

☆ゴーヤと豚肉のスパイシートマト煮

b@|7


夏の歌で何が好き?
と何気なくアラフォーのWちゃんに聞いたら
「コパカバーナ」といった。

その瞬間、「おまたせ!」って感じで
ひらひらつけてマラカス振って躍る
バリー・マニロウに脳内ジャックされた。
コパで コパカバーナで
コパで コパカバーナで

ミリオンヒットゆえ、耳にタコができるくらい聴いたのと、
昔何かの番組で、西城秀樹とデュエットしていたのを見てから、
私は正直この歌が好きではない。

が、当時英語で意味がわからなかった歌詞を調べたら、
三角関係のもつれで彼氏は死に、
今じゃ若さと愛と全てを無くして
飲んだくれてる元ダンサーの話だった。

心理描写のひとつもなく
事実だけが歌詞になっただけで
正直、五番街のマリーより不幸だ。

痛快な曲と、不幸を絵に書いた様な淡々とした歌詞
バリー・マニロウは、マラカスもって作為的なお人だ。
(まったくもってをマラカスにしたのね。念のため)

コパでコパカバーナ♪
コパでコパカバーナ♪
ま、どーでもいいけどコパでコパカバーナね。

ナツメロのお話ですんません。ペコリ。


☆ゴーヤと豚肉のスパイシートマト煮

■作り方
クミンパウダーとキャラウェイパウダーを大さじ1のサラダ油で炒め、
かおりが出たら、玉葱、大蒜、生姜の粗みじんを入れて炒め、
次ぎに豚肉の薄切りを入れ炒めます。
トマト缶いっこを入れ、半量になるまで煮詰めたら
ゴーヤとチリパウダーを加え、塩・胡椒で味を整えます。
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

