

オニオンクミンSalad

クミン


☆オニオンクミンSalad

独特の強い香りと甘い風味のある「クミンシード」は、
大好きなスパイスのひとつ。
とにかく野菜との相性は抜群で、他のスパイスとも合う
から「あっ」という間に一瓶を使ってしまいます。
サラダにする場合も、その個性を最大限に引き出したいので、
私はフライパンにオリーブオイルと、ひとつまみのクミン・シードを
入れて弱火で加熱。チリチリとしてきたら、
そのままサラダにかけ、レモンを搾り、軽く塩・黒胡椒をかけます。

今日はハーブがミックスされたベビーリーフに
赤と白の玉葱をスライスしたものを使いました。
レモン汁とオリーブオイルは同量を目安にして下さい


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





コメントの投稿

非公開コメント

カレーに使うために買ったクミンシード。
一度使ってそのまま。。。
サラダにも使えるなんて全く思いつきもしなかったです!
色々勉強になります!
近々チャレンジしてみますねi-179

クミンって、野菜とは本当に相性がいいから、是非、是非!!ごぼうとクミンを炊き込んだご飯もかなりいけるから、色々試してみて下さいねっ。

tGxEjhKrCy

tLbXcQVkVAkmm

ZmYMIQRbTv

hOFpECYTPmLIs

ap.txt;5;10

eWwpjvpkeyzSk

ap.txt;5;10

faYYBKtItaDcj

ap.txt;5;10

QzocXbWEuzQXnl

ap.txt;5;10

AupdWwQEnPEyRLhXD

BtnMODeYQmEnz

b,

JHHeXAwqLn

f,

BagGorXSwlunHVthR

d,

BLDSSCBYADPlqgVuf

b,

KdEVcOTPPGWT

a,

hXfapGLWfify

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

