭


しっとりとした仕上がりのサーモンに、
ハーブ入りのヨーグルトソースをかけた
サラダ感覚のお魚レシピです。
ぱさつき感をなくすため、軽くマリネしてから、ボイル。
余熱で火を通すのがポイントです。


☆サーモンのハーブヨーグルトソース

■材料
生鮭切り身/3切れ
塩/小さじ2
白ワイン/大さじ2
A
プレーンヨーグルト/大さじ4
玉葱のすりおろし/大さじ1
にんにんくのすりおろし/小さじ1
バジル/3枚
塩・胡椒
お好みで、ローズマリーやタイムなど
■作り方
1.鮭は皮を取り、塩・白ワインを振りかけ10分以上漬ける。
2.ぐらぐらと煮立った湯に、1を入れ1分煮たら蓋をし火を止め、余熱で火を通す。
3.Aをまぜ、ボイルした鮭にかける。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメントの投稿

非公開コメント

ヨーグルトソース食べた事ないです!
ハーブ入りのヨーグルトソースってどんな感じなんだろ?
モニさんのレシピはとても美味しそうで、やった事がない物ばかりなので、とても見ていて楽しいですi-237
鮭大好きなのでこれもチャレンジ決定i-189

ハーブ入りのヨーグルトソースは、かなり爽やかな感じですよ~。玉葱とにんにくのすりおろしが入るから、その中にもパンチが感じられるかなっ。そうそう、昨日、スーパーで「のびる」やっと購入!!お休みにgomakoさんレシピに私もトライします~。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

