

☆OGINOのパテドカンパーニュ

パテド

またまたプレゼンが重なり、ブログをすっかり放置しちまいました。

んなボロボロの中、夜中に地元の駅前を歩いていた時のこと、
ちょっとした事件があったんですわ。

マッハで歩く私の後方から「ちょっとすいませーん」の声。
チラ見すると、若い男三人組。

その中の一人が走ってきて
「もう帰るんですか、一緒に飲みにいきませんか」と言うんです。

「えっ」と振り返ったら、あわてて逃げていきましたよ。
そして、待っていた友人2名に
「すんげーババアだった」と笑いながら報告っすよ。

むかつくーっ。
笑いのネタにすんなよ。
すんげーはつけんなよっ。
ナンパするなら女見る目を養えよっ


若かったら、ボコボコにしてやったのに。


さて、予約がなかなかとれない
池尻にあるフレンチレストランOGINOの
パテ・ド・カンパーニューをテイクいたしました。
ワインとともにしあわせー。

みなさんに不義理をしていて申し訳ありません。
じょじょに復活いたします~。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






☆希須林 青山でランチ

南青山

やばっ。写真でかっ。
それも写真だけアップしちゃった。サチコさん、ごめんねー。

さて、余震はまだまだ続き、
なんとも落ち着かない日々が続いていますが、
仕事で行った青山で、打ち合わせランチをしました。

表参道の駅に近いのに(徒歩1分)。なかなか場所がわかり
にくい隠れ家的な中華料理「希須林」さん。

デカ写真は角煮丼です。

昨日で震災から一ヶ月。
時の流れはそれを感得する人の意識によって
速かったり、遅く感じられます。

知らないうちに春がきました。

そんな当たり前のことを、今年の桜を見て思いました。

仕事をし続けること(あるうちは)。私にできるのはそれだけです。はいっ。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆『漫画』チャン・グンソク

ちゃん
ちゃん2

ついにマッコリCMにも出演し
人気急上昇の彼。

世の女性のハートをぐわっしとつかんだ
その魅力は、やっぱり「おでこ」なんでしょうかねぇ。

おばちゃんまっこりでホロ酔いだから
ファンのみんさんごめんねー。




さて、昨日「カッコイイ」と行ってくれたみなさん
ありがとさんでした。誤解がない様にいっておきますが、
実際は違います。色々な女優さんのイメージとか持ったら
だめですよー。友人には間寛平にクリソツって言われてんですから。
へへへへ。あ、今わらったね「ルナ」ちゃんっ


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆こんにゃくステーキ

こんにゃく

パツパツのスウェットの私の後ろ姿を見て、
娘が「尻がぷりぷりしていてたれててカワイイ」といった。

反論すると
「カワイイなんていってくれるのは私だけでしょ」とのこと。

確かに、たれているはよけいだが
「カワイイ」と言われると悪い気はしない。

考えてみれば若い頃からビジュアルも
服装も仕草も話し方も「カワイイ」とは無縁な私。

誰かがいってくれてたとしても
軽いケンボーだから覚えてなんぞいない。

もし、これから先可能性があるとしたら
「カワイイおばあさん」の道しか残っていない。

慎ましく、優しく、食べ物にがっつかず、
若者口調のしゃべりもやめ、人の話をよく聞き
意地悪ではないおばあちゃんを目指すしかないか。

なんだかわかんないけど、SAY YES。


☆こんにゃくステーキ

■作り方
1こんにゃくは天地に隠し包丁を入れ、ラップをしないでレンジで1分加熱。
2かつおぶし大さじ2と醤油大さじ1を混ぜておく。
3フライパンに油を入れ、赤唐辛子とにんにくの薄切りを炒め
色がついたらだしておく。
4蒟蒻に軽く片栗粉をはたいて両面焼きながら、かつおぶし醤油を
スポンジのようにぎゅうぎゅうおしつけてこんがり焼く。
仕上げにほんの少しのバターを落とす。

ポイントは、にんにくとかつおぶし醤油、バターっす。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







☆いきなり海老餃子

海老餃子

スマートフォンに変えてから
油が人より多いんじゃないかと気になりだした。

画面に耳紋べっとり。。
ファンデなのか油ぎっしゅな汚れもこびりつく。

隣席の奴曰く
年寄りの方が汚れるとのこと。
まじかよ。どーするんだ夏になったら。
まさか、耳にスプレーかっ!!

さて、今日はズボラーな私にぴったりのいきなり餃子です。
作り方書くけれど、超短いよー


☆いきなり海老餃子

■作り方
下処理した海老に日本酒をちょびっとかけて放置。水分を拭き取って
塩・胡椒し大判の餃子の皮で包みます。ちょい多めの油で焼けば完成です。
大葉を巻いて包んだり、生ハムをいっかい海老に巻いてから
包めばさらによしです。


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

