

☆たまーに映画案内/PINA

ピナ

やれ、醤油を買わなくてはいけないとか、
洗濯物を干さなくてはいけないとか、
日々、現実とばかり向き合っていくと、
どうしても頭は凝り固まってくる。

妄想することでそれは多少救われるが、
この映画をみにいったのは、
「新しい世界を見せてくれる予感」を
本能的に嗅ぎ取ったからかも知れない。

圧巻なのです。圧倒なのです。
ゾクゾクがこれでもかってドーン、ドーンと
押し寄せてくるのです。
五感がざわざわさわぐのです。


監督が「観客をそのままステージ上まで連れていくことができるだろう。」
と語った様に、この舞台を臨場感そのままに
映画で観れるのは、安いっ。

眼鏡ON眼鏡という不思議さはあったけど
初めての3Dが、ピナで良かった。
(気持悪くなって外に出たおじさんも発見)


語るには、言葉が足りません
下手に解説できないから興味のある方は下記サイトから見て下さい。

http://pina.gaga.ne.jp/top.html

以上、たまーに、紹介するマニアック映画案内でした(^o^)


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





☆予期せぬ出来事

もに

揺れは次第に大きくなり、立っていられなくなった。
パソコンや本がデスクから落ち、
水洗トイレの水が外へと溢れだす。

無謀なことに非常階段をよろけながら降り、
みんなで外へ。
大型バンも、電信柱も、地面も激しく揺れていた。

日頃の教訓なんて約に立たない。
激しい余震の間も、同僚と手をつないで
道の真ん中で立ちすくんでいただけだった。

まさか、あの地震が
宮城沖だったなんて信じられなかった。
それもM9.0の巨大地震だとは想像もつかなかった。

その後、携帯もつながらず情報もないまま
皇居から15Km先の自宅を目指して歩いた。
みたこともないくらいの数の人達が、
パニックになることもなく黙々と歩く。

東京タワー、高層ビル。
いつもと変わらぬ景がそこにあるのに
そぐわない人の群。。。

深夜、帰宅しTVで映像を目の当たりにし、
言葉もでなかった。日本はなくなってしまうのかと
正直震えがくる程だった。

言葉では、ありきたりのことしかいえない。
でも、巨大地震および津波での犠牲者の方々にお悔やみを。
そして甚大な被害を受け、今なお生命の危機に直面している被災者の方々が
一日も早い復旧を遂げられますように、そして健康を祈ってやみません。


全く携帯が通じないから連絡は公衆電話でする事。
後から知ったが「ツイッター」が問題なく機能していたこと。
スカイプも同じであったことから、是非
登録することをおすすめしたいと思う。

☆メールをくれた皆さん。災害ダイヤルで探してくれた友達。
たまたま銀座へでかけ地震に遭遇した母を
誘導し励まし新宿までご一緒して下さった名も知らない方、

本当にありがとうございました。人は人によって支えられるね。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆Sucre-en-Roseの夢みるマカロン

マカロン

生まれながら、素晴らしく敏感な舌の持ち主。
そんな女の子が、ある人の作ったケーキの味に心を奪われ
苦労と挫折をしながらパリで修行。
その真面目な人柄とお菓子に対しての一途なまでの情熱で
食べた人が幸せになるケーキを作り出す
「萩尾望都」氏の「ケーキケーキケーキ」という漫画がある。

大昔の作品を、思い出したのには訳がある。
主人公がpanipopoちゃんとずっとかぶっていたから。
10月に念願のショップをオープンさせた彼女のお菓子が届きました。
選んだのは迷わずマカロン☆


jt_y

新作「柚子こしょう」。本当はねマカロンはあまり好きじゃないの。
でも彼女のを絶対食べてみたいと思ってた。
で、びっくりした。マカロンの概念が変わった!!
色がきれいでも合成香料や着色料の入っているものが
巷にあふれているけど、あれはニセモノだね。ふふ。

jt_y

「食べたら幸せ」って思える。本当に本当に美味しいよ。
愛と情熱を感じるんだよ。マカロンに(笑)
ぱにちゃんのお店はこちらをClick(ネット購入可能だけれど即売れ切れるから
こまめにチェックした方がいいです)


Sucre-en-Rose

旦那のpaniヴァンさんはフレンチのシェフ。
美味しいフレンチも此処で堪能できます(近場の方は羨ましい~)


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




☆BJK忘年会

BJK

気をつかったり、見栄をはったり、詮索したり、
女同士にありがちな心地悪さが一つもない。
集まったら最後。朝まで飲み・食べまくり
とことん付き合う「爆女の集い」の忘年会に参加してきました。

メンバーはリンク順に
AB型の愛しき変人。本日はミニ&ブーツでかっこよく決めた
エミリオカフェのエミリオちゃん。

つい最近までアメリカで一人クールに牡蠣とワインをおやつに食べてた
おいしいシェ・ママンのママンちゃん。


TV笑ってこらえての食べログの旅に出演したカリスマインストラクターの
おいしいおひるごはん、Kyokoちゃん


この人のおかげでBJKはもってます。感謝☆感謝☆爆女会のリーダー的存在の
お気楽日記~今宵も呑んでますのルナコちゃん、

会うたびにきれいになり、みんなに「ずるい」といわれ顔からお腹までいじりまくられていた
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん


2年振りの再会。マッコリを「モッコリ」といいまつがいしてみんなの爆笑を誘った
まねきねこのFranちゃん

この日は6時に新宿の西安で火鍋コース+飲み放題付き→歩いて新大久保へ
→買い物→かんとんの思い出でサムギョプサルやレバ刺し、ユッケ、ユッケジャン等
→マニトでチーズブルダック、海老焼、餃子等→朝5時韓国広場でお買い物。

ここで、爆女の定義をひとつ。それは

とことん飲む。
とことん食べる。
とことん笑う。
夜中に生肉を食べる。
店員さんとも仲良く話せる。
隣席の人とも仲良く会話する。
主語に「私が」「私」がついてまわらない
別れるときは熱くHugをする。

トップの写真はFranちゃんから勝手にお借りしました(笑)。
みなさん、楽しい時間をいつもいつもありがとうございました。


マロン
そして、今日食べたかぼちゃです。
マロンちゃん!!まってるぜぃ。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





☆伊勢丹「dancyu」20周年フェア

q@ya(4

ミーちゃん、ケーちゃんはピンクレディ。
んでミーちゃん、ハーちゃんといえばブラックレディのこの私。

で、仕事の間を縫って寄ってみました。
新宿伊勢丹「dancyu」フェア。ルンルルンルン♪
ファッションやジュエリー、ブランドものではなく
食べ物だけに心が浮き立つのがちと悲しい


生今

お目当てはこれっ。横浜の加藤牛肉店の
山形牛100%。手ほぐしコンビーフ。
脂もほとんど入ってなくておいしー。
バケットの上にほぐしてのせてワインと一緒に頂きました。


4ug@

以前プロ友さんのところで見て食べたかった
御影「ダニエル」のうなぎの寝床。
クラシックチョコレートケーキの中に、
いちぢくやアプリコットが入ってます。
スリムで細長いからこういう名前みたい。


f[y


伊勢丹から出て、今話題のとろけるクリームパンもゲット。
これおいしいっ。パンとクリームが絶妙っす。


美味しいものが食べたい。食通ではないけれど
そういう欲求を満たしてくれる企画展でありました。
ボジョレー解禁でごったがえしていたため、早々に引き上げ
ました。開催期間は23日迄。お近くの方は是非~☆


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

