

豚バラもどき麩

車ふ


はい。これは、ストックしてある大きな車麩で作った、
見た目は豚バラ煮、食べるとやっぱりお麩の
ボリュームで勝負の「豚バラもどき麩」です。
でもね、くたくたトロッとしているし、
辛子をつけると不思議と豚バラなんですってば。


☆豚バラもどき麩

■材料
車麩/6個くらい
サラダ油/大さじ1
昆布/5cmくらい
付け合わせ野菜/お好みのものを
A
醤油/大さじ3
砂糖/大さじ2
日本酒/大さじ5

■作り方
1.車麩は水でもどし、絞って水気をとる。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を両面焼く。
3.2を煮込み用の鍋に移し、かぶるくらいに水を入れ「A」を加える。
4.昆布を鍋の大きさに合わせてカットし、落としぶたにし、弱火で柔らかくなるまで煮る。
※根菜等はこの時点で入れます。
5.汁が3/2くらいになったら出来上がり。芥子を添えてどうぞ。


納豆ピザ


そして本日の納豆
残っていた春巻きの皮に、付属のタレでまぜた納豆+ルッコラ、チーズをトッピング。
ちょいと焦げすぎました。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






コメントの投稿

非公開コメント

くるま麩はコシがあって美味しいですよね。
しょっちゅう食べてますよ。

うりずんさん、コメント有り難うございます。
車麩ファンがいたとは、嬉しいです。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

