

むなしいお弁当

寂しいお弁当


わざわざ披露するのもなんなんですが
本日のあじけないお弁当です。
昨日と同じような写真ですが、変化してます。
ラッシュだったのでグタグタになってます。

春はお弁当の特集って多いですよね。
お料理の本や雑誌に、わんさか出てます。
あれ、読んで思ったんですが、
盛りつけがホント豪華。エビフライとかはみ出してますもん。
「ふた閉まるのかい」って、突っ込み入れたいほど。。
それからハムのお花とか、星形にくり抜いた人参とか、
色のついたご飯とか、ほんとカラフル。。
最近は「キャラ弁」ブームなのか、
もはやお弁当じゃないくらいくらい凄いことになってますよね。
ご飯なんて3Gの絵みたいですもん。絵ですよ、立体の絵!!
「そんなのが旨いのか」って、突っ込み入れたくなります。

開けてもね、入ってるものわかってるから楽しみがないんですよ。
ほとんど昨日の「おかず」なんでね。ちょっとグチってみました。


今日のお弁当
ひじきの生姜煮/甘辛くしたくなかったので、たっぷりの生姜で煮た昨日のおかず。
ハンバーグ/先週作って、冷凍しておいたもの。
人参/車麩と一緒に煮たもの。昨日のおかず。

ほうれん草/チンしただけ。味つけなし。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

