

☆レモンのパウンドケーキ・リレー

パウンド2

はあはあ、ぜいぜい~
なんとかまに合ったか!!おっさん達の間で「パウンドケーキ」のリレー
がはじまってるから、仕事をしながら
大急ぎで作った。1日に2回も更新するなんて
全く異常事態だわ(笑)でも明日になると8月だからね。

レモンの皮のすりおろしと、レモン汁
水気を切ったヨーグルト、練乳を入れたから
なかなかのしっとりさん。
後、クランベリーやレーズン、冷凍してあったオレンジの砂糖漬けも
入れたっけ。。
なーんもデコするものがなかったから
レモンそのまんまかざっちまった~。


パウンド

パウンドケーキリレーの詳細は。この方のコレをみてね
JUNAっちがリレーのいいだしっぺよ。

もうほんとにっ。でもこの発作的に作るっての
楽しかったわー
んで、次ぎは誰なのかなー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










☆真夏の青しば漬け

青芝

あのリズム聞くと、ついふらふらと出かけたくなる。
10代の頃、夜な夜なDisco(クラブじゃないのよ)で
フィーバーしていた私にとっちゃ、
これも立派なアウトドアディスコ。

そっ、昨日から我が町でも始まったんだ夏祭り。
もちろんメインは盆ダンス!!

東京音頭に炭坑節、おそまつ音頭に、ドラえもん音頭
ああ、たまらないわ~。

でも、いつからかジンギスカンやCha-cha-chaも
かかるようになったのは何故なんだろう。
毎年、和風にアレンジされた振り付けで、おばあさん達が
超ハイテンションで踊るのを見るたびに
こわいんだよねぇ~


☆真夏の青しば漬け

■作り方(レシピじゃないけど一応)
胡瓜2本、茄子2本、茗荷3本は好きな大きさに切り、生姜の千切り1/2、
青じそ5枚くらいと塩昆布1つまみ強をビニール袋に入れます。
袋をめんぼうで叩いたら冷やします。

ポイントは青じそは包丁で切らずに手でちぎること。こうすると
きれいな青のままでーす。サラダ感覚の浅漬けもいいし、翌日もいけますっ。

あおしば

麺棒で、軽くパンパンとぶったたくと味がしみます。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















☆ブルーベリーのふんわりマフィンとシフォン

まふぃん

なんでだか、わからないがパンツがちょっときつくなった気がした。
久しぶりに体重計にのったら
な・な・なんと3kgもふとってた。

フリーになって約3ヶ月。目覚まし時計で
強制的に起きなくてもいい暮らしが
もともとのだらしない性格に拍車をかけたのか

考えてみたら、ここのところ
伸びきったうどんみたいな生活をしていた事に気がつく。

こんな時に、お菓子なんて作って食べてちゃいけないが
パウンドケーキはバターたっぷりなので断念し、
ぱにぽほちゃんのブルーベリーマフィンとシフォン作っちゃいました。
シフォンは北海道から届いたハスカップをジャムにしたものを
たんまり入れました。
ぱにぽぽちゃんは最近ブログ名を「Sucre-en-Rose♪」
変えたばかり。フレンチのシェフをなさっているご主人と
「将来は2人でお店を持ちたい」との夢を具現化するために
心機一転しました。お菓子もだけれど、ご主人が教えて
くれるプロならではのお料理は必見ですぞー
ぱにぽぽちゃん、美味しかったよー。


マフィンのレシピはコチラ

本物と全然違います。あしからず。
シフォンのレシピはコチラ

シフォン

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ













☆胡麻酢きゅうり

胡麻酢きゅうり

1年以上、料理ブログをやっていると
レシピの引き出しがどんどんなくなってきて
どうしても創作ものが多くなってしまう。

だから今日は切り方を変えてみたノーマルな胡瓜です。
ここのブログのコンセプトが「簡単、迅速」
だからやっぱりシンプルが一番かと。

いや、このシンプルって実は非常に難しくて
日々の暮らしをそうしたいと思っていても
本や送られてくるDM、小麦粉などの粉類も
どうやって保存したり整理して、
気持ち良く暮らせるんだろうと
何十年も模索しているくせに
なんかぐちゃぐちや落ち着きのない環境下に
いるものだから、料理だけはシンプルにと
気負ってみただけなんですけどねー。

もう、ほんとに、誰かおしえて。
小麦粉や砂糖や胡麻はどうやってしまってるの?
DMとか手紙はどう整理してるの?
スーパーの袋は?DVDは?
食べかけのおせんべいやチョコレートは?教えて~。


☆胡麻酢きゅうり


■作り方
1.胡瓜2本はピューラーでなるべく太くスライスし、塩水にさらす。
2.すりゴマ 大さじ1、米酢小さじ1、醤油小さじ2。煮切った日本酒小さじ2
を混ぜたものを水気をきったキュウリとあえて完成です。



先日、レシピブログのビールに合うお料理で、
なんとグランプリを受賞したお料理上手な
すみれ堂のえみちゃんが
茄子とトマトのモロッコ風を作ってくれました。
それもちゃんとクスクスを添えて本格的に!!
もうすぐお母さんになるすみれ堂ちゃんは
ほんとうにバランスの良い食事を心がけているので
是非、遊びにいって参考にしてみてねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







☆ニック・ジャガー

ニックジャガー

家のわりと近所に、大型スーパーができた。
24時間営業だと知り、23時をまわったところで
飲み物などを物色にでかけた。

新しモノ好きが集まっているのだろうか、
意外な事に夜間の時間帯なのに賑わっている。

しかし、私はそんな店内をざっと見て
危惧していた。

実はかれこれ8年くらい仕事で付き合いのある
某代理店のいい歳をした独身の方が
3年前に偶然同じ街に引っ越しをしてきて
以来、タイミング悪く遭遇することが多々あるからだ。

会ってしまったら、仕事でするような
社交辞令的会話を展開するのも気が引ける
かといって「なーなー」な会話ができるほど
親しくはない、この微妙さ。

なにしろこっちは、よれっよれのTシャツだし
コスプレとか分かりやすい
「変な格好」をしているわけではないので
よけーに気まずいのだ(翌日打ち合わせで顔あわせることもあるし)。

家着というのは、その人の暮らしぶりを表現
する大切な役割を果たすものだと、しみじみ感じたのにかかわらず
また、よれよれで来てしまったことを
氏の姿が視界にちらっと入った時に痛感した。
トイレットペーパーをぶらさげて
速攻でスーパーを後にしたのはいうまでもない。

さて今日は洋風肉じゃがです。どことなくボルシチ風
だからニック・ジャガーなのでした~。


☆ニック・ジャガー

■作り方。(簡単手抜きです)
1.ニンニク1片と玉葱1/4をみじんぎりにし、オリーブオイルで炒め、
軽く塩胡椒した肉をいためる。
2.じゃが芋やお好きな野菜も同じ鍋で軽くいためる。
3.ひたひたになるくらいにトマトジュース(水煮の場合は水を足してひたひたに)
と、コンソメ1個をいれ、好みでトマトのざく切り、ハーブを入れ
柔らかくなるまで煮る。
4.仕上げに小さじ1のお醤油とオリーブオイル大さじ1を入れ
塩・ブラックペッパーで味を整えて完成です。


です

東方神起がおみそ汁に数滴入れているいう、タバスコの何十倍の辛さ
のデスソース。これをかけて食べると美味しいよ~。
でもDEATHだけにすんごい刺激♪辛いモノ好きな方にはオススメです


とっても繊細な人なのに、なにかがとっても
おかしくて笑える人に、実は私は憧れます。
今回、すんごく地味~な「海老塩」を
過去のレシピから発見して作ってくれた
「ゆかいなまいにち」のeriちゃんは
そんな才能を持った子!!
雨女ならぬ「臨時休業」のついてない女の
ブログは必見!!是非、遊びにいってみてねー
ひとつ前の「あるある」の記事もおっかしいよ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















☆『漫画』東方神起ジュンス編

ジュンス

ちょこっと東方神起、パート2は「ジュンス」編。
典型的な自由人のB型君は、
ひとつの事に集中していると、まわりが何をいっても
聞こえないし、同時に2つのことはできない人。

このグループ、B型2人、O型2人、A型1人。
だからAの子がリーダーなのも納得なのでした~。



ブログ当初からコメントをくれて、もう1年以上の
おつきあいになる
「はちみつの食卓」のバブちゃんが
胡瓜の中華風ピクルスを作ってくれました。
バブちゃんは、少し前、やっぱり韓国の某アイドルにはまり、
東京ドームでしのび泣きしたとか。。
長くおつきあいすればするほど
色々な側面が見えて、とっても楽しいバブちゃんのところへ
是非遊びにいってみてねー。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ













☆大久保で韓国めし

たくなへ


歓楽街「歌舞伎町」から大久保通り一帯は
今や、表の歌舞伎町を凌ぐいきおいがある元気な
リトルコリアンタウン。

前なら絶対行きたくなかったけれど、本格的な
食事がしたくなって、総勢7名で繰り出してきました~
写真は、牛肉とタコの鍋。薄味で美味しい~。

Thumbギブ猿
さm

サムギョプサル!!油が全部落ちていい感じ。
x」2

他にもチヂミやユッケや色々オーダー。
中華もそうだけれど、一つ一つがボリュームがあるから
仲間を誘って行った方が満足度も高いし、リーズナブル。


やっぱ夏は辛いもんが、いいねぇ

その後、ラブホテル街を抜け、ホストがいっぱいの歌舞伎町を抜け帰る道がちとDeepだったな。
しかし表あっての裏なのか裏あっての表なのか、この界隈は
アジアって感じだったな。雰囲気が。。


今回行ったのは韓国の人に教わった
韓国家庭料理カボチャでーす

あ、もう一軒いってたわ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ












☆トマトと茄子のトルコ風炒め

トルコ風なすとまと



最近、ほぼ同じ年頃の女性やそれより年上の

女性のチュニック率が異常に高くなっている。

夏にTシャツ1枚だと身体のラインが出るのを恐れて

ゆったりとした服を選ぶのはわかる。

が、このチュニックにスパッツを合わせる

スタイルはどーしても埴輪に見えて仕方ない。

若作りはいい。しかしこれ体型を本当に隠しているのだろうか。

年々増え続ける「ハニワ」族に、

んなことを思うこの頃、

お天気も悪いですが、みなさんお元気でお過ごしですか。

さて、今日は茄子とトマトさえ揃えばどうなかなる

酸味とヨーグルトが美味しいトルコ風の炒めものです。


☆トマトと茄子のトルコ風炒め


■作り方
1.茄子2~3本は縦に半分に切り、さらに3cmくらいに切り、素揚げする。
2.玉葱1/2、にんにく1片、パセリ(適量)のみじんぎりを炒め、
パプリカパウダー大さじ1を加え、塩・胡椒する。
3.トマト2個をざく切りにして「2」に加え、煮詰める(水分が足らない場合は
少し水を入れる)。
4.とろっとしてきたら茄子を加えざっと炒める。
5.仕上げにヨーグルトを好きなだけかけて食べます。
(ベイルートに暮らす友人に教わりました。本来は挽肉を入れるとのこと。
肉を入れる時は「2」の段階で投入して下さい)


当初、名前の「クリスタル」と北米に暮らす
人というだけで、クール美人タイプの方かしら。
なーんて思っていましたが
なんともおちゃめで、優しくて、いいお母さんしている
「Crystal diary」のCrystalちゃんが
胡瓜の中華風ピクルスを作ってくれました。
ミクロの写真で自然の様々な世界を見せてくれる
ブログは必見ですよー。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










☆冷静トマトのカッペリーニ

冷静パスタ

フルーツトマトを買ったのでこの夏初めての
冷製パスタなんぞを作ってみた。
材料はいたってシンプル。トマト、オリーブオイル、バジル、塩・胡椒。
んでもって私は少しにんにくもいれます。
コツはパスタがゆであがったら氷水でしめること。
よく水気を切ること。トマトソースは手で力をいれて
トマトをぎっと潰すようにして混ぜること。
そんだけ~。

ちょいと多忙につき、昨日のお返事できてませーん。
へび女は靖国の「みたま祭り」でみました。
子供時代にこわかったエセな世界を覗きたく
なって行ってみたのでした。因みに私はヘビが大嫌いですわ。
触るなんてとんでもないっ。

怖いわ。でも見たいわ。という方のために
ヘビ女、探しましたっ。小さいヘビなんでご安心を。
しっかしなぁ、この見せ物小屋に漂う空気ってTHE 日本なんだよな。
興味がある方は
コチラからみれるよん。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











☆『漫画』みせもの小屋でfreeze

みたま1
みたま2
みたま3

夏といえば、お祭り。祭りといえば「みたままつり」の見せ物小屋。
と、いうことで恐怖の小屋に行ってきましたよ。
ま、色々変態っぽいグロいもんが出るんですが、

メインは若くて美人のヘビ女!!

首をかじって、内蔵出して血を飲むという
過激なショーで、そりゃもう観客は大騒ぎ。

でも一番エキサイティングしていたのは子供連れの外人さん。
ものすごい表情のままフリーズしてました。

遠い異国の地で、何故に「ヘビ女」を見たいと思ったのか
それは謎ですが、どーぞ彼女にとっていい夏の思い出となったことを
祈らずにはいられませんでした(子供達は写メとって大喜びしてたな)



パンだけではなく、お料理も上手。その上D.I.Yもする
関西の山奥に暮らすスーパー主婦といったら
「エミリオ*カフェ」のエミリオちゃん。
今回は胡瓜の中華ピクルスを作ってくれました。
ツクレボの画像を見て、どーしても食べたくなって、
今日の我が家は餃子にまるごとピーマン焼きとなりました。
夕飯のメニュー考えなくてすんだー。エミちゃんありがとねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











☆リーン生地の丸パン。。たぶん

ぱんです

約1年前、バターがなくなり大騒ぎしていた頃、

お菓子もパンも作らない私は、ひとつも困らなかった。

それが。。今じゃ冷蔵庫にストックする女になった。

変わったな。腕はいくらやっても変わらないけど。

今はマイペースで自分らしいブログを再開した

大阪の親父ギャル「しょこら」ちゃんに教わり

買った本を見て久々に焼いた丸パン。

近所にいたら教えてあげられるのに、と嬉しい事を言って

くれる大好きな関西の巨匠にも

「最近パンを焼かなくて寂しいじゃない」といわれた

カリスマブロガーNO1のこの人にも

たまにはこんなの作ってるよと報告したくて

今日はちゃんとしてないけれどアップしてみました。

みんなありがとっ

おばちゃん、もっと極めっからねー。


いつか。。きっと。

さて連休です。皆様良い休日を~



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











☆炒めて作る胡瓜の中華ピクルス

きゅうりピクルス

あるスジから(どんなスジだ)、
今発売中の「マキア」という雑誌に叶姉妹のヌードが
のっているから絶対見るべしとの情報が。。

世間では色々言われている姉妹だけれど
アラフォーなのにあのお姿、
そりゃ、見たくなるじゃないですか、
それがおっさんの流儀じゃないですか。。。

で、もち本屋で立ち読み。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ一応「料理ブログ」なんで詳しくは書けませんが
あそこ蝶々入ってるんですねぇ~
んでもう人造お○○いの見事なことっ。

みなさん必見っすよー。私は姉のあのニューハーフ
っぽさが嫌いじゃないんですよ。ありゃ絶対男ですよ(笑)


☆炒めて作る胡瓜の中華ピクルス

■作り方/さっと炒めることで味が染みやすいです。冷やせばパリパリです。
1.好みの大きさにキュウリ2本を切っておく。
2.鍋にごま油大さじ1、にんにくスライス1/2、鷹の爪を入れ、弱火で
香りが出るまで熱する。
3.胡瓜を入れ、ざっと炒めてから砂糖小さじ2、酢大さじ1、醤油小さじ1
を入れ、全体を絡めたら火からおろし冷まします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















☆『漫画』ちょこっと東方神起

jj

女同士でも、なんとなくグループでいると
男性的な立場になるタイプの人っていますよね。
私は昔っから、女の子、女の子した方ではないので
自然にこの男タイプでした。

で、東方神起のメインボーカルをつとめる
この方もそう。かなりの美しい男だから
黙っていりゃミステリアスでキムタクポストでいられるのに、
グループの中では「お母さん」的存在で、世話好きなヒョーキン者。
そんなところが、またいいんだなぁ~。
彼らを知らない人のために、ちょこっとニュースでした。

次回はガラリと変わって、世にも恐ろしい
みせもの小屋へ行った探訪記を漫画でアップしまーす。


鬼太郎の中でグレーなヤツといったら
やっぱりねずみ男!!あの卑怯さがなんとなーく
憎めないからファンも多いと思うけれど、鬼太郎
をさしおいて「ねずみ男」が好きと言ってた
ゆかいな毎日のeriちゃん
いんげんの揚げ煮を作ってくれました!!
兎に角、面白いブログだから是非みなさん遊びに行ってみてねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















☆深大寺で蕎麦&鬼太郎茶屋

g1

東京にあるのに、東京じゃない時間が流れる場所。
「深大寺」に久しぶりにお蕎麦を食べに行きました

g2

最近キムタクドラマ「Mr.ブレイン」で出たお蕎麦屋さん。
なんだか風情があるでしょう

g3

外で食べると美味しいね。こういう時はやっぱりシンプルに
「もり」。ざるじゃなくて絶対「もり」


g6

お団子やかき氷などお蕎麦屋さんがずらりと並ぶけれど
こんなお茶屋さんもあります。


g4

この二人が目印の「鬼太郎茶屋」。水木さんの仕事を前にやったけれど
90歳になる氏は、自分の子供の頃の事を語る時に
g7

「僕がベイビー」の時っておっしゃるんだよね。
なんとも可愛い~。緑がってお蕎麦が美味しい深大寺
ここはずっと変わってほしくない、東京の涼スポットなのでした~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















☆かつおの油漬け

かつお

久しぶりにかさぶたができた。
日がたつにつれて、端っこがちょいとめくれてきて
はがしたい欲求に強烈に襲われる。
しかし、幼い頃からの母の教えは「はがしてはいけない」だった。

本当だろうか。。。。。

気になって調べたら「かさぶたは止血の際の副次的な産物と言える。」
とあった。あれはどーも副産物らしい。
それに、できれば作らない方がいいらしい。
血の塊だからと、水をかけて戻してみたりしたこともあったのに
なんだかちょいと概念が変わった。

PCがまだもっているうちにと続けてアップします。
今日は鰹の油漬けです。


☆かつおの油漬け


■作り方
1.まぐろや鰹やカジキ鮪などを、好みの大きさに切り鍋に入れ、
白ワイン6、オリーブオイル4の割合で、魚がヒタヒタになるように入れる。
2.ベイリーフ2枚と胡椒、にんにく1かけ、塩小さじ約1を入れて火にかけます。
3.白っぽくなったら蓋をし、余熱で中まで火を通し、そのまま冷まして1晩漬けます。
※タイムやローズマリーなどお好みで。高級な魚ではなくて安いもので充分。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ













☆海南鶏飯 水道橋本店

かいなん1

アジアの味にはまって数年。タイ料理よりもクセがない
シンガポール料理へ行きましたよ。ちょい食べ&飲みが目的です。
行ったのはココ→海南鶏飯 水道橋本店


かいなん5

お皿もかわいい~

かいなん2
これは鶏の揚げたものに、レモンソースがかかったもの

かいなん4

お魚のお刺身サラダ

かいなん3

シンガポール風「ミーゴレン」。ケチャップベースの辛い焼きそばです

さて、PCの調子が悪く、どーもポンコツになりつつある様です。
昨日はシステム終了したのに、勝手に立ち上がってるし、
なんかの呪いかと疑いました(笑)
てなわけで、ブログも本調子とはいきませーん。
わけのわからない用語と格闘してますが、まあ、なんで
わかっている人対象に書いているんだろうと
マニュアルに怒り心頭!! 駄目だったらいたーい出費で
泣くに泣けないわー。てなわけでご訪問、お返事が遅れてます
すいませーん。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










☆1台・2台。。。。。

いちだい

ここのところPCの調子が悪く、
ハードディスクをいじったりしていた。

んでもって、先日実においしいシフォンケーキを
この人からいただき、えらく感動して
レシピを教わり2回続けて、焼いてみたりしていた。
これ1台め。。ロイヤルミルクティ味
おいしいけれど出来は今いち・にい・さん。

にだい

2台目。抹茶味。今度はまあまあ。
でも、なんか完璧なまではいっていない。

栗原はるみさんは、なんでも1000台も作ってやっと究極のレシピ
を完成させたそうだ。でもよく読むと別に分量は普通だった。

能書きがつくものって、案外普通なんだよねぇ

私が信頼しているのは、絶対においしくつくれるぱにぽぽちゃん
のレシピと、ママンちゃん
だって実際に食べてみてそう思ったんだもの。


これからも色々楽しませてねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ












☆ほうれん草の葛がけお浸しとBEGIN

あんかけひたと

先日、「鼻毛」さんという珍しい名字の人
を探し、たずねる番組があった。
その方は「鼻毛豊」さんと言う名前だった。

それだけでも凄いことなのに、な・ななんと
同じ地区に「毛穴豊」さんという人もいたから驚いた。
鼻毛さんは生憎不在だったが、
毛穴さんは快くTVの取材に応じ
「ゆたかという名前ですがハゲなんです」と大笑いをしていた。
なんだかとってもいい人だった。

考えてみれば「毛」は不遇である。
はみでりゃワイセツだったりムダだったり
濃けりゃ女性に嫌われたり、ろくな扱いを受けない。
きっとこの名前のせいで色々あったんだろうなと思ったら
実に気の毒な毛いや気がしてしまった。


☆ほうれん草の葛がけお浸し

■作り方
1.さっとほうれん草は茹でて、水にさらし軽く水気を絞る。
2.鍋に出汁を煮立て、塩・柚子胡椒を入れ「葛」で餡を作りかける。


えー今更なんなんですが
東方神起ファンの私が好きな曲で東京ドームで生で見てとっても良かった
曲を是非聴いてみてください。男心を歌ったものだと思うけれど
私は、なんか親が子供に向けた優しい励ましのような
気がして好きなんですわ。うっ、やーね感傷的ね。柄じゃないわっ
BEGIN←ここをクリック


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










☆東方神起・東京ドームLiveTour☆

とうほうしんき1

まちにまった「東方神起」ファイナルツアーへ行ってきましたっ。
18時開演なのに、グッズを買うために、なんと
朝10時前から行く人多数との噂。
私はつけ睫毛はよく見えないと困るので断念し、
トイレの回数を減らせる薬を飲んで、開場の16時には東京ドームへ。


とうほう2

アイドルのコンサートってどんなのかと思っていたら、
子供から、かなり高齢の方まで年齢層はすんごく幅広い。
日本全国はもとより、海を越えて韓国や中国からも東方神起ファンが集結
しているもんだから、とにかくすんごい熱気!!
なんたって5万人だもん。入場するのも超大変!!


いやあ、夢のような3時間でありました。
思ったのは、どの世代でも「女は元気だ」ということ。
私の目撃した75歳くらいの上品な方は
一生懸命ペンライトを振り、立ちっぱなしでしたねぇ。

そして東方神起は、ものすごくオーラがあって
TVで見るよりも顔が濃く、歌も踊りも凄かったこと。
外国から来て東京ドームでやるんだから
たいしたものです。働きものの若者です。



楽しかった~。もうどうしましょ(笑)


そして、Liveの翌日、ちょうどいいタイミングで韓国からこんな素敵な
プレゼントが届きましたっ

とうほう3
とうほう4

送ってくれたのはソウルに暮らすこの人
ヘブンリーなお菓子を創り出す優しい彼女から
まさにヘブンリーなプレゼント!!それも朝起きたら届いた!!
Panipopoちゃん、ありがとー☆☆☆

ブログやってて良かった~。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











☆井の頭公園・MISIMA CAFE

みしま1

お茶をしようと思いつつ、うっかりビール
を頼んでしまった。時計をみたら午後6時近く。
夏の夕方は明るいから、うっかりが最近多い。


みしま2

席は「いせや」の焼鳥屋さんが見渡せる
開放的な外席。お店はランチも人気の「MISIMA CAFE」


みしま3

公園のすぐ近くだし、なんともいい感じ

みしま4

ひよこ豆とドライトマト、オリーブのマリネはたっぷりの量
なのに320円!!しかもかなり美味しい!!
イベリコ豚の串焼き
からパスタまで料理も豊富でメニューも豊富。
井の頭公園散策の後に、いかがですか~
ぐびっーと。

さ、さ、今日は、いよいよ「東方神起」の東京ドーム!!

どき、どきどっきーん


グータイム MISHIMA CAFE 紹介記事

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







☆『漫画』アンクルJAMがついてまわる

I1
12
I3


福山雅治ヘアにしたのに、2週間たつと

何故かいつもこの叔父さんのようになってしまう。

ま、仕方ないね。

そっ、私は「ジャムおじさん」にイメージがにているのだ。。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








☆巻いてたべましょうキムチちぢみ

g」あ

はい。こんにちは。
大人になっても「エスカレーター」と
「エレベーター」と口に出して言う時に
一瞬、躊躇してしまうモニです。

あれ、二つとも上下に移動する乗り物だから
紛らわしいですよね、名前が。

えっ?躊躇したことない?

ああ、そこのあなた大人ですねー

私なんて最近「妻」という字と「毒」という字の

区別がつかなくなりつつありますよ。

ま、これは冗談ですけどね。

今日はちょいと手が離せないんで短めにね。
遊んでませんよ。仕事してますよ。


☆巻いてたべましょうキムチちぢみ

きむち

んで、これはキムチの残ったつけ汁がもったいないんで
生地に混ぜて焼いたチヂミです。

棒状に切って、レタスをまいて食べれば
一枚でもボリュームが出ますよ。
生地は小麦粉7に対して片栗粉3で作ってみました。
キムチの汁を入れ出汁変わりに使っているので
しっかりとしたお味になります。


最近フラダンスを習いはじめ
息子ちゃんからお腹のポニョポニョがなくなった
んじゃないのと言われた、頑張るシングルマザー
「優しい色~あなたに届ける詩」
のよこりんちゃんが早速豚キムチを作ってくれました。
是非、遊びに行ってみてくださいねー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

