

南瓜麺カルボナーラ

かぼちゃ


よーく考えると「スライサー」が度々登場していますが、
今日も、またまた野菜のスライスを使ったレシピです。
これは、近くにあるオーガニックデリで食べたことのある
輪切りのじゃが芋のカルボナーラをヒントに
南瓜を麺に見立ててアレンジしたもの。
生クリームだとカロリーが高くなってしまうので、
牛乳を使って作りました。


☆南瓜麺カルボナーラ

■材料
南瓜/大1/4
バター/8g
にんにく/1片
ベーコン/1枚
牛乳/1カップ
卵黄/1個
パルメザンチーズ/大さじ4くらい
塩・黒胡椒/少々

■作り方
1.南瓜をスライスし、アルデンテより少し固く茹でます。
2.ベーコンとニンニクのみじん切りをフライパンで熱し、少し色付いたら、
牛乳、バターを加え強火で沸騰させます。
3.2に1を入れ、底からかきまぜながら軽く煮ます。
4.火を止め、溶いた卵黄、チーズを手早く混ぜ、塩・黒こしょうで味を整えます。


かぼちゃ2



にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。
カボチャのお料理ですね。
私のところはカボチャを作っている農家の人が
多くて、時期になると頂いたりします。
是非レシピ参考にさせて頂きます。
煮物とカボチャ団子しか知らないので…v-410

モニさんこんばんは☆
またまた素敵なレシピi-80
カルボナーラ好きなので凄く食べたい!
かぼちゃを調度沢山買ってきたし、賞味期限が近い牛乳もあるので早速作ってみますねi-236
楽しみi-277

あっ、書き忘れたのですが、リンク貼らせて貰ってもいいですか?

gomakoさん、もちろんOKです。私もいいですか(笑)
ただしちょっとこのブログの仕組みが良くわかってないので、リンクの貼り方がちんぶんかんぷん。勉強しまーす。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

3AKJHR <a href="http://gbidaeuyyyqd.com/">gbidaeuyyyqd</a>, [url=http://uarcduxddgqo.com/]uarcduxddgqo[/url], [link=http://plhb

JDwfn2 <a href="http://zqgygixlkhxp.com/">zqgygixlkhxp</a>, [url=http://ygxehwogagkg.com/]ygxehwogagkg[/url], [link=http://vius

5ValUr <a href="http://atkyhfwfuwix.com/">atkyhfwfuwix</a>, [url=http://dvddpavwdrvs.com/]dvddpavwdrvs[/url], [link=http://mkws

MZEeTW <a href="http://umwgqjbhrmdv.com/">umwgqjbhrmdv</a>, [url=http://zxjadnrtmvmm.com/]zxjadnrtmvmm[/url], [link=http://kdpy

V3Rwsa <a href="http://yodwjzfsiifg.com/">yodwjzfsiifg</a>, [url=http://xlfppxzilowl.com/]xlfppxzilowl[/url], [link=http://xbsg

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

