

海老ココナッツフライ

エび


☆海老ココナッツフライ

先日やっていた大食い選手権。
あれを見ていた娘から是非作ってくれと
オーダーされていた「海老のココナッツ揚げ」です。
番組で作り方を紹介していたのですが
要領は海老フライとほとんど一緒。
衣にココナッツを加えるのと、
腹から開いて揚げるのがハワイスタイル。
揚げているとココナッツの甘い薫りがします。

が、パン粉に加えるより、先にココナッツをつけて
上からパン粉をつけた方が、焦げずに上手に
できると思います。私の場合はちょいとココナッツが少なすぎて、
ハワイを感じるまでいきませんでした。
本当は、もっとサクッと感が出て、
見た目にも華やかになると思います。


■作り方
海老は皮を取り腹開きにし、酒少々と塩を振っておきます。
水でといた薄力粉、溶き卵、ココナッツ、パン粉の順に衣をつけて、
180~190℃の油で揚げます。スイートチリソースやおろしポン酢でどうぞ~


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


コメントの投稿

非公開コメント

DLBcNtTmzrlFdGip

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

